A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-03.28 Tue近況報告[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
全てを奪還しました。

妹萌え!!!(終了)


全体的に良いカンジだったんですが、敵の存在が弱いのが勿体無いな~と。終盤の女王騎士って単純な逆ギレに見えてしょうがなかったですよ…「盗人猛々しい」と言われても「ここで口論しても仕方ない」としか言えないなんて…受け答えになってないヨ!?(薄笑)
雰囲気が回帰しただけ、余計にⅠ&Ⅱと比べてしまって…アイン将軍とかルカ様の名セリフって今でも覚えてるほどなんで。

あ、自力で108星揃えました。まぁ事前に限定版同梱の設定資料集とか見てたから狙いはつけやすかったんだけど。 つか、ユーラム逃したよ~…ストーリー的にはユーラムだろうよ!!! というコトで2周目はユーラム狙っていこうと思います。

公式HP
幻想水滸伝Ⅴ
スポンサーサイト
  

2006-03.27 Mon生存記録[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
相変わらずこの時期は仕事忙しいですが、今日の午後はちょっと谷間。

…つか、うちの部長がまたいらんことし始めましたヨ。それ、今でなくても良いから!!! まったく、この忙しい時に… まぁ、今日は少し余裕があるので許せます。だって主査が移動になったもん☆
数々のバトルが走馬灯のように…

ブラボ~ッ!!!!!
  

2006-03.11 Satやっとこ[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
最近仕事が忙しくて、帰宅する頃にはいつも屍化しておりましたが、久々の土日全休で少し復活…

とりあえず、幻水5を始めてみました。
なんだか、マップの移動観とか戦闘画面とかがⅠ&Ⅱのカンジに戻ってて、旧作を彷彿させてくれるネタも散りばめられてるあたり、つかみはバッチリOKですv つか、サポート(サブ)キャラの扱いでⅢを超え、シナリオ濃度的にも序盤で既にⅣを超えてるような…聞くところによると108星集めの条件も厳しいらしいですネ!!(←ココけっこう重要) 

ちなみに、ようやく仲間集め始まったあたりですが、女の子見る目が「うちの王子の嫁(婿入り先)選び」っぽい… つか、強い女性多いから端々に喰われそうに読み取れるセリフが多々でガクブル(乱心)
さらに、「いっそ野郎んトコへ嫁入りさせても良いか」という気もそこはかとなくしはじめるのがヤバげ。王子愛されキャラの地位確立。


あー、放っておいたらこのままいくらでも出来そうだ…便箋のキャラチョイスのために「ちょこっとやってみる」程度だったのに…(^_^)

公式HP
幻想水滸伝Ⅴ
  

2006-03.10 Fri屍[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
先日いただいたポーション、まだ10本ばかりのこっていたので隣の席人にお裾分けしてみたところ…

「なんだか斬新な味がする(微妙な反応)」
「色々混ぜすぎなのかなぁ…?(明らかに不評)」
「アタマの上にダメージ表示出るわ(隠れゲーマー)」

え、何?これデスポーション(FF5)だったの? それともうちの職場アンデットの巣窟!!? …って、あながち間違いじゃないっぽくてシャレにならない(遠い目)
  

2006-03.09 Thuなるにあ[映画]

Comment[0] Trackback[0]
はうらさんと観に行ってきました。
アスランにもふっとしたい~と思いつつ、ビーバー夫妻に萌え、脳内捏造の娘王ルーシー×タムナス(ヘタレ)がとまりません。


そうそう、ナルニアって世論ではよく指輪と比べられがちの作品ですが、同じなのはファンタジー(空想)ってとこだけで、質が全く違うんですけどねぇ… 指輪は別の世界の歴史物語(群像劇)で現世とのリンク無いんだから。パンフにも当然のように「指輪=暗くて悲劇要素が強い」「ナルニア=ハッピーエンド、これが真のファンタジー」って比較があったのはどうかと… 映像的にかぶるから比較し易いんだとは思いますけど、だからこそ本読まない人に誤解を招くから安易な比較は止めて欲しいと切に思ってしまいました(>_<)
まぁ、ハリポと比べるのはアリだと思いますがね。主人公が現実世界の人間って共通点あるし。世代の違いがわかって考察するとむしろ面白い。

久々に、何度でも劇場で観たくなる映画でしたvちなみに、先日一度観に行ってるんで二度目だったんですけど…もう一回は確実に行く予定vv


公式HP
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
  

2006-03.08 Wed霞[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
最近暖かいを通りこして暑いぐらい。
そういえば、郊外の山のほうに霞がかかってましたねぇ…ちょっと風流なカンジ…
つか、春霞ってヤツは黄砂なんですよね(遠い目)

や、コレ花粉?
  

2006-03.07 Tue疲労過多[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
えー、暫くネット落ちしておりました。
…まぁ、色々ありまして。まだまだ渦中なワケですが、夕方の残業時間に職場の方が差し入れしてくれました。

ポーション

なんか能力アップできそうな原材料だな…(←それはテイルズです。)


公式HP
サントリー ポーション
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。