A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-09.25 Mon一周年[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
このブログ開設して1周年です。

えー、改めまして…仕事の愚痴4割、映画偏見3割、修羅場近況2割、ゲーム廃人録1割、他、ケロン星人エッセンス少々…

うっわ、何、このダメ人間っぷり…


まぁ、継続はチカラなり?って自己弁護でもしときますか。

これからもぼちぼちと。
  

2006-09.24 Sunいにゅ2日目[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日…ってか、今朝3時ごろまでBASARA大会になっていたので、昼までがっつり寝てて、起きて昼食とってBASARA大会再会…

これで いにゅ見 って…(遠い目)

ちなみに、大福3個はやっぱり多かったデス(笑)
  

2006-09.23 Satいにゅ1日目[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
夏を挟んで久々のいにゅ見会でしたv

3時半に待ち合わせの約束してたので、昼に田舎出て(昨日泊まったんで)、2時に家に帰って、準備して…という予定にしてたんですが、

先日の台風の影響で大渋滞

天気が良いので行楽に…という人も含め、いつもより交通量が多いのは覚悟してましたが、道落ちたトコとかから車がなだれこんで来るっての予想外(爆) 結局30分ばかり遅刻してしまいました…藤崎サン、木井サン、ゴメンよ…
合流後、紅茶専門店で紅茶&スコーンでおやつしたんですが、キャラメルの香付けしてあるミルクティー向け紅茶を選んだら藤崎サンから「疲れてる?」って聞かれました。や、香り甘いだけで味は甘くないから(苦笑)

その後、藤崎サンと別れ、木井サンと夕飯して、お土産と明日の昼食の買い物して、高上サン宅へ…途中、フルーツ餡等の24種の大福(?)をみつけてしまい、1人3個予定で購入、木井サンに合わせると多いのはわかってるんですけどね(学習能力ナシ)

あ、相変わらず、いにゅはもっふりしてました♪ 可愛いなぁ、もう…。
  

2006-09.22 Fri奪取。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
代休奪取しました~ …ええ、うちの周りのヒトがこぞって20日にとってた休みの換わりですとも。

どうせなら3連休!!と思って、昨日も残業して仕事ヒト段落つけたので、1日寝て過ごそうかとも思ったんですが、良く考えたら彼岸じゃん(爆) ってことで、明日、明後日と遊びに行く予定を先にたててしまってるので、一足先に墓参りに行くことにしました。

いや~…平日の田舎って車少ないから快適。ドライブにも良い天気だったし。紅葉には少しかったんですが、リフレッシュできました☆ …そして、森林間とおった後のお約束はくしゃみ鼻水鼻づ…(以下略)
  

2006-09.21 Thuくしゃみ鼻水鼻づまり[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今年もこの季節がやってまいりました…

なかでも朝起きて直後の鼻水がどうにもアレなカンジ… というコトで、春先に切らしたままだった鼻炎用の薬もらいに病院に行き、処方用の問診をうけたら、「まだ花粉症じゃないよ」と。 …またか(苦笑)
つーか、「嫌じゃろ、花粉症って言われたら」ってのは、診断としてどうなのよ!!?
  

2006-09.20 Wed取り立て屋[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
BASARA企画の一回目締め切りでゴザイマス。

仕事後に木井さんと待ち合わせして、原稿もらって、ついでに昼喰いっぱぐれてたんで軽食(木井さんはおやつ/お約束)しながら次の締め切りの打ち合わせしたり、萌え語りしたりしてたら サークル名決めてない ってコトに気付きました、今更ながら(爆)

ま、その後サークル名も無事決まり、明日も仕事だから早めに解散~(8時頃でしたが)ってコトにしたんですが、人身事故やら信号故障やらでJRが止まり、木井さんは1時間程足止めくらった模様。
…一緒にごはん食べときゃ良かったね…合掌。

というコトで、明日の夕方には送らなきゃ間に合わないんで、これから面付けシマス(崖ップチ万歳!!)☆
  

2006-09.19 Tue一難去って[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
見事な秋晴れ、行事日和でした。

…で、朝から問い合わせ電話がじゃんじゃかと(遠い目) 平日だから行けないって苦情もぽつりぽつり…まぁ、ある程度覚悟してたんで仕方ないとは思いつつ、前勤めてたトコに比べたらこの程度の苦情の理不尽さなんてたいした事ないさ~!! といいつつ、日々愚痴日記(^_^;)

それにしても、さすが大型台風だっただけあって、風が強かったです。おかげで砂ぼこりもが凄かったです、家に帰ってお風呂入ったら髪とか大変なコトになってました(>_<) まぁ、とりあえず、無事終了(怪我人出たけど病院送りじゃないので問題ナシの方向で/薄笑)、明日が土曜の代休デス~周りのヒトはね。

だって、ワタクシ明後日の準備しなきゃあかんですもの…ヘロリ
  

2006-09.18 Mon別次元?[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
台風は昨夜が一番接近したようだったんですが、思ってたより風も強くなく、被害はほとんどありませんでした…ほぅ。

ちなみに、在住の区内でうちから10kほど離れた川を挟んで北西地域が大被害だったようです。川が氾濫して橋が落ち、道もえぐり取られ…
昔から、地域名は土地柄を表すといいますが、「水」ってついてる地域はやっぱりそういうトコなんですよね・・・
ちなみに、うちの住んでるトコは「岩」って字がついてたらしいんですが、確かに、地元の歴史とかみてても水害があったってハナシは聞いたことがありません。地震の時もたいてい周囲より揺れないしな…(震度3と発表された時も棚からモノが落ちなかったですヨ…/^_^)

まぁ、数年前の台風の時は、瓦がずれたりしたんで油断大敵なワケですが、その時も、世界遺産オオゴトになって、地域によっては避難勧告でまくってたコトを考えるとやっぱり地域的に温和なの特色なんでしょうかね、有難い、有難い…。
  

2006-09.17 Sun備えあれば…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
台風の進路がうちからみて西…ってコトで、かなり強烈な吹き返し付きが予想されることもあり、色々準備に終われました(>_<)
今年は台風来ないな~とのん気にかまえていたため、鉢とか全部日当たりの良いトコにあるし、農道具系もダンボールに入れて出しっぱなしだったから余計に手間で…あうぅ…。
唯一の救いは意外にも夕方まで天気が良くて、洗濯物はばっちり乾きました☆ 部屋干しすると場所もとるし、乾きも悪いからねぇ…(^_^;)

この天気だと、職場の行事もムリすりゃできないコトはなかったんでしょうが、関連地域では早々に交通機関止まってるトコもあるようなので、やっぱり延期にして正解だったようです。
あぁ、でも平日にやると近隣(で、自分のコトしか考えられない阿呆)からは絶対苦情が来るんだよな~…(ヘロリ)
  

2006-09.16 Sat連勤ストップ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
雨のため、行事が延期になり、台風の進路的に明日明後日もムリだろうってことで18日までお休み確定に。ソレ決めるのに朝8時から臨時会議があって、同室のヒトたちは私意外全員部屋を出払っていたのですが、まぁ問い合わせの電話が鳴るわ鳴るわ…もー、一度に出れるのは一本だっての(疲)!!

あー、もちろん、隣の部屋の常勤のヒトは定時に出勤でした☆ そりゃ誰も早く来いとは言わないし、時間外労働を拒否するのは当然の権利だけど、暗黙っつーかなんつーか… いいかげん、周りに合わせることも覚えろや!!

色々な意味で問題は解決してませんが、とりあえず連勤は止まりました。
  

2006-09.15 Fri明日の天気[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
えー、明日は雨でしょう、どう考えても。

いちおう、準備するだけはしましたが、台風も接近してますしねぇ。関連ごとの調節でかなり忙しいです。他所の部署のヒトって思いつきで発言するから…(遠い目) 頼むから、朝いきなり日程変えておいて「昼までに調節して」とか言うのヤメテ!! 臨時シフトの調節ってそんなに単純なものじゃないんだよ? 組替えして変更連絡したらしたで「都合悪い」ってしぶる人もいるし。つか、これだけ切羽詰った状況で私らの仕事増やしておいて文句言う権利なんて他所には無いじゃん?むしろ、何で私らがアタマ下げてシフト変更お願いしなきゃなんないの?筋違いも甚だし…(以下略)

まぁ、同部署のヒトと一緒に愚痴りながら「いっそ今日やればよかったのに」とか言ってました。

『今日は天気良いから抜き打ち○○○やるぞー!!』

…って、うわー、マジでやりてえ(←暴動起きます)
  

2006-09.14 Thu無茶走[映画]

Comment[0] Trackback[0]
連日で映画。今日は試写会でワイルドスピードX3観てきました。

なんていうか、アレです、以前イニDの映画化あったけど雰囲気とかはアレっぽく。端々でガイジンが観たニッポンのニオイがしましたが(お約束)、まぁ、ラスト●ムライに比べれば…(^_^)

ストーリーは無いです(断言)。単純に速く走りたいんだな…ってカンジで目的が単純明快、『映画』としては好みが分かれるんでしょうね。ちなみに、私、車本体にもあまり興味ないし、運転は安全一番だと思ってるので、スピード狂の迷惑人の崇高なプライドなんてわからないし、わかろうとも思いませんが(痛)、映像で観るレース的には面白かったです、やっぱり劇場の大音量が◎。
そうそう、一緒に観にいったKさん(某自動車メーカー勤務)曰く、「日本の機械いじりが本気出していじったらこんな車じゃすまない」…と…地元の某峠をとても書けないスピードで走ったことがあるというアナタが言うとシャレになりませんヨ~…(薄笑)


公式HP
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
  

2006-09.13 Wedミュータン党[映画]

Comment[0] Trackback[0]
X-MEN見に行ってきました。
はうらさんと二人だったので、いつもより早い時間帯のにしたら、レディースデーにも関わらず劇場ガラガラでした(早い時間にしたからだと思いたい/痛)

まぁ、事前評価で酷評なのに納得。何が悪いとかいうより、全体的に惰性的。人間とミュータントの戦争…とか行ってるワリには、結局何も解決しないので、映像が派手なワリには深みは全くなし、時間も短いので感動を促す場面すらサラリと観れてしまいます。
前フリなくイキナリ本題に入ってしまうあたりも、今作を始めて見る人はおいてけぼり確定ですが、まぁ、作品の性質上、一部のヲタク向けって上等!!の超B級映画(製作広告費がA級のピンポイント客ウケ狙いの映画)だと思うので前作見てること前提でも問題ナシかと。

監督さんが変わったことも何かと評価下げる対象になってますが、2作目までで確立しているキャラ観で補完できる範囲だったので、私的にはそこまで気になりませんでした。
…といはいえ、カート(Nクロウラー)がいないせいで恋愛要素を絶たれたオロロ(ストーム)が益々口うるさい小姑のようになってたことや、ローグとボビーが痴話げんかするまでに成長していたことに涙誘われ…(苦笑)
あ、スコットに関してはもうノーコメントな方向で(苦笑)

まぁ、そこらへんもひっくるめてけっこう 好き な作品。何も考えずにストレス発散するには良いカンジでしたv


公式HP
X-MEN ファイナルディシジョン
  

2006-09.12 Tueツンデレ上等[漫画&アニメ]

Comment[0] Trackback[0]
なっちーと伍長さんに会いたいデス(遠い目)
この前、久々にラスト10分ぐらい見れた時はちょうど「武器禁止」の会で萌充電しましたが、そろそろ禁断症状が…(早ッ)

公式HP
ケロロ軍曹

  

2006-09.11 Mon瞬間爆睡[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事帰りにバスに乗っててウトウト、あと停留所4つ…という所を最後に記憶がぷっつり途切れて、目が覚めた時にあまりにアタマがすっきりしていたので「乗り過ごしたッ!!?」って思ったら、バス停2つ分しか進んでなくて、違う意味で吃驚。どうやら瞬時に睡眠ループをリセットした模様。ここのところちゃんと仕事は定時あがりだし、毎日5時間以上寝れてるから別に睡眠不足ってワケじゃないはずなんだけど…(^_^;)
  

2006-09.10 Sun果てしなく連勤[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
来週の行事に向けて連勤の日々です。
代休とれるアテがないから、ヤツにとやかく言われるのも面倒くさいな~と思って書類的には出勤してないことにしてますが(薄笑)
強制的なものでもないし、出たからといって主力で役に立てるわけでもないので出なくても良いといえばそれまでですが、「私が電話番してたら、他の人安心して屋外業できるでしょ?」っていう己の価値の売り込みも兼ねて…実際電話けっこうかかるんだわ、隣で一般的渉外やってる部屋は閉まってるから…(本日午前中のみで軽く50本超デスヨ)
まぁ、こういうのって『参加した』って気分になれることが重要…
  

2006-09.09 Sat制覇!![ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
全員で天下統一&称号制覇しましたッ!!
攻略サイトで条件調べたときには「究極で1ステージ以上ノーダメ、ノーリセットでクリア」のスーパースタイリッシュなんて取れるんかいな…と思ってたんですが、意外とあっさりと。Lv52のホンダムで(^_^)

次は闘技場ですが、今のところこちらは幸村と正宗のみ。最高50連勝どまりです(ヘタレ故) とりあえず、ドーピング資金稼ぐために幸村(あぶく銭装備)で京都の祭りに出かけるか…(誤)


公式HP
戦国BASARA2
  

2006-09.08 Friこれまでかーッ!![ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
フィフスヴァンガードの発売日が決定した模様。年末…年末なのか…ぐふッ…
つか、 『FX』PSPで…ってなんだーッ!!! せっかくこれまで右手をぐっと抑えつけて堪えに堪えてきたってのに、ここまで来て堰切れたらポポロとTOPとTOEと幻水と無双も一緒に買うハメに…あわわ、ガクブル…(移植ばっかり/薄笑)


公式HP
WILDARMS.net
  

2006-09.07 ThuUDON[映画]

Comment[0] Trackback[0]
タダ券溜まってたのでUDON観てきました。吃驚するぐらい人が少なかったです。300人ぐらい収容できるシアターで客が10人以下?「話題作だから人が多いかもね」ってコトで水曜外したんですが… チケ売り場付近も閑散としていて、映画の日とかとのギャップが…(^_^;) うーむ…


さて、感想ですが、  あ~、確かに長いわ、コレ…(薄笑)  キャラクターもストーリー的起承転結もしっかりしていて、消化不良感は全く無かったですが、とにかく詰め込みすぎで。事前に情報をくださった鮎太サン(ご当地人)曰く、

玉に葱で醤油でさ美味いけ、たまご割ったら絶美味くなった。もっと美味くしよう思て、牛蒡揚の材料取り畑出たり、ゲソ天作り漁出て、どんぶりはみ出すほどになりました。で、さぁ万端完成や!! ってわけけど、うどんは伸びとったわ…(←メール原文まんま)

ってことだったんですが、本当にそんなカンジです。ユルさ加減が好き系な作風ではありましたが、ブームのせいで本来姿が失われていく過程とか、「終わらん祭りは無い」とか、ブーム去った後の奇跡すら、そこまで訴えるものは無いなぁ…と。なんていうか…まぁそれが当然じゃん? みたいな。
つか、内在テーマ的には別に題材は讃岐のうどんじゃないくても良いワケです。逆にいうと、自分トコなら…って思わせること前提で、「え?何当然なコト言ってんの?」と思わせたら、「ソウルフード」という題材を成功させた作品という見方もできると思います。

あぁ、でも、ブームにのっかったビギナー通を演じてたコイ○ミさんのノリが良かったです。根本的に関東人の舌って違うからなぁ…(水の質が違うから当然ですが) 以前、職場の知人から、「東京のど○兵衛は不味い」って現物お土産にもらったことがありますが、麺だけを食うことを前提にしてあるのが良くわかりました、汁がカラいんだわホントに…
というコトで、だしを最後の一滴まで残さずに飲みほせない&素茹で麺(うどんの塩味のみ)で食えない関東人は真っ黒なつけ蕎麦食っとったらえぇさ!! (←かけそばだったら、やっぱり汁飲める関西風ダシが好き/苦笑)


公式HP
UDON
  

2006-09.06 Wedお祝いゴト[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
朝からおめでたい良いニュース♪

男の子だった模様。…ってことは、色々な問題が棚上げになるんだろうな~(^_^) 赤ちゃんが生まれるってコトはとても幸せなコトだし、良いコトだと思うワケですが、周りが勝手にたきつけて、純粋に皆が祝福だけしてあげられないってのも嫌なしがらみですね。男女平等の概念と伝統のバランスって難しい。

あー、そういえば、養育費用って一人当たり年間300万以上なんだそうで…。こういうトコだけ男女平等(薄笑) つか、子供だけで900万、親別途ってのはどう考えても一般的家庭平均収入とは手も届かないほどランク上の数字ですね。そりゃ、24時間、完全な自由の無い生活の代償だし、決してケタ外れに贅沢な生活されてるなんて思わないけど、だったらもう少し現実的な実費を再算出したら良いじゃん?って気になります。
乳児に年間300万なんて、汗水たらして働いて、薄給のなかから税金納めてる身としては、心身削られて貢がされてる錯角に陥ることこのうえないので。

こんなふうに、生まれながらにして嫉みの対象となってしまうのも大変ですが、お姉さんがたともども元気に育っていただきたいものです。歳の離れた弟って可愛いんだろうなぁ、きっと…(遠い目)
  

2006-09.05 Tueあと13[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
天下統一モードを着々と進めております。残す称号あと13種類なんですが、50点の称号、究極モードをノーダメでノーリセットクリアって…やっぱり濃姫ドー○ングするしかないか…

…まずは軍資金稼ぎしないとね。

幸村にあぶく銭の財布装備させて、いざ出陣でござる(阿呆)!!


公式HP
戦国BASARA2
  

2006-09.04 Mon元気が一番[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
窓の外を見ながら、若いって良いな~と思う日々(痛)

これで、怪我さえなければ言うことないんですが、今年もけっこう続出中。…のクセに、ムリしてでも来て参加するんだからある種トランス状態ですよね(^_^)

他のコトにもこのぐらいの根性みせれば良いのに…と思ってしまう老婆心(寒)
  

2006-09.03 Sun死活[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
愛しの鯉試合観に行き、勝ち試合でスッキリサッパリ(悦)

さすがに、子供らの新学期も始まって、チームのAクラス入りすら厳しい状況になってしまっているせいか観客は少な目でしたが、今年は消化試合にはまだ早い!!って意気込みがあるのです。

とりあえずGは踏み付けとけ~!!!(激アンチ/苦笑)
  

2006-09.02 Sat全キャラ登場?[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
今回、プレイキャラ多いな~…って、前作のキャラ削らずに増やしたら当然そうなるわな。で、あと武蔵が出たら全キャラ登場です。これは天下統一モードも併用でやるべきか うーむ(悩)

あ、本日一番のツボは前にも増して忠勝が鉄人でGロボでホンダムだったこと(←誤字にあらず/完) 忠勝は慣れると使い勝手が良いですv 自由合戦で関ヶ原のどっぺる戦やったらすこぶる爽快でした♪
爽快といえば、まつで米奪いに東北行った時に、太郎丸がつがつ飛ばしてたら、何時の間にか3000斬オーバー…大虐殺 てへ☆


公式HP
戦国BASARA2
  

2006-09.01 Friえあこん[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
あー、もう、クーラー切れよ…

うちの部署の部長が暑がりで、油断するとすぐクーラーつけます。25度とかで。寒いっつーの!! おかげで、週末には疲れの蓄積具合が尋常じゃありません。翌日までひきずることこの上ない… まぁ、除湿ぐらいはしてくれたほうが快適だと思いますが、体感温度下げたら思考能力はがくんと低下するよ?冬眠モードで(←何者/笑)

さておき、夏は暑くて当然、室温30度超えてても、直射日光当たらない状況で水分補給できてたらある程度汗かくぐらいのほうが快適に過ごせますヨ。

…て、この夏、何度同じコトを言ったか…(遠い目)
  


