A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-08.31 Thuここまで来たら…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
えー、うちの職場の例のヤツ、例の崩落事故で近隣地区が断水しておおごとだってことを

知りませんでした

どうやら、本部の人と電話で話してて、断水の影響で毎日通常出勤しにくい職員がいたら届を出してくれって調査が来て初めて知ったらしいです。
しかも、そのことを私に言いながら、

新聞に載ってませんでしたよね、僕毎日読んでますけど

と同意を求めてきやらりました。とりあえず、「載ってましたし、毎日のように続報載ってますよ」&「(テレビやラジオの)ニュースでも毎日とりあげられてますし」と、嫌味っぽくきりかえしてみたところ、

そうなんですか? おかしいなぁ…

と…

オカシイのはテメェのアタマん中だ!!
つか、普通、これだけおおごとになってることを知らなかったら、「恥ずかしい話しだけど…」ニュアンス含めて 新聞は四コマとスポーツ欄しか見ないから~あはは^_^; ってな苦笑いで自分フォロー入れるぐらいがまだフツウの社会人ってなもんですよ。

あ~…なんだか、ヤツの言動に腹を立てるのがバカらしく…むしろ可愛そうなヒトに思えてきた…(薄笑)
  

2006-08.30 Wed夢のあと[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
準備万端! いつでも始めやがれ!!
…って、一度で良いから言って見たいなぁ…(薄笑)

ちょっと余裕がある時に忙しいトコに短期レンタルで出されてしまったら元の部署の仕事はどうにもこうにも。今週に入ってようやく7月の処理を済ませ、今日からの準備をしたワケですが、もちろん、今週入ってから全然定時では帰れてませんよ、まったく。

そして、今年も4月からの時間外労働全部はほとんど取り戻せませんでした。まぁ、2日分相殺できただけで良しとするか…凹
  

2006-08.29 Tue引き続き[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
急がしかろうと最低1日一時間、嫌なペースでひたすらBASARAの毎日でゴザイマス。難易度「ふつう」にしとけば1ステージ5分以下ってのもお手軽で…爽快、爽快♪ というワケで秀吉、信長、かすが、佐助、信玄クリア致しました。

そうそう、プレイキャラによって同じ戦場を逆走するマップ形式ってなかなか面白い発想だと思いますv双方立場があって戦場に立つわけだから、陣営によって同じ舞台でも意味合い変わるんだしね…。うん。


公式HP
戦国BASARA2
  

2006-08.28 Mon今日の一品[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
近所のスーパーでルゥもののセールしてたので非常時(手抜)用に大量購入(薄笑) そのなかで、完熟トマトのチャウダーっての初めて買ってみたので、作ってみました。基準分量甚だ無視で(お約束) つか、規定分量で作ったらだいたい野菜が少なく、肉魚介が多く感じちゃうんですよねぇ…水とかも規定量だとたいてい濃くかんじます。この薄味野菜喰い、典型的な貧乏口(^_^;)

で、アレンジしまくりでしたが、ベースのブイヨンがまろやかでけっこう好きな味にv ルゥはもう半分残ってるので、次回は違うアレンジで鶏肉とかゴーヤつっこんでみようと思います♪
ちなみに、パスタ入れても美味しく召し上がれます」って書いてあったので、冷蔵庫にあった蒸ヤキソバとコラボったら、小学校ん時の給食で出たスパゲッティの味がしました(阿呆)


発売元HP
ハウス食品 …完熟トマトのチャウダー…
  

2006-08.27 Sun秋の風[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
朝から喉の調子が悪いです… あうぅ…
昨日ゲームしつつ夜更かしして、なおかつ窓開けっ放しにして寝てしまったので自業自得っていえばそれまでですが。
けど、この時期の早朝の肌寒さって適度に涼しく感じて気持ち良いんですよね~(^_^;)

今週半ばから年末までまた繁忙期到来なんで体調整えとかないとッ(遠い目)
  

2006-08.26 Sat爽快[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
久々に家にこもりっきりの週末初日、BASARA三昧でございました☆
今のところ、ストーリーモードの慶次、正宗、幸村をクリア、台詞とか芸が細かくてかなり良いカンジです。
操作性も前作よりコンボがつながり易いのでかなり爽快感がUPしてますねv 今のところ最高は幸村の28525HITです。これ、難易度あげたらもっとヒット延びそう…今回はふつうでやってたので、途中でほら貝兵がヘタれて増援出さなくなって打ち止められてちゃったんですよね~(^_^)

さて、次は秀吉あたりいってみますか…


公式HP
戦国BASARA2
  

2006-08.25 Fri健康診断[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
職場で健康診断がありました。
仕事途中で抜けて、文房具とかメモ束とか電卓とかをポケットに入れているエプロンをつけたまま行ったら、身長体重測定の時に「そのままで良いですよ~」と言われてしまい、言われるがまま体重計に。案の定、デジタル表示された値をそのまま書かれてしまいました☆

確実に数キロ増だわーッ

ふつう、病院とかでの検診だったら検診着ぶんの重さあらかじめ引いてあるもんだよねぇ?通常着衣の500gでさえ切実なのに。
  

2006-08.24 Thu豪華ランチ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
職場のヒトのお誘いで港の近くにあるイタリアンのお店に昼食しにいきました。
入ってすぐのとこにグラスウォーターのカーテンがあったり、座席が全席ローソファーだったり、おもいきり高額そうな店構えだったにもかかわらず、店員さんが気さくな方揃いかつ対応が丁寧でとても素敵なお店でした♪

丁度時間も良かったので、コースランチ(パスタ)にしたんですが、
前菜…グリーンサラダ、ビーンズオムレツ、魚介マリネ、ベーコンとバジルのスープ メイン…アンチョビと水菜の和風パスタ(生姜風味) デザート…マンゴーのシャーベットとよもぎのパウンドケーキ ドリンク…(果物生ジュース8種類+コーヒー3種+紅茶4種から選択v 私はグァバにしました)
その上自家製パン(フランスパン、クロワッサン、トマト、レーズン、コーン)も食べ放題。味付けも薄めで素材の味が生かされてて美味しかったですv

そして、何より吃驚はこれで1200円(次回1ヶ月以内に来店なら割引もあり)なこと。
車がないとちょっと場所的に行き辛いトコですが、また連れてってください~(他力本願)
  

2006-08.23 Wed買っちゃった☆[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
知人様からBASARA2を譲ってもらいましたv
促販用デモで観る限りOP曲が軽いイメージだな~と思ってたんですが、慶次のイメージなんですかね?

とりあえず、ダテと幸あたりから始めようと思います。


■公式HP■
戦国BASARA2
  

2006-08.22 Tue思い出し日記[映画]

Comment[0] Trackback[0]
仕事休んで母と映画観に行こうと画策してたんですが、突発の仕事入って出勤するハメに…
とりあえず、どうしてもやっとかないコトだけ終わらせて、さっさと帰ろうとしたら、次から次へと仕事振られて…(汗) や、あたし昨日のうちに今日の年休届出してんですけどッ! 出勤予定表にも【休】って書いてるんですけど!! 居るなら使えって考え方どうにかしろよ!!!
というワケで、タダ働きもバカらしいのでほったらかして帰りました☆(とりあえず、今日でなくても支障無いコトは確認しましたヨ…/^_^;)

で、昼前頃に母と劇場で待ち合わせをして海賊見に行きました。今回は上映時間の都合で吹き替え版だったんですが、違和感は無かったです。前作で聞き慣れてるせいだと思いますが(苦笑) でも、やっぱりムリヤリ訳した感がぬけきらないし、声色演技が過剰気味(アニメ等のカンジ)なので、原語のほうが好きだなぁ…と。
ちなみに、まだ夏休み(しかも吹替)で子供連れも多かったですが、映像が怖いとかキモチ悪いと大騒ぎしてるっぽい子がけっこう居た模様。
私はもともとこういうの平気だし、うちの母も感性似たりよったりなので、フツーに楽しんでたようです。うーん、麻痺してんなぁ…(^_^)

公式HP
パイレーツオブカリビアン ~デッドマンズチェスト~
  

2006-08.21 Mon微浮上[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
しばらくぶりのご無沙汰でしたが…(遠い目)
ようやく出向から帰ってきたので、また日記だけは書けるようになるはず。どこで書いてるかというツッコミはもはや無しの方向で。

落ちてた間に原稿やったり、映画観にいったり…けっこう色々したんで、ネタは溜まりまくってるハズですが、一晩寝たらたいていのことを忘れてるので、思い出し日記は断念。夏休み最終日にまとめて日記書ける小学生のスキルって凄いよね(違) ま、そのうち映画感想日記だけは書こうと思ってます。 

とりあえず、留守にしてたあいだの仕事が山のようになってるので、コレ片付けてから…(←ちょっと良心/薄)
  

2006-08.05 Sat脱稿[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
大阪あわせの本入稿完了。
何故こんなにも難産だったのか…(遠い目) 心身ともにかなり限界的。もう若くないんだってば。

さらに、今年の盆は忙しいの確実…。来週はのんびり過ごそう…
  

2006-08.01 Tue恒例の[映画]

Comment[0] Trackback[0]
映画の日でした。ブレイブストーリーとゲド戦記は試写会で消化したため、本日は3本で。

日本沈没≫
しそこねた(完) パニック映画にしたいのか恋愛映画にしたいのか最後までつかめませんでした。しかも、あのオチはどうなんだろう…自己犠牲の特攻だったら戦争モノのほうがよっぽど哀悼の意が込められてて良いですよ。10年後にも残る作品という評価をどこかで見ましたが、私的には1週間で忘れそうです(毒)
まぁ、アレンジ面でいえば、上手く今風にしてあったとは思いますが考察は甘かったですね。某空港(うちの地元の)は立地的に積灰許容量オーバーで国際線離陸不可になる前に確実に空港に行く手段絶たれてます。CG多用の画面も圧巻ではありましたが、大音量に脅される劇場で観ないと評価できないんじゃないかな~というカンジ。
キャスティングは良かったと思うのでちと残念。辛口、辛口…

ラブコン≫
トレーラーに惹かれて突発で観ようと決めた一本、案の定シアター内8割が女性客(徹平君目当て?)でした…(^_^;) まぁ、私的には一緒に観た藤崎さんともども「海坊主のコンサート行きてぇ!!」とか、「旅行先ではアニキの人力車乗らんと!!」とかキュン死しそうなポイント大幅に枠外でしたがね!!(開き直り) それにしても、谷原サン…大丈夫なんですか彼…何でもやるその姿勢が…凄いなぁ…カオが二枚目だから余計に(薄笑)
えー、全体的にはキャラのカンジとノリが良かったです。とっても好き系。原作は初期頃ちょっとしか読んでないですが、ドタバタラブコメディってたまに観ると癒される…

パイレーツオブカリビアン2≫
メインキャスト再集結ってのは強みですね~ 端々に前作とリンクしたネタが散りばめられてて、ひたすら楽しく…v アクションも多くて見所の連続、休む間もなく“見せる”作りは最高です♪
ただ、CGは使いすぎかな~と。相手がずっとバケモノなので単純なキモチ悪い系になってしまって迫力半減だったような…前作の普通は人間、月明かりで骸骨…の表現は作業が細かくて好きだったんですが…
とりあえず、続編も楽しみに。


というコトで、至福のひと時を過ごしたんで、続き頑張ります。夏の原稿…(喀血)


公式HP
日本沈没
ラブコン
パイレーツオブカリビアン ~デッドマンズチェスト~
  


