A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.31 Mon罠[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
ただ今職場にて恒例行事の最中なのですが、朝JRで人身事故があったせいで遅刻者続出、予定が大幅に狂って大変でした。
そして、連絡網がアナログなので、3つの建物の隅から隅まで(4階建て階段のみ)分担して走りまわるハメになり…久々に午前中良い運動しました(誤)
つか、はねられて重体の見知らぬ24歳男性に対する暴言を吐きあいつつ臨時調整をしているあたり、今思うとかなり極限状態だった模様(苦笑)
  

2005-10.30 Sun攪乱[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
朝から喉が痛かったので1日おとなしくしてました。
…といっても、家から出なかっただけで、部屋の掃除してみたり、衣替えで冬服出してみたりしてたら1日終ったってカンジですが。
まぁ、熱はでなかったですが、テレビ見てても目の奥に違和感だったので、たまってた疲れが出てるんでしょうね、もう若くない(爆)

えー…5周年記念イラは線画のまま放置してあります。スキャナを立ち上げたらパソコンが止まる~(涙)
  

2005-10.29 Sat豊穣[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
秋祭りで地元の神楽団が上演やるってんで観に行ってきました。
演目は『八岐大蛇』と『酒呑童子』…捻りもなにもない(笑) けど、何度見ても同じところでテンション上がります♪
最近は参加する人が少なくなったと寺社さんが嘆いていらっしゃいましたが、皆様ご苦労さまでした…の感謝の気持ちを込めた豊穣奉は、なくしてはいけない文化だな~と毎年改めて思います。
  

2005-10.28 Fri理不尽[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
半ドンで帰ろうと思ったのに、色々仕事がたてこんでて無理でした。
そして、部長から言われた「今日は早く帰れるんじゃない?」の一言に殺意。
本当だったら自分でしなくてはいけない仕事をごっそりとこちらに振っておいて、何でそんな無神経なことが言えるの?
最近、物事の優先順位がつけられないとか、段取りが悪いとかを通り越して空回りなあなたの存在自体に腹が立つ。
阿呆という言葉はあなたのためにあるんだネ!!
  

2005-10.27 Thu余り物に福[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
前日のおかずが煮しめだった日の夕食は茶碗蒸。
昔っからの定番なんで、今日も楽しみにしてたのに、家に帰ると秋刀魚の焼ける良い匂いが・・・ちとショック。なにやら、父が休暇をとり、弟が午後出勤だったために昼までに食い尽くされた模様・・・あううう
まぁ、秋刀魚も好きだから良いですけど。
  

2005-10.26 Wed日本シリーズ[雑記]

Comment[1] Trackback[0]
阪神が弱いのか、ロッテが強いのか・・・
でも、リーグ優勝からしばらく待たされるセとプレイオフとかで試合し続けるパではかなり試合感が違うんじゃないかな~とか思ったり。スポーツって休憩入った後がけっこうしんどいよ?
そもそも、プレーオフ制度って日本のリーグには合わないんじゃないかな。一年頑張ったのを最後の数試合だけでひっくり返されるってのどうなんだろう??

まぁ、愛しの鯉がそれどころじゃないんで、どっちが優勝しようがどうでも良いですが(暴言)。
  

2005-10.25 Tue自己祝賀[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
ハッピーバースデー俺様!!
家族が誰も祝ってくれないので、自分で生チョコケーキを焼いたら、半分以上家族に食べられました☆ や、そこまで甘いもの好きってわけじゃないから良いけどさ・・・
・・・ということで22才になりました☆(←折り返し地点は通過済/爆)

で、HPからも繋いでみました、日記として。ここ借りて1ヶ月経つわけですが、未だに日記とブログの違いが分からないダメっぷり発揮中で。とりあえず、デザイン変更とかできるから飽きずに毎日ログインしてることがある意味奇跡。

そういや、最近すっかりデジタルのほうのお絵かき(色塗り)が滞ってます。最後に描いたの2月だよ・・・PCの調子が悪いってのもあるんですが、お絵かきはアナログのほうが気軽で好きなんですよね、やっぱり。結局ペンタブもまだ買ってませんし。つか、PCが先だし。

・・・というのが記念絵が間に合わなかった言い訳でゴザイマス。捻りも何もない。
版権の便箋は作る気力あるから絵が描けないというスランプとも違うようなんですが。うーん・・・
  

2005-10.24 Mon定時脱出。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なんだか久々に6時のニュースを家で見ました。夕飯を7時に食べました。買ったまま放置してた漫画読んで、お風呂入って、ラプソディアをちょこっとして、スポーツニュース見て11時半には就寝・・・

日付変わってませんでしたヨ!!

まぁ、一つ仕事が落ち着いたので、今のうちに・・・というカンジ。正直、次の仕事詰まってるけど、これ以上昼飯もろくに食えない状況で常勤並の勤務形態なんて付き合えません。実際、10月入ってからの時給換算はマクド○ルドの学生アルバイトより安くて1日平均9時間労働ってのは・・・どうなのよ(薄笑)
  

2005-10.23 Sun本能のままに[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
イベント日でした。なんだか今回は好きなサークルさんほとんど来てなくて・・・ちょっと寂しかったカンジ・・・
まぁ、いつも通り萌え語りをしたり、篠宮さんの迷子体質について語ったりそこそこ楽しく過ごしましたが(それもどうよ/苦笑)
で、新しい企画勃発。これからどんどん仕事も忙しくなるのにネ!! まぁ、思い立ったが吉日ってことでッ☆(違)

それと、ちょいと早い誕生日プレゼントというコトで、藤崎さんからケロロのキャラもの色々いただきました☆有り難い、有り難い・・・
「気になるけど買わないでしょ?」って・・・そりゃそうだ、特にプラモ(苦笑)
来月は彼女の誕生日なので、例年通り「気になるけど買わない本」をチョイスしようかと画策中(←連載モノの1巻のみ/鬼)
  

2005-10.22 Sat初雪(>_<)[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
田舎に帰ったら雪降りました。といっても、まだ水っぽいカンジでしたが。とはいえ、例年より1ヶ月は早いんですよね・・・

で、路面はタイヤを履きかえてなくても問題ない程度だったんですが、視界が悪い!! かなりヒヤヒヤする場面がありました(汗)

今年は暖冬になりそうなんじゃなかったの?
  

2005-10.21 Friクリティカル[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
販売戦略にハマった模様。ラプソディア面白いヨ・・・

元々がⅣ肯定派(キャラゲーとして/誤)なので、これだけわんさか再出してくれると嬉しくてしかたありません。
おかげで、出撃メンバーはⅣ主&スノウが完レギュ、海賊一味が準レギュ、オベル宮仕えの面々は遺跡探索の時の常連です。さらに、ツノウマに乗ったトリスタンをフリーマップ内で縦横無尽に走り回らせてから他キャラと交代させる(攻撃はしない)のが定番の戦略になりつつ・・・。

それにしても、Ⅳ主が腹黒い!!食材をご所望だったので、アタック系キャラで囲んで仕留めにいったらカニごと紋章でヤられ、ぼん(キリル)が戦線離脱しましたヨ・・・。しかも「それ、皆で食べて」ときたもんだ。たぶんその時満面の笑顔だっただろうよ、食材がどうこうではなく、仕留めることに意義があったんだろうよ、こんチクショウ。
あと、スノウ。なんですか、あのマイペースっぷりは。本編ではムカつくばかりだった彼も色々世間の荒波にもまれたんですね。しかも、まだちょいと世間知らずっぽさがのこり、お嬢様系ですよ?可愛いと思ったら負けな気がするけど、恋愛ゲーだったらソッコー落としに行きたい系・・・。

あ~、新キャラもけっこう好き系です。(まだ殆ど仲間にはいませんが)
ぼんがⅣキャラに出番をとられてレベルに差をつけられる(他キャラより7~8レベル低い)のは、病弱設定としてOKですか?声と妙な正義観が某へっぽこ冒険者のごむたい王子とかぶるのはアリですか?
つか、お付きのアンダルク&セネカ、阿呆な会話がカプとしても見ていて癒されますv・・・が、『お母様がわり』の立場を拒否した段階でやっぱり初作のあのヒトの心意気には負けてる模様(←誰も勝てません/断言)

公式HP
ラプソディア
  

2005-10.20 Thu本気か?[映画]

Comment[0] Trackback[0]
スキージャンプペア映画化ですって!!
でも、広島じゃ上映ない・・・・・・ちぇ。

公式HP
SKI JUMP PAIRS
  

2005-10.19 Wed参考とパクリ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
講○社のアレ、結論出ましたね。
以前から署名活動を兼ねて知人より回ってきた検証サイトで色々見てたんですが・・・。

詳細は今日公表された結論で、すでに社会的制裁が加えられたようなので触れないことにしときますが、トレスしてることを釈明するのに「ファッション雑誌等を参考にする気持ちで好きな漫画を参考にした」という発言をしたとこが余計に反感を呼んだんじゃなかなぁ・・・とは思いますね、根本的にトレスと参考は違う行為だし(苦笑)
あと、担当者や編集者に対する反応が甘すぎるかも。言論の自由を奪う(作家の思考に口出しする)絶大な権利を持つ立場なんだから、もっと叩かれても良いのでは?と思うのですが。一般的に、表面に出てる人だけが叩かれるのは漫画に限ったことではないので仕方ないのかな・・・。


ちなみに私、同人誌で二次創作の本出す時にキャラ設定含めて作品全てをパクってますが、コレは出展が明確なので原作者が肯定派で出版社が目を瞑ってくれてればファン活動の一環としてOKなんですよね?自費出版で暗黙基準の定価販売しても物々交換レベルですよね?(←自己弁護のためにしつこく確認/薄笑)
  

2005-10.18 Tueとりろじー再び[映画]

Comment[0] Trackback[0]
一連のシリーズが完結して半年、まだまだ熱が覚めやらないどころか間違った方向へ燃焼持続中の指輪ですが、コレクターズエディションのトリロジーボックスが値下がりして出直す模様。
7千円台って何さッ!! SEEしか持ってないし、映像特典ちょこっと違ってたようだし、なんだか迂闊に買ってしまいそうデスヨ!!?(←そんな余裕は無い/薄笑)

ちなみに、ボックスのパッケージデザインが登場キャラの一枚絵ってのが売りの一つのようですが、個人的に前出たヤツ(指輪のみ)のほうが好みかも。


公式HP
ロードオブザリング
  

2005-10.17 Mon優柔不断?[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今朝、出勤の時に乗ったバスでずっと非常ベルが鳴りつづけてました。

運転手さん曰く、「非常ベルの騒音、大変ご迷惑をおかけしております。車体に異常はありませんので・・・」って、非常ベルが異常デスヨ(笑)
そして、信号や停留所で止めるたびに、後ろまで来てドアとベルの様子を確かめてましたが、おかげで20分ばかりの遅延・・・ この際、鳴りっぱなしでいいからさっさと走らせてくれ!という殺意が充満してましたね、そりゃ始業ギリギリの便に乗ってる人は死活問題だろうて・・・
かくいう私は諸事情でいつもより30分早い便だったので、長めに寝れてむしろ良かったですが。(^_^)
  

2005-10.16 Sunラプソディア。[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
初めてみました。

で、まだ序盤なんですが、説明も何もなしでいきなり本題に入ってる気がするんですが・・・? つか、Ⅳやってない人は完全においてけぼりなんじゃないですかコレ?
確か、発売前のスタッフコメントに「タイトルに幻水とつけなかったのはシステム等を一新して既存のシリーズからは一線置きたかった・・・」とありましたが、世界観&キャラがこれだけ依存したもの作っておいてその言い分は理解できないですね。
システム変更のことを私に言わせれば、外伝に位置付けた同人ソフト(断言)をアドベンチャーで出したこともあるんだし、本編のⅠ&Ⅱ→Ⅲの時のマップ移動と戦闘システム変更だってかなりの衝撃だったし。何故ここでブランド名剥奪の理由にシステム変更があがるのか・・・
・・・やっぱ、裏ではオトナの事情ってヤツがからんでるのかなぁ・・・

まぁ、ゲームそのものは掴みはOKです。
いきなりAランク連発でCランク(ブロンズ勲章)とるほうが難しい・・・なんて、シュミレーションとしては簡単な部類に入るとは思いますが、地面属性の効果とかけっこう面白い発想ではないかと。


公式HP
ラプソディア
  

2005-10.15 Sat発掘[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日からの雨で、地元の秋祭りが中止(つか、屋内バザーのみ)になってしまったので一日の予定がすっかり狂ってしまいました。
で、早く起きたは良いものの、することがなく、かわりに部屋の掃除をしてみたら・・・使いかけの両面テープが4本出てきました。

や、アレですよ、探してる時には見つからないのに・・・ってヤツ。
  

2005-10.14 Fri甘いもの[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
疲れた時には甘いもの。というワケで、おやつに差し入れでいただいたポン・デ・○ングを食べました。ここのところミスドにはお世話になってなかったんですが、いつのまにか新作増えてたんですねぇ。
で、ダブルショコラ美味しかったです。もっちもっちもっち・・・♪

ちなみに、職場にもの凄い甘党のくせに太らない男性がいます。今日も午前中に以前お土産にもらった月餅2個食べつつココア飲んで、昼にはショコラカスタードの菓子パン(6個入り)食べながらイチゴオレ飲んで、なんか今またドーナツ食べてますヨ・・・それ3個め?飲み物は500ml紙パックのブレープティーだし・・・
猫背に哀愁を漂わせつつも、すっごい幸せそうな顔なんですけど、見てると胸ヤケが・・・(薄笑)
  

2005-10.13 Thu暴挙でありますか?[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なかなかマイブームが終わらないケロロ軍曹ですが、ついにやってしまいました、コミックスを新刊で購入(笑) 今までずっと古本待ってたので・・・

しかも、家に帰るまで待ちきれず、ラッシュ時のバスの中で読んでしまいました。良い歳の大人がかばんからおもむろに漫画を取り出し、シュリンクをバリバリ空け、カバーもつけずに読みふける、さらにたまにニヤけたりするもんだから恐ろしく不気味だっただろうけど、周りの目なんて知ったこ・と・か☆
そして、やっぱり癒されるワケです。ギロv夏は最高だ~!!

あと、ついでに雑誌のほうも買いました。
今回の付録は粘土~☆力作の写真をとって編集部へ送るという企画付きです。・・・が、その製作例の写真の出来栄えが素晴らしいんですがッ。どう考えても子供にゃ無理だろうよ(薄笑) それに、応募者全員サービス、払う額がハンパじゃない。文具セット1400円は雑誌本体の価格の2.5倍だよ・・・(苦笑)
そうそう、ギロロが夏美の写真をベルトのバックルに入れてる話の再録もありました。ページ数あわせじゃないかなんてことはどうだって良い、やっぱりギロv夏が最高だ~ッ(萌)!!


発売元HP
【コミックス】ケロロ軍曹 11巻
【雑誌】ケロロランド vol.3
  

2005-10.12 Wed引退試合[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
行ってきました、市民球場ッ!!

野村選手の引退試合ということもあり、もの凄い人で、8時過ぎには満員差し止めに。入り口で配られたシート(A全版!)を掲げると本当に球場が真っ赤に染まって・・・。日頃動員数不信になやむ球団なのに、一選手の最後の勇姿を目に焼き付けるためにこれだけの人が集まったことを思うと、いかにファンに愛される選手だったかということがダイレクトに現れたんだと思いました。私もその1人ですが(^_^;)
残念ながら試合は負けてしまいましたが、監督の計らいで久々の1番先発、8回からはセンターの守りに入るなど、はつらつとしたプレーをしっかりと魅せてくれました!
そして、セレモニーの言葉は、開口一番「球場に人が入ると楽しくなりませんか?」 最後まで球団とファンを大事にしてくれた彼らしいなぁ・・・と。球場一週、胴上げと観ていてホント、泣きそうになりました。
ありきたりな言葉ですけど、お疲れ様、そして有難う!!という気持ちでいっぱいです。

同時に、今シーズンで引退する澤崎、小林、松本奉選手もお疲れ様・・・それぞれ球団に関わる仕事に就かれるようなので、これからも頑張って欲しいです。


ちなみに本日の観戦、職場企画されたものに乗ったんですが、幹事が何を血迷ってたのか『当日券買って各自入れ、集合場所目安は1塁側外野某ゲートの上あたり』というコトにしてしまってて・・・経験上「無理」と思ってたら案の定、先発グループ(私も含む)が6時に球場に到着した段階ですでに外野チケは売り切れでした。
仕事の繁忙期で参加者数が確定できなかったこともあり、仕方なかったといえばそれまでなんでしょうが、球場ビギナーが企画試合観戦の幹事なんて試みちゃダメだって・・・(苦笑)

結局、どこでも良いから入れ」ということになった(←ここらへんは臨機応)ので、1塁側の内野チケを買う長蛇の列並んだ幹事(+α)を尻目に3塁側ゲートに走り共通チケ購入(内野自由席3塁側窓口で最後の9枚買ったの私です/苦笑)→1塁側に潜り込む・・・という裏技発動、女性7人、宴会部長、そのお子さんで球場に入りました。
職場では猫を被ってるので、野球好きは表に出してなかったんですが、今日の行動で球場に通い慣れてることがバレてしまった模様。だって、どうしても入りたかったんだ!!! ・・・次から幹事補佐がまわってくる~(>_<)

試合観戦後、球場に入れなかった(後から合流した)方と一緒に居酒屋で夕食、野球を語り、仕事を語り・・・まだ当分忙しい日が続きそうですが、良い気分転換ができました☆


公式HP
広島東洋カープ
  

2005-10.11 Tue踊る阿呆[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
ぶちゃけ買ってしまいそうです。本体ごと。
そうなりゃポポロは買いですな。・・・テイルズはTOEだけかしら?(逃避)

公式HP
幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
  

2005-10.10 Mon体育の日[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今年は町内会の役員に当たってる年なので、スポーツテスト&基礎体力測定に強制参加でした。結果は、スポーツテスト25歳&基礎体力測定26歳。年齢相応にそこそこってあたり。つか、思ったより若かった☆。学生時代には底辺を這うような成績でしたが、その記録を持続させてれば周りが落ちてくることが証明された模様(苦笑)
これって日頃職場で軽運動してる(・・・せざるをえない)恩恵?

そうそう、ニュースで現代人の体力低下は深刻だと言ってましたが、特におこちゃま。自分のレーンを真っ直ぐ走れなかったり、ボール投げる時に軸足が定まってなかったり、根本的な本能的運動能力が狂ってるとしか思えない子が・・・日本の行く末が怖いなぁ・・・


そういえば、久々に10日と体育の日かぶった気がします。やっぱり祝日は固定の方が良かったなぁ・・・

確かに飛び石連休になった場合、企業の消費エネルギーの面から見ても、労働者の休養面からみてもデメリットが大きいから、ハッピーマンデー制度導入になったってのは分かるけど、あの、土曜(半どん)に祝日がかぶってしまい、損した気分になる・・・ってのを最近のガキんちょが味わったコトないのが許せないッ!!
・・・そもそも、土曜全休みってのが・・・(以下同文)
  

2005-10.09 Sunにゅうこう。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
たつきさん、木井さんから予定より2日遅れで受け取った原稿を地域の主要郵便局の時間外窓口に出してきました。

本当は昨日、家の傍のポストに落とそうと思ってたんですが、朝から雨が降ったりやんだりでポストに出すのは怖くて・・・。つか、家から出るのがおっくうだったってのが本音だとは口が裂けても・・・がふぅ。

ま、日曜着でも月曜着でも受け付けは月曜だからノープロブレムッ(←自己弁護)☆
  

2005-10.08 Satがんぱれーど[漫画&アニメ]

Comment[0] Trackback[0]
週末外出が多い弟がたま~に家にいると録画したアニメを一気観てるんですが、たまたま今日は私も暇してたので便乗して見せてもらいました。

その中に、秋の新番組も数本あって、ちょっと気になったのはガンパレードオーケストラ。マーチの続編としてゲームで3部作出るってのは知ってたたんですが、先にアニメが始まってたコトをついぞ知りませんでした(苦笑)
で、第1印象は『萌えない』(←女子的感想としてそれもどうか/爆)。つか、ガツンとくるキャラがいないワケですよ、それなりに濃いハズなのに。どうしても前作と比べてしまうから最初はこんな感想でも仕方ないんですか?それとも根本的なトコでアニメだからいけないんですか? 正直、あれだけ狂ったように嵌ったマーチも、アニメのほうはイマイチ・・・だったトラウマが消え去りません(遠い目)
ま、今回もゲーム版に期待ってことで(逃避)


それにしても、私は音声が漏れ聞こえてくるのを察知して述べ時間で3時間程観ただけでしたが、ヤツは10時間(昼&夕飯の休憩有)以上パソの前に座りっぱなし・・・あるイミ凄い集中力の持ち主だと感心。まぁ、短期集中と思考の迅速切替は隠れヲタの必須スキルですが(薄笑)

公式HP
ガンパレード・オーケストラ
  

2005-10.07 Fri占い[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
某ニュースサイトの今週の運勢

■今週の運勢・・・蠍座.20代.女■
全体運:★★★☆☆
    理不尽な火の粉を周囲に振ると大炎上。
    体力的な限界に挑戦するのも吉。
ラブ運:★★☆☆☆
    年下を視野に入れて。
    新しい出会いの機会は多いはず。
金 運:★★☆☆☆
    使わなければ溜まるの摂理。
    予定の出費だけで手一杯になりそう。
仕事運:★★★★★
    周囲の期待に存分に答えられる兆し。
    今できることを精一杯やれば、後々大きな成果が。

私の占いに対する考え方は「誰にでもあてはまる事をどうにでも解釈できるように並べてある」なので、悪い予想が出てる項目を自重材料に日々猫を被っているワケですが・・・

シャレにならんわッ!!

何だ、このピンポイントに私を狙ったような結果は~ッ(←被害妄想含/暴)!!

とりあえず、明日から三連休でなので、仕事のコト忘れてのんびりまったり休養をとろう♪ ・・・緊急連絡の電話がかかってこないコトを祈りつつ・・・(ヘロリ↓)
  

2005-10.06 Thu昼休み[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今日は大丈夫、ちゃんととれそうです(進行形)

先ほど某書店の営業の方から今月の新刊案内いただきまして。そういや、最近あまり本読んでないな~と思った所存。

ここ数日仕事でバタバタしてて、帰宅途中に寄り道がほとんどできてません。必然的に書店にも行けてないので衝動買いのノリで新しい本も発掘できず・・・ もともと活字好きなので身辺が忙しくなると禁断症状(別称:現実逃避)が出ます。何か面白そうな本探しに行きたい・・・つか、むしろ大型店舗の本棚に埋もれて立ち読み三昧の1日を過ごしたい(ドリー夢・・・)

とりあえず、応急処置として通勤時間使ってはりぽた(ゴブレット)とナルニア(獅子魔女)読み直しときます。映画の予告編見たら熱が・・・☆
  

2005-10.05 Wed波[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なんだか色々あってへこたれそうなんで楽しいことを考えよう、うん。

予約してたトリブラの画集を取りに行きました。知人さんに頼まれてた分も含めて4冊&JCその他10冊ぐらい引き取ったんですが、そこいらに転がってたジャ●コの買物袋にまとめて入れられてしまい、次第に取っ手が紐みたいに・・・ハンドタオル巻いて持ったにも関わらず指がもげるかと思いました。
痛いといえば、明細の金額が4万円オーバー・・・何かの全集買ったかのよう・・・。ちなみに、DVD&ゲームも含めて来月の引き落とし額は6ケタ確定ですか?ここ最近の給料明細内手取り額のどれよりも大きい数字だネ。早いトコ集金せねば食っていかれません(切実)

で、家に帰るなり苦労して持って帰った(苦笑)画集を梱包箱から出してみる・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
これ、素手で触っちゃいけない(←貧乏性/苦笑)
それにしても、改めて柴本氏(と、そのご家族/笑)は仕事人だと思いました。尊敬~v
  

2005-10.04 Tue危うく[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
危うく残業時間新記録になるところでした。
や、以前務めてたトコの8時間半には遠く及びませんが、現状で4時間超過は気分的にキツ・・・

まぁ、明日から本番が始まってしまえば少しは楽になる・・・ハズだと思いたい(脱力)
  

2005-10.03 Mon恒例デスガ・・・[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
先月分の労働時間確認があって、もちろん今月も規定以上の時間外労働してないコトになってます。
で、台風の影響で退勤命令出た日の分の時間外手当分だけ給料カット。修業前労働でも時間外手当つかないとおかしいハズなんですけどね。
つか、むしろ窓口的業務の都合でいつもより早く出て仕事始めてましたが?

いつものことなんで諦めてはいるんですが、この忙しい時期に、しかも手当てのつかない残業中に呼びつけられ、計上に間違いがないことを改めて確認させられると

ナメてんのか!!?

としか言えません。まったくもう・・・
  

2005-10.02 Sun一連のアレ[雑記]

Comment[-] Trackback[-]
の●ネコ問題のことが新聞(3面の端っこ/苦笑)に載っていました。いちおう一段落ってコトらしく。・・・特典映像だけじゃ終わってないような気がそこはかとなく・・・(遠い目)

私の見解としては、元々がAAなのでオリジナルの所在が曖昧(そこがAAの魅力なんですけど・・・)なところへむけて、特許というカタチで一部にあからさまな利益が生じたら問題視されるのも必然だよな~ってカンジではあったんですが。
つか、あからさまなネタの横取りしといて「AAを制約するものではない」では何様だと!?いうカンジにもなりますね。法的には問題なくても慣習で問題あるっつーの(爆)
・・・かといって、この問題を名目に法的に有効な過激なトコまで行ってしまうのもネチケ違反(というレベル超えてる気も・・・)だと思うのですが。


まぁ、同人やってると、著作権のコトとかあまり大声で語れなかったりしますが、そこはそれ、オリジナル尊重してますからダメといわれれば公表は止めますし、利益はさらさら出てませんし、むしろ印税のモトとなるべく関連モノ買いまくってるぶん著作者様に貢献もしてますんで勘弁してください(脱兎)
 


