A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-04.30 Sun鯉と金魚[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
また金魚買ってきました。実は去年の秋頃、水槽に悪いモノが入ってしまったらしく、それまで飼ってたのが全滅してしまってた(涙)んですけど、そろそろ暖かくなってきたから解禁。

そういや、今日は鯉も快勝でしたネ☆ 微妙に最下位争いしちゃってますが…今年こそ頑張れ、V預金もしてんだからッ!!

  

2006-04.29 Sat時代のながれ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
祝日+土曜って損な気分…

さておき、居間のテレビがダメになってしまいました。そのテレビ見るのは日頃は父だけなので、私は何ら困らない(鬼)んですが、やっぱり色々不便だということで急遽買いに行くことに。

それにしてもブラウン管の安くなりましたね、25型のフラットテレビが諸費込みで3万円台って…もう遺物になるんだなぁとしみじみ。 かといって、液晶とかプラズマテレビを即買いするには軍資金が…と思いつつ、とりあえず家族会議を開いてみたところ、ものの5秒で満場一致、『地上波切れる(5年後)までに積み立て』と…やっぱりな…(お約束)。

つか、今のところ私的にはデジタル放送にあまり魅力感じないんですけどね、テレビで遊ぶぐらいならパソコンで良いやってカンジ。
まぁ、まだ各テレビ局が試行錯誤してるのが伺えるんでこれからどうなるかってのもあるんですが。
  

2006-04.28 Fri遠足日和[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
良い天気でした…花粉も黄砂も大量だったようだけど(苦笑)

で、久々にゆったりとした気分で仕事。誰にも邪魔されないとこんなにはかどるんだネ☆ 昼休みもきっかり1時間とって他所の部署の人と一緒に外に食べに出れたし~。こんな余裕のある日は何ヶ月ぶりだろう…(遠い目)

まぁ、皆が帰ってきてからがオオゴトでしたが。
あっさり午後から逃げとけばよかった(←それはそれで自分の首を締める…/薄笑)
  

2006-04.27 Thu一件落着[映画]

Comment[0] Trackback[0]
見てきました。

今回も端々の出来すぎた展開に内心『ありえねぇよ!!』とツッコミを入れつつも、海猿だから…で納得できて、観終わった後がとてもスッキリ爽やか。というか、内容的にはあらすじを50字でまとめれる程度なんですけどそこがまた良しですね、単純明快で。もう、私的にこの創りが問答無用で大好きな模様、早いトコ原作と切り離したのが勝因ですね~…(^_^)


ストーリー的にハッピーエンドになるのはわかっててもハラハラドキドキする映像…そういう意味では羽住監督の手腕はピカイチだと再認識しました。やっぱり実写での海猿は大画面で観てナンボかと。(テレビシリーズもそれなりに面白かったですけどね)

ちなみに、単純なラブストーリーとしてもアリだし、映像も派手だし、今回始めて見る人にも優しい創りだったと思うので、GW中の上映だったらかなり興行収入とれたんじゃないかな~…と思うとちょっと勿体ないかも。


公式HP
海猿 LIMIT OF LOVE
  

2006-04.26 Wedくろねこさん[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
以下、の例文を読んで誤りを述べよ

例文「●マトです。金●さんから便箋お届けにあがりました」

解その一。印刷所名を略してます。
解そのニ。品名書いてないのに何故便箋と断言するのか!?
解その三。夜の9時過ぎに配達に来て、「この時間ならご本人帰っていらっしゃると思って」とか、「GWは関東ですか?関西ですか?」とか聞く配達員の存在。

…どうなのよ、ヤ●ト運輸、広島●●●営業所?
最近、印刷所からの納品の時は決まってこの兄ちゃんが配達に来ますよ? ひょっとして、アタシの名前何かのリストに載ってるんですか!!? ガクブル…

ちなみに、届いたのは木井さん&藤崎さんと合作の幻水ⅤとTOAのカラー便箋。
今回はけっこうキレイに肌色出てて一安心。 この頃はアナログ原稿ってハズれた時の色が最悪(特に赤の面積広いと肌色が酷い)なので、いつも届くまでドキドキですよ(誤)
そろそろデータ入稿したいんだけどな~ うちのパソ子はな~(←結局…/苦笑)
  

2006-04.25 Tueやっぱり…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
火曜は定時では帰れないワケですよ…しょぼん。

同室の人は気をつかってくれるけど、だったらもっとこっちに振る仕事減らしてくださいヨ!!…ってなもんで。

最近、微妙に体調も悪いしなぁ…流石に年明けからの疲れが溜まってきてるのかなぁ…(遠い目)
  

2006-04.24 Mon堪忍袋[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
プチンと音がして、思わず怒鳴りつけてしまいました。年上の男性を。

これまでも、いっそ コイツ消えれば良いのに って思いつつ、視界に入れない方向で耐えてきてましたが、今日のは本当に限界で。

色々あった後に「時間の無駄だな~」って言いやがったので、

「煩い、今ここで貴方に発言権は無い!」

…と。一瞬、職場が水を打ったように鎮まり返ってしまいましたが、もう、そんなコトおかまいなしでしたヨ。
さらにその後、ヤツが色々言い訳始めやがったので、私は完全無視を貫いていたんですが、私の隣や向かいの席のヒトがヤツに「今やらなきゃいけないのは言い訳じゃないはずだ」とか、「どれだけ周りに余計な仕事させてるか考えたことはあるか?」とかやんわり注意してくれてました。

皆親切だね、言い聞かせるなんて絶対労力の無駄なのに…ゴクロウサマ。そもそも、子供相手にならいざ知らず、三十路越えの馬鹿に躾って完全に手遅れじゃないかな~なんて思うのですよ。ワタクシ。


というコトで、今後も必要最低限意外は無視を継続する方向で自己防衛。
  

2006-04.23 Sun無気力[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今日こそ衣替えしようと思ってたのに、朝起きたら微妙に寒くて二度寝。

この時期着るものに困るんだよねぇ。特に、今年は寒暖の差が激しくて。
とりあえず、春らしいモノを着ようとは思うんだけど、私の好きな色で揃えてしまっている薄手の長袖モノは茶とか臙脂とか苔色とか…秋だよ(爆)

百歩譲って白、黒、グレー、ベージュ…お洒落って何だ?
  

2006-04.22 Sat初心に戻る[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
幻水Ⅰをやる。…たまに禁断症状出るんですよね(薄笑)

で、相変わらずの矛盾点が気になるワケですよ。
特に、Ⅴやった直後だと、クロイツさん勧誘する時の「ゲオルグ様を討ったお前が、今度はバルバロッサを…」ってヤツの違和感倍増。…ゲイルのことだってのはわかるんだけど。これって増版のや移植のでは直ってるのかなぁ?結局PSP版は買ってないし…(特典無かったから/爆)

つか、Ⅰって3年越しぐらいのハナシで、キャラ設定での年齢は赤月滅亡年…となると、冒頭のフッチは8~9歳か…(遠い目)
あと、作品内でひたすら「7年前の継承戦争~」って言われてるのはアタマに『解放軍が組織されるのより』がつくんですよね?

なんだか普通に幻水史って科目あったら受講シマスヨ?(←むしろ講師の域かもな)


幻想水滸伝
  

2006-04.21 Friぬか[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
筍の下ごしらえするのに田舎で糠をもらってきました。ざっと5キロぐらい…

全部入れるなんてありえないから(薄笑)

とりあえず、余ったら漬物用かな。
  

2006-04.20 Thu継続中[映画]

Comment[0] Trackback[0]
試写会招待券届きました、海猿の。

今年4本目です…まだフィーバータイム継続中(苦笑)な模様。
ちなみに、先月のSPRITと北斗の拳は行けなかったんですけどね…(遠い目)

さて、実はこのタイトル、原作好きで、1作目(映画)のダイジェスト的造りも好きだったんですけど、テレビドラマがぐずぐず進むのでやや熱が冷めてしまい、自費で観にいくかどうか悩んでたトコだったんですよね~(薄笑)
なので、丁度良かったです。
あとは、当日突発的な仕事が入らないことを祈るのみッ(翌日に行事アリ/爆)!!


海猿 LIMIT OF LOVE
  

2006-04.19 Wed家電[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日の夜、アイロン壊れました。イキナリ。

…で、安いの買おうと思って新聞折込のチラシとか見てたんですが、何でこう、家電量販店のチラシって半分以上ブランドのバッグや時計の広告なのかなぁ…むしろ雑貨屋になれよ!!ってカンジです。(半分以上ヤツアタリ)

とりあえず、仕事帰りに店によって、ちょと型の古い安くなってたヤツ買いました。…まぁ、3年保てば良いぐらいの価格(薄笑) でも、最近の高額のって、あっても使わない機能多くてさ。私的に、アイロンなんて3段階程度の温度調節ぐらいで良いです。(←霧吹き好きなのでスチーム機能もいらない/退化)
  

2006-04.18 Tue波[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
ホムペを改装したい病が再発しております。

…なんか、もっとこう…単純に…

まぁ、ぶっちゃけ思うだけなんだろうけど。
最近脳まで疲れてる模様。
  

2006-04.17 Mon過去と未来と現在と[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
○○祭までのカウントダウン始まってる模様。

つか、その前に□□も△△も××も☆☆だってあるがな!!

これだから他所から“おたくは一年中○○祭やってますね”って言われるんだよ!!!

むしろヤツらの**までを指折り数えたい…来年3月か…(←始まったばかりデスヨ)
  

2006-04.16 Sun缶詰[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
ただ今自宅の外壁工事中なんですが、先週の大雨で予定がずれ込んでるらしく、今日も朝早くから家囲われてます。日曜だってのに…

で、職人さんたちが近所に迷惑かからない程度の音量でラジオの野球中継かけて作業されてたのは良いんですが、

野次の声でかいよ!!?(苦笑)

や、気持ちはわかるんだけどね…
  

2006-04.15 Satゲスト原稿に備えて(爆)[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
幻水Ⅴのイメージ、だんだん固まってきました。

推奨カプ
フェリドvアル…王道。馴れ初め捏造に萌え。
サイアvギゼル…順番重要。ギゼルは途中からサイアの貴族体制潰しに乗った気が。婚約破棄された時点で自分(貴族)の存在意義に疑問を抱いてて、父の話に乗ったフリしてⅡでジョウイがやったコトと同じことをしようと考えたと捕らえるのもアリ。
王子vルセリナ…王子の選ぶ道を祝福するルセリナ、例え結ばれるコトはなくとも。
ロイvリオン…天然ちゃんなリオンはロイのコトが気になるけどそれが“恋”って気付かない。
リムvトーマ…ED15年後ぐらいにトーマが自力で女王騎士長に。リムは相変わらず「あにうえ~」だけど「まぁ、そなたも嫌いではないぞ」のノリで婿入り。

他にも公式のシルヴァvガレオンとキサラvログは良かったです。つか、女強ぇよ…(苦笑)


サウロニクスの幼馴染sも良いデスネ… ミアキス→リューグ←ラハル ってカンジでイジられてそう。リューグ災難キャラ確定。リンドブルムの傭兵団も好き。セクハラオヤジを止め、刷り込みされたヒヨコをあしらう鬼の副長…新●組のイメージ(誤)だけど。

腐った女子視点的にはザハカイ推奨で、水と油っぷりが◎。冷静なハズのザハークの一連の行動があまりに理不尽すぎて、無理して解釈しようとしたらコレで固まりました。あと、探偵鴉も良いですね、弄んで反応を愛でる~というシチュで。あ、若い頃の過ち…のフェリゲオは読み専でいこうと思います。

ちなみに、一番愛されキャラは王子だと思ってましたが、オロクさんも負けてませんね、公式でもレルカーの若い衆のアイドルだし!! デザイン的にも負けてませんよ、露出度低いぶん、首もと色っぽくないデスカ(誤)!!?


公式HP
幻想水滸伝Ⅴ
  

2006-04.14 Fri化石[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
冷蔵庫の奥にU●Cのラベル貼りっぱなしで中身が黒い瓶があったので、あまりに怪しいと思いそっと取り出してみました。

梅干。

蓋に、S56.11 って書いてありました。うーん、25年モノか… つか、こんなトコに梅干なんて思わないよなぁ、うちでは梅干とらっきょうは常温で流しの下(鍋置きのトコ)が定位置なので。
そもそも、25年前からだと私の記憶にあるだけでも8回は引越ししてるんですが?
まぁ、今のトコに越して来た時に母が奥に詰めたんだろうけど、ずっと気付かなかった私も私だよ(←こういうトコで親子を実感/遠い目)ちなみに、中身が黒く見えたのは紫蘇。

というワケで、暫く家族の弁当に見栄えの悪い梅干を大量混入決定!(怪しいモノのように…/笑)
  

2006-04.13 Thuサクラ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今年の桜は長持ちですね~…

今週アタマの大雨(警報出てました)で散るかな?と思ってたのに、まだ頑張ってますよ。まぁ、だいぶ葉も目立ってきましたけど、遠目には充分綺麗です。ほぅ…

そういや、今年は花見をし損ねてしまいました。家もバタバタだったし、職場も… つか、危うく残業中に持ち込みで酒盛り始りそうなイキオイでしたが、自粛しました故。(←それもどうか/薄笑)
  

2006-04.12 Wed少しだけ…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
身辺落ち着いた…と思いたい所存。

まぁ、アレですね、いちおう仕事は谷間です。(←定時に帰れるヨ~☆)
書きなぐりたいコト色々ありすぎて、でも殆どが愚痴なので右手をぐっと抑えて自粛。アハハ…

適当に、ぼちぼちと。
  

2006-04.05 Wedダメっぽい[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
色々と…(脱兎)
  


