A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-06.30 Fri月末[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なんだか色々あった一ヶ月。 えらくゆっくりだった気もしつつ、早かったような気もしつつ。

今の職場、年中バタついてますが、この時期(と年末)に集中決算無いのは助かります。以前のトコ、本気で過労死と紙一重だったからなぁ… とはいえ、恒常的に忙しいには変わりなくて、今日も定時には帰れませんでしたがネ、あははん。(薄笑)
  

2006-06.29 Thu雑学[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
テレビでやってた芸人の雑学王を決めるうんたら…って番組を母と一緒に観たんですが、全体的に「常識」の範囲のコトが問題になってるというカンジで、むしろ一般人正解率の低さとかに驚き(薄笑)

でも、現在の日本って、あらゆるトコロに情報が溢れてるから、その気になれば知識なんていくらでも手に入るんだよね? となると、問題は日頃どの程度の感度のアンテナ立てて生活してるか…ってコトかな。

知識を仕入れるのを楽しいと思うか苦しいと思うか、そこらへんは個人差だと思うけど、「知らない」んじゃなくて、「知ろうとしてない」んだったら、それは正しいバカだと思います(断言)
自分を基準にして知ってるヒトをはやし立てるのは芸人として云々いうより人間としてどうかと思ったり…(毒)
  

2006-06.28 Wed侵略王の声は…(以下略)[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
今度こそ買いデスカー!!!? 幻水の時には踏みとどまったPSPですが…フルボイスときたもんだ。

待て、待て俺、これ買ったらどうやって生活しろってんだ!!?(←貧乏人)

…WAも移植されるってんならもう確定なんだがなぁ。
あ、でも小さい画面は疲れるのですよ。もうトシだから。PSPもできる常設機出ないかしら(遠い目)


公式HP
PSP版 テイルズオブファンタジア
  

2006-06.27 Tueツケ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
休みのあとは仕事が山積み☆ あー、あぁー…

なんだか今まで本部でやってたコトがだんだん流れてきてマスヨ…断れよ部長!! 頼むから断れってばっ!!!

…と、こんな状況なのでイマイチ原稿進みません。締め切り延びたとはいえ、1日1枚ペースで仕上げなきゃ間に合わないんですけど… 頑張れ、俺(カラマワリ)!!
  

2006-06.26 Mon紙切れ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
代休日~ってコトで昼まで寝る気満々だったんですが、きっかり5時半に目がさめました。今日も無駄に正確な体内時計。

さておき、昨日準備完了した便箋を入稿するのに郵便局に行って、同封する印刷料金用の為替を買ったんですが、「定額小為替振出請求書」なんて申請用紙、いつのまにできたんですか? まぁ、事故った時の払い戻し請求とかは確認とりやすくなって良いんでしょうが。あー、それにしても、1000円以上の額面無いのは不便だよ…普通為替だと手数料高いしなぁ(貧乏人)
  

2006-06.25 Sun突発乱権[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日遅くまで祭りの片付けをし、今日はお休み~、ってコトで前々から木井さんトコのメイちゃんを愛でくりまわし(&原稿の打ち合わせ/痛)に行く計画をしていたワケですが、突発で午前中出勤になってしまったので、午後のおやつも終わる頃の時間に合流しました。あうぅ…

や、断ろうかとも思ったんだけど、自分達の職場は自分達で守らないとね…(苦笑) そりゃ、労働者の権利を主張するのも重要だけど、いくら労働基準法云々言っても、働くトコ無くなったら無意味じゃん。こういう時、お役所仕事するトコに生粋で温々守られてきた常勤の人材は使えない(断言)

さておき、メイちゃんは相変わらず元気でした。尻尾触っても耳触っても大丈夫な娘なので、手を出しまくって、舐められまくって…可愛いなぁ、もう☆ しっかし軽いね、飛びかかられても軽くキャッチ、そして捕獲可能…(苦笑)

原稿は…とりあえず、便箋のインク確認しました。本の締め切りも決めなおしました。…ガンバロウ…うん。
  

2006-06.24 Sat若者の祭[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日までの雨が嘘のよう、お日様覗く良い天気でしたヨ…

お前等どんな照る照る坊主作ったんッ!!?

さておき、今年は色々人手不足でお手伝い忙しかったデス。さらに、その手伝いと併用で空き時間には通常の仕事も色々しつつ。そろそろ自分の限界を感じる今日この頃。 まぁ、お祭りは雰囲気が大好きなので良いんですが。若いって良いよねぇ…(遠い目)なんて。そして、そのエネルギーを後片付けの隅々にまで活かしてくれればどんなに良いことか… えぇ、何が言いたいかと申しますとネ、これ以上余計な仕事増やすな~!! ってコトですよ(薄笑)
  

2006-06.23 Fri無茶いうな[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
えー…明日けっこう大きい行事あるんですが、雨ふりそうなので準備にバタバタしてます。飛び火で連日時間外勤務…(いつものコトだ/苦笑)ま、月曜が代休になるから良いんだけど。

で、問題なのは行事と全く関係ない書類の提出締切りを火曜に設定してきやがってます。本部が。 コレは…どうしろと? そりゃ屋外配属なければいくらだって仕事できますが、私8:00~11:30、12:15~15:30、16:00~…で受付会計、撤収作業と、フルタイム(むしろ勤務時間オーバー)でヘルプ割り当てられてんですけどッ!!?

いくらなんでも無理そうだったので、うちの部長から苦情と締め切り延期依頼の電話をしてもらったところ、本部にも都合があるから延ばせないと断られたんだってサ…

そこで引き下がるなーッ!

こんな10月の行事のコト、8月半ばまでに上のハンコとれればGOだろうがーッ!! 2、3日ぐらい締め切り延ばしてもらったところで外部発注9月だから大丈夫なんだってば!! こういう時、部長のヒトの良さ(ポジティブに/笑)が恨めしいかぎり。

は~下っ端の都合もあるっての。
  

2006-06.22 Thu梅雨らしく…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なんだか、えらいどしゃ降りです。
窓開けてたら吹き込んでくるから部屋締切り…蒸し暑い(>_<)

そして、昨日ぐらいから鼻水が滝のように流れ出ます。や、もともと鼻炎持ちなので、毎年この頃調子悪くなるんですが、今年は脱水症状出そうなぐらいの量なんですけど…
で、オプション、鼻詰まり→口呼吸→喉痛…

いっそ熱出れば風邪なんでしょうけどねぇ、酸欠気味なコトを除いては至って元気。嫌な体質だ…
  

2006-06.21 Wed素朴な疑問[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
えー、コスト削減→人員削減ってコトになるなら、それなりの効率化ってモノが必要なハズです。
時間外労働の賃金払えないから定時で帰れといいつつ、仕事の量増えるってどういうこと? これまでですらすでにオーバーしてたってのに。

会議室の理想と机上の書類では可能? どこからそんなシュミレーション結果が出るんだか…
  

2006-06.20 Tue半年ぶりの[漫画&アニメ]

Comment[0] Trackback[0]
久々に早く帰れたので観ました、ケロロ軍曹。
でも、なんだかちょっとダレ気味… つか、今期のOPテーマがあまり好きになれそうもない。もともと小●の曲調苦手なんだよね…アハハ…
で、テンション上がらないまま観てしまったあげく、某アフロネタで〆られても…そりゃ逆にストレス溜まるわってなカンジ。そろそろアニメは潮時なんデスカ?(薄笑)


公式HP
ケロロ軍曹
  

2006-06.19 Mon一難去ってまた一難[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事中心に生きる気はさらさら無いんですが、中途半端は嫌いなんでけっこう事細かにやっちゃうんですよね、色々と。でも、一息つく間もなく次から次へと行事があるのは何故なのさ?

…とため息交じりで自問自答してたら隣の席のヒトがアイスくれました。

餌付け上等ッ☆

とりあえず、ストレスは適度に吐き出せるからまだ大丈夫、大丈夫。
  

2006-06.18 Sunもそもそと…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
原稿やってました。便箋の。
本の原稿もあるんですけどね、なんか、こう…テンション乗らないっつーか…手が動かないっつーか… なので、便箋もかろうじて。
やっぱ、精神的ショックってのは自覚症状無くてもカラダに蓄積する何かがあって、嫌な方向に反応するのかな…(>_<)



あ、サッカーは引き分けですか… なんだか惜しい場面もあったけど、印象に残ってるのはヒヤヒヤしたトコのほうが強いんで負けなくて良かったって思うべき?

そういや、先日、職場のヒトと話してて「豪に負けた時点で完全に逆境ですよね」って言ったら、「何で代表に不屈がいないんだろうな」とか「いや~、ヤツら不屈より翼ですからね」って…
このナチュラル感がかなり誤りな気がするんですけど(笑)
  

2006-06.17 Sat恥のうわぬり[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
堪忍ぶくろの尾が切れそう。先週なくなった祖母の事後色々やってて。

喪主をやったおじ&おばが変わり者だってコトは以前から諦めがついてたけど、勝手なコト言いたい放題。金の亡者なのもたいがいにせいよってなもんで、もうぶっちゃけ親戚付き合いするの嫌です。

まぁ、そのうち自分の身にふりかかるでしょうけどね。甥っ子姪っ子が皆そろって裏で笑ってる状態に気付いてマスカ?あなたがたのどちらかが欠けた時の葬儀、たぶん散々デスヨ?とりあえず従兄弟のお姉さん達は嫌いじゃないから義理付き合いはするけどな…(薄笑)
  

2006-06.16 Fri因果応報[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事昼までで早引け。
もちろん、仕事はまだまだ山積みだけど…早く帰るとしわ寄せ怖いけど…でも、どこかで割り切らないとキリがない。うん。まぁ、所用もあったしな(自己説得)

…って、遠慮しなくちゃいけないのがおかしいんだってば!!
時間外労働の蓄積、既に夏休みだけで取り返せるかどうか怪しくなってきたし、まだまだ溜まる気配満々だしッ!!!(>_<)
  

2006-06.15 Thu分析[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
凹んでると公言したら、Webだけのお付き合いのヒトからも色々メールとかいただきました。こういう時ってお互いの顔見えないから気軽に声かけられるって感覚らしいんだけどね、私的にはとても有難い…m(_ _)m

…で、篠原サンがついでに教えてくれた自己分析、やってみましたヨ。
戦国BASARA…

PN編
城澤優の82%は真田幸村で出来ています
城澤優の9%は伊達男で出来ています
城澤優の8%はLet's Party Yeah!!で出来ています
城澤優の1%は「破廉恥でござる」で出来ています

HN編
城沢ゆうの89%は気の迷いで出来ています
城沢ゆうの6%は六文銭で出来ています
城沢ゆうの4%はLet's Party Yeah!!で出来ています
城ゆうの1%はで「破廉恥でござる」出来ています

本名編(●●●子)
●●●子の66%は覇王で出来ています
●●●子の24%はやましさで出来ています
●●●子の6%は血で出来ています
●●●子の3%は天下統一で出来ています
●●●子の1%は「是非もなし」で出来ています

ちょッ…ま…えぇー!!?
…創作に関してはどう転んでも破廉恥系のダテ→サナ(乙女)で出来てる模様。や、まぁ、それでも良いんだけど(←は?)
本名の、あたしどれだけ俺様主義ですか? …なんか否定できないってのも怖いんですけど。

あ~、ゲームしたくなってきた…(←原稿が先です)


公式HP
戦国BASARA
戦国BASARA2
  

2006-06.14 Wedやっぱり鯉。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
最近感情の浮き沈みが激しいのは遅い思春期デスカ?



…嘘。


えー、今日はちょっと浮上してます。
ってことで、カラマワリ気味にぶっとばしてみようと思います。


勝ったー!!! 勝てたよ、単発2本だったけど。
抑えの永川くんの状態にドキドキしたけど。
そんなコトこの際どうでも良いワケです。結果オーライ☆

世の中まだまだサッカーの話題メインでございますが、ワタクシ的に鯉状況のほうがもっと気になる所存(趣味偏)

まぁ、でも今年はけっこう頑張ってるよね、相変わらず怪我人多いけど。なんとかふんばって欲しいなぁ…

あー、球場行きてぇ!!(←そんなヒマあったら原稿しろ/薄笑)
交流戦も、あともうちょい…明日は雨かなぁ。
  

2006-06.13 Tue鬱云々[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
怒涛の如く色々ありすぎて、心身共に限界を感じる今日この頃… や、もう若くないヨ。
  

2006-06.12 MonAM 05:01[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
朝っぱらから地震で起こされ寝不足甚だしいですヨ。なんか、こう、いつもの起床時間の30分前ってのは二度寝したら確実に寝過ごす時間だしさ…(遠い目)

さておき、コレ関連で電車止まったりして仕事も大忙しでした。ただでさえ、大変なのに余計なヤツらの面倒まで見なあかんしな!!!



という、妙なテンションで夜は早めに寝てたんですが、夜中に弟にそっと起こされました。「負けたヨ~…」って。

…?はて…? あぁ、サッカーか!!(←反応遅)
試合日程すっかり忘れてましたヨ。(もともと、サッカーはあまり興味ないもんで…/非国民)で、スポーツニュースとかハシゴしてみたんですが…なんつーか、…どうコメントしたら良いの?最近、色々あまりよくない評価多いとは思ってたけど、何もかもが悪く見えるカンジ。
まぁ一番の原因は“天運”だと思うワケですが。誰とは言わないけど、大会と合性悪いヒトいるよね、某O…弟も途中から出た時「大丈夫なんかいな」って思ってしまった模様(薄笑)。存在感もあるし、キャラも嫌いじゃないんだけどね…WCとは縁起と合性宜しくない星周りなんですか?

ともあれ、頑張ってる選手は応援してあげたいですね、結果にはこだわらず。本当に諦めずに頑張ってるんならのはなしだけど(痛)
とりあえず、次は頑張れ~!
  

2006-06.11 Sun干からび[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
鯉が負け越しですよ、楽●如きにッ(←失礼/薄笑)

藤崎さん誘って楽天戦観に行ったんですけど、暑さにヤられて途中からぐったりでしたよ。まぁ、内野の指定席だったから叫べなかったってのもあるけどさ。やっぱり外野で良い汗かいてナンボですな、野球観戦は。




さておき、ちょいと寂しいコトも書き留め。
えー…先週末に祖母が逝きました、96歳でした。ここ数年、入退院を繰り返していたし、老衰的に体じゅうにガタがきて辛そうなのを看るにつけ、もういいかげん連れてってもらえば良いのに…なんて言たりしてましたが、やっぱり寂しいやね。…うん。
  

2006-06.06 Tueやまだとうえだ[映画]

Comment[0] Trackback[0]
試写会行ってきました。

集大成というコトもあり、なんだかトリック好きのためのトリックという作品でした。ファン以外は確実においてけぼりです。奇術自体も「前観たよ…」というのばかりで新鮮味に欠けた気がしたし、あからさまなパクりが増えすぎててちょっとウザかったかも…という印象も。端々にちょこっとしたのがあってクスっとほくそ笑むのが好きだったんですけどねぇ…^_^; あ、出演者は絶妙な豪華さでしたよ、流石劇場版!! でも、自費で劇場に観に行ったら公開してたかも、テレビのスペシャル枠で充分なレベル…(薄笑)

まぁ、相変わらずキャラは美味しかったです。微ラブな二人の関係が大好き~♪

トリック 劇場版2
  

2006-06.05 Mon権利と主張[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
ブレインな立場の会議で新しいプロジェクトを次々と考案され、プロットの状態で現場に実施を強要される場合、しわ寄せ的に事務処理増えるのは現場でサポートにあたる人間なワケです。

で、本日↑の会議に出る立場の人に、現場での状況説明と弊害の改善要求をする機会があったので、「最近仕事量が増えて勤務時間内ではサポートしきれない」と言ったところ、「本部も人員少ないからこれで精一杯だ」なんて陳腐な解答されてしまい、怒りが一気に冷めました。は?私の時間外労働のコト、日頃いちいち煩いぐらいにツッこむくせに、こういう時には無視すんの?ご都合主義も大概にせぇよ!!?

ああ、偉そうな肩書きついてるこのオッサンども、ただの阿呆なんだ。…ってカンジで。あははん。


そもそも、自分らの力だけで処理できない量のコトを合同企画の名目で立ち上げ、こちらの行事に組み込んで実施するのが当然とう態度に出られるだけでもどこかイカれてるとしか思えないのに、企画の審議には現場を参加させないまま決済し、それを確定企画としてハナシ(日程等)を勝手にすすめ、あげく依頼書も無しに「出来上がったものよこせ」と言わんばかりに無茶な期限を設けて総括の書類を催促してきやがるとはどんな神経してますか?
いっそ「企画を承認していない」と朱書きして返そうかという心境。まぁ、何を言っても通じないのが薄笑いの世界なんだけど。

そして、今日も週明け早々時間外労働デスヨ…
  

2006-06.04 Sun年の功[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
各スポーツニュースではエルフちゃんが出張して来たことが大きな話題に。まだ1歳にもなってなかったんだねぇ…小娘どころかまだ乳臭いぐらい?

でも、うちのミッキーさん(シルバー犬材/笑)、ガキには負けんわ!!という勢いの大活躍で、鯉も無事に逆転勝ちですよ!!勝ち越し☆ ヤッタネ!!

いや~、勝ち試合の後は例の応援にも慣用になれるもんですね、応援のけじめつけんから選手が一丸となってテンションあげるべき時のタイミングハズすんじゃって…(薄笑)

つか、楽●にすら負け越した球団に負け越すのって悔しいだろうネ…ククク
  

2006-06.03 Sat大敗[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
もう、なんかいっそ心地よいぐらい打たれまくりですよ、出てくる投手、出てくる投手、抑えられる気がしないっつーか、なんつーか。
ええ、鯉試合のコトです。まぁ、最初から勝てると思ってなくて観に行くもんだからショックは軽かったワケですけども。

それにしても、ロッ●の応援、何ですか、アレ。ラジオでの開設者曰く「独特」ってコトですが、日本のプロ野球の応援としてはどうかと思うんですよ。あぁ、やたら声揃えて唸るから違和感なのか…それに、各選手の応援歌、出来合いの曲ばかりなの!!?しかも、選曲センスが高校野球並ッ?
つか、自軍攻撃中の時の応援ならなんぼ好き勝手してもかまいませんが、相手チームの攻撃中に、バッターボックスの相手選手に対峙してるピッチャーが投げる最中に揃えて声出す応援、サッカーじゃないんだからヤメロ。
相手の攻撃中にやって良いのはジャッジ下った際の掛け声とアウトになったバッターに対しての「オツカレサン」ってヤツだけだ。ピッチャーが投げるモーションに入ったら黙れ。はっきりいって、攻守の応援混ざったメリハリのつかない応援合戦はウザい。せっかく 野球 って競技は攻守の区切りしっかりついてるんだから、応援にも区切りつけろ。守りの最中にピッチャーなんぼ応援しても追加点はとれんわ!!

まぁ、相手の応援スタイルが新しいからギャップ感じるんですよね、そして、負け試合見たから余計イライラ倍増なんですよね、きっと。
愛しの鯉の応援方法、基本的伝統は守りつつ。
  

2006-06.02 Fri生存日記[映画]

Comment[0] Trackback[0]
ここ2週間のまとめ。

5/22 親戚で不幸がありました。
入院が長かった方なので、そろそろ危ないかな…と思ってましたが、つい先日お見舞いに行った時にはまだ意識もしっかりしてらしたので吃驚。順送りなので仕方ないとはいえ、また寂しくなりました…

5/23~26 お通夜、葬儀、&例の行事
職場の恒例の行事(いつも休めない他の人がこの時を狙って休む…)なので人手が足らず、休むわけにもいかないので、勤務時間より1時間前倒しで出勤、弟に職場まで迎えに来てもらって式場へ…バタバタと…(泣)
そして、親戚集まると当然付き合いが上手くいってないヒトも来てて、「結婚してないと働かなきゃいけないから大変だ」と嫌味っぽいコトを言われ…や、もう慣れたけど。大人げないよな、時と場合を考えろよ良い歳したジジイが(嘲笑)

5/27、28 映画&いにゅ見、DVD観、BASARA
映画、ダヴィンチコード。うちは真言宗(私自信はかなり無信心/爆)なのでかなり冷めた目で。でも、信者の方が「題材にされることを怒る」のはなんとなくわかる。信じてるヒトにとって存在してる神を冒涜されるんだもんね、そりゃ題材として扱って良いかどうかってトコが大問題だわ。で、作品としては展開がダラけてて後半単純に“長い”と感じてしまいました。原作先に読んでたこともあるし、他のトコで仕入れた知識もあって、暗号云々でセンセーショナルな演出されてたネタに新鮮味がなかったし… とりあえず、ジジイかっこよかったです。(←え?)
いにゅ、久々に陽さんの元気いっぱいのタックルを食らう。・・・うん、こんな早い時間に行くの久々だね…
DVD、BLEACH(フェスの)と古畑正月SPの1話と2話。BLEACHは…EDの死神最高デスヨ。古畑は…安全牌。
BASARA。皆ツボにハマった模様。してやったり
…で、原稿の打ち合わせ。合同誌と便箋と…ガンバロウ、俺。

5/30 試写会「花よりもなほ」
内在してるテーマとか精神状態は現代劇でも良いカンジ。でも、時代劇だから良いって思わせるバランス絶妙。ハラハラドキドキもなければ絶えずの大爆笑も無いけど、生きてるって良いなって思えて癒される。オススメ

…というカンジ。
ちなみに、ここ1週間は残業三昧です。…そろそろ疲れがピークかも…ヘロリ。


公式HP
ダ・ヴィンチ・コード
花よりもなほ
  


