A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-07.29 Tue反動[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
更に潜っておりましたが、夏前の仕事の山場を超え、夏原稿(便箋&ゲスト)終わりました。

そして、遙か4に手をつけ、一気にクリア(40時間弱)
ノーマル→風早→アシュ→サザキ→那岐→布都彦→柊→遠夜→忍人→岩長姫、道臣、足住、夕霧、リブ、カリガネ(同時)→シャニ、皇(同時)→ムドガラ→サティ→風早
…改めて書くと、いかに事務的にやったかがわかるなぁ…もう、サブキャラ攻略なんて、6章~終章ウロウロ×3→終章→さらに終章だし、セーブデータも順番に埋まって綺麗なもんデスヨ(^_^;)

総評は、3は超えられなかったな…といったところです。

まぁ、悪くないゲームではあったと思いますが、発売日延ばされて、あの定価なワリには高額いな~と思わざるをえなかったです。
どうせならアタマに「神説」とか「紀録」とかつけてアンジェみたいに別タイトル起こせばよかったのに。

きっとスチルもボイスも少なかったから、きっと追加ディスク見越してるんだろうけど…(薄笑)


公式HP
遙かなる時空の中で4

というワケで、もうちょっと詳細を以下…かなり辛口デス(^_^:)......  ......more
  

2008-07.01 Tue基礎知識[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
あっというまに今年も半分過ぎ…(凹)
例年、この時期は仕事の関係で精神的にキツいけど、今年は特にスケジュールからしてありえん…(疲) とりあえず、今年は例の期間だけ時間外労働1日あたり0.5時間分認可されましたが、そのことを「増やしてやったんだ」的に言われてもな… 定時過ぎた時間に平気で仕事話振るのを恒常化させておいて、どの面さげて言うか!?ってなモンですよ。あぁ、微妙に鬱々…

ってな日々を過ごしているので、トレジャーBOX(邪魔なサイズ)で入手した遙か4はまだ手付かずです。そして、ヤル気満々のソフトが目の前にあるのに「お預け」状態ってのを意外と我慢できるようになってるコトが判明…大人になったなぁ、アタシ!!(←成長遅) …良いんだ、7月末~8月半ばに仕事休みとってゲーム週間やるんだから!!
ちなみに、周囲の方々から続々と「遙か4」攻略過程報告がてらメールいただいてますが、私が誰にハマりそうかって予測されてる結果が面白いほどバラバラ、自分でいうのもアレだけど、好み偏ってるから、いつもはわかりやすいって言われるのにな…(珍)

とりあえず、仕事のほうおちつくまでぼちぼちと原稿やります。木井さんと合作の八葉24人網羅、夢浮橋便箋(神子ちゃんs封筒つき☆&ゲスト呼ばれてる原稿(←ダメ人間)


公式HP
遙かなる時空の中で4
  

2008-06.02 Mon潤い補給[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
仕事のほうがあれやこれなカンジで荒んだココロを癒すために手を出してみました、咎狗(←誤)

PS2の規制にかかってコレクション品に成り下がってること必至だと思い、もともと買う気はなかったんですけど、いつものルートでは限定版が樋口さんでお釣りだったんで…(^_^;)

で、良くも悪くも予想通り。コンフィグ調整とかスキップ機能も充実でストレスを感じさせない造りは◎。ただし、PC版やった時の記憶で補完しつつ妄想してナンボってカンジでしょうか。発売延期で期待膨らませてたヒトには痛い出費だよなぁ…というレベル?なんて思いつつ。コレクション、コレクション(妥協)

公式HP
咎狗の血 TrueBlood

痛々しいほどの感想を、以下ぶっちゃけ......more
  


