A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-09.30 Fri七剣[映画]

Comment[0] Trackback[0]
ホントに良く当たるなぁ、今年・・・
ってコトで、一足先に観てきました、七剣。

≪セブン・ソード
事前にあまり知識を得ていなかったので、最初キャラの区別がつきにくかったです。まぁ、観てればだんだんわかってくるんで支障をきたすほどではなかったですけど。そういや、アレキサンダー観た時の友人の反応はこんなだったかも・・・(苦笑) ただ、出てくる人が多いので1人づつの背景を描くには時間が足りなさすぎたというカンジ。まぁ、仕方ないんでしょうけどね。

ストーリーはそれほど感動できなかったんですが、EDのせい(断言) 本作はお約束を駆使して斬新さにも挑戦してるってのがウリだったので、このぐらいはやってくると思ってましたが、BGMにコーラス入るとなると微妙・・・(苦笑)

絵面は前評判通りとても凄かったですv 流石、HEROやLOVERSを超えたと豪語するだけのことはあるなぁ・・・と。(作品に対する好みはさておき/苦笑い)色味を抑えてあるだけ迫力が増していたと思います。痛々しいのダメな人にはオススメできませんが・・・

ちなみに、私的お色気&癒しキャラはいずれも男性でした。公式ノップもドキドキの三角関係もあるくせに、ハマったのは笑顔&獣コンビ・・・腐女子街道まっしぐら!!(開き直り)


個人的は原題のままのほうが良いような・・・ま、宇宙●争の時の薄衝撃に比べればたいしたことないですが(禁句)


公式HP(日本語)
SEVEN SWORDS -セブンソード-
  

2005-09.29 Thuこれでようやく・・・(脱兎)[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
ぼちぼち進めていたTOL、キャラクエも全部クリア~!!

総プレイ時間50時間弱、思ってたよりは時間食わなかったのは戦闘時間が短かったからかと。レベル上げにも全然困らないし、ボスクラスの敵も弱すぎる気がしましたが、そのぶんゆっくりシナリオを楽しめたので結果オーライ。やっぱ、戦闘に爽快感があるのっては自分の性に合ってる模様。

2人プレイできないとか、モンスター図鑑無いとか、任意で衣装替えできないとか、ちょっと残念要素もありましたけど、補って余りある充実感でした♪ 落ち着いたら2週目に入ろう・・・うん(野望)


さて、これで心置きなく原稿に専念できるってモンです!!
手元に未プレイの戦国BASARAとラプソディアがありますが、とりあえず封印を・・・CMで流れてるラプソディアの音楽・・・良いなぁ・・・(←サントラを買え/爆)


公式HP
テイルズオブレジェンディア
  

2005-09.28 Wed花粉症予備軍[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昔から鼻炎持ちなんですけど、この時期は喉が痛くて大変です。内臓吐きそうな咳とか出ます。おかげで喉切れて血の味がほんのり。嫌なカンジ。
で、声がヒドイことに。私職場でウグイス嬢なのに・・・(←放送機器に席が近いため酷使されてマス☆)

たぶん、花粉症の一歩手前なんですよね、春もそれなりに鼻炎来ますし。まだお医者の世話にならんでも良いだけマシなんでしょうけど(遠い目)
  

2005-09.27 Tue三日目[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
とりあえず3日目。まじめに(?)毎日書こうとすると、思うことがありすぎて、ネタを絞るのに困ることが判明。

テーマを絞らないのが悪いんでしょうけどね、絞ったら絶対毎日は書けません(断言) ・・・広く狭く浅く・・・
  

2005-09.26 Mon奮闘中[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
説明云々色々読んでアタマ痛くなりつつ・・・ヘロリ

とりあえず、プロフィールを入れて記事書いてみたので最低限の目標はクリア。(←出来て当然です/爆)

で、色々カスタマイズできるようなので、テンプレートを触ってみようかと。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
借りよう・・・うん、借りよう(断念)

最終目標は自分のオリジナルテンプレートってことにしたいけど、道は果てしなく遠そうだヨ・・・
  

2005-09.25 Sunブログデビゥ…?[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
世間の流行りに随分乗り遅れつつですが。

これまで他人様のブログなど稀にしか拝見しなかったんですが、ここ最近色々思うところがあってまわってみたところ、ちょっと自分もかじってみたくなってしまった所存。

つか、色々な機能ありすぎてなんだか良くわかりません(←RPGで説明書読まない派/爆) システムも使い勝手あったもんじゃない…(撃沈)

まぁ、ぼちぼちと…


  


