A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-10.31 Tue夢バナシ[映画]

Comment[0] Trackback[0]
恋愛モノはハッピーエンドが好きです。
…というワケで、行ってまいりました、試写会…。

予告で観てたとおり、冴えない女性が片思いを成就するっていうオハナシで、お約束ですが癒される系、山も谷もないですが、絵面はとても綺麗なのでデート中の休憩兼ねてまったりしたいカップル向けかな? 私的にはお金出してまでみるほどでは無いかと。

作中に登場する上野○里ちゃん、ウエディングドレスで大泣きとかすっごい可愛いんだけど、のだめにしか見えません(腐)


公式HP
24日通りのクリスマス
  

2006-10.30 Monのだめ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
3巻ぐらいまでしか読んだことなかったので、職場のヒトに日本編(9巻)をまとめて借りて読破中~… 先日昼食会した時に貸してほしいとたのんでたんですが、私が持ってない漫画があることに驚かれました。ごめん、メジャーなタイトルってたぶん野郎or腐女子向ばっかり…(痛)

さておき、ドラマ版、かなり以前に原作を読んでいたイメージから、始まる前はちょっと抵抗感があったんですが(特に玉木as千秋)、意外と良いカンジかと。作品のノリが私の慣性にあってるってのも多分にあると思いますが、はっちゃけたキャラ設定と勢いがけっこう好きです♪ 特に竹○氏とか○中氏とか竹中氏とか!!! 

そういえば、ドラマを一緒に観てた母は、“カンタービレ”の意味がわからないようで、初回から?連発してました。他にも、義務教育で習ったレベルのコト(fとかpとか…)にも??だった模様。まぁ、日常生活には使わないから忘れても仕方ないかな…(^_^;)
そこでふと思ったワケですが、自分を基準に素人でも楽しめる~と思ってたんですが、言われてみれば、私は幼少期にピアノ習わせてもらってたおかげで作曲家、曲名、音楽用語ナドある程度コトバだけで理解できるんですよね… となると、もう一ランク下のド素人さんで、役者に興味ない人にはこの展開の早さってしんどい?


発売元HP
のだめカンタービレ【講談社】
ドラマ公式HP(フジテレビ)
のだめカンタービレ
  

2006-10.29 Sun連勤中~[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日呑みで家に帰ったのが12:30頃だったんですが、今朝も8:00からお仕事デス。もうネ、だんだんどうでもよくなってきた…(爆)

そういや、昨日から父が風邪ひいて寝込んでます。病院で処方された薬のおかげで熱は下がったようですが、今度は腹にきてる模様? で、母も微妙に不調訴えてます…移ったかッ(滝汗)!!?
  

2006-10.28 Sat近況報告会[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
大学時代の友人でフランスに語学留学に行ってたヒトが帰ってくるってんで呑み会でした。

午前中仕事だったんで、午後のカラオケから合流、食べ放題飲み放題で値段的にはかなり安いお店に行きました…質より量って、いい年したオンナの選択支じゃねぇよなぁ…(苦笑)
ちょっとトラブルあったりしましたが、久々に大勢で集まって日頃会う機会の無いヒトとも近況報告とかできて楽しかったです♪ 来年ぐらいが第一次ウエディングラッシュになりそう?あたしも乗っかりたいものデス…(焦)

そういえば、以前、合宿(誤)した後は必ず体重が増えるというハナシを木井サンと藤崎サンがしてましたが、私も今回味わいました、+1.5キロ!! どれだけ喰ったよ、アタシ…(>_<)
  

2006-10.27 Friぼちぼちと。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
午後放下週間終了です、取り戻せた時間は-4h
ええ、マイナスです。いいかげんどうにかならないものか…。
最近、職場の人にムカついても次の瞬間相手を哀れに思うコトが増えてきてます、自己防衛本能働いてるんですね、たぶん。つか、たいがい年上なんですけどね、ガキ多いんですよ、精神年齢的に。やっぱ閉鎖空間だからかな~…(^_^)

そうそう、うちの職場にも例の調査来ました、今流行りの(誤)アレ。
提出先への締切りが今日の17:00だから、逆算で部省締切が15:00、ここまでは理解できるワケです、事業所内で統計とらなあかんから。でも、15:00締切りの調査用紙が14:45過ぎに私の手元に届くってのはありえんよな!!? …ヤツんトコで止まってたんですけどね、まる1日!! そしてお約束、「忘れてたわけじゃないんですけど、他にやる仕事が…(以下略)」って馬鹿の一つ覚えもたいがいにせぇ!!!!!
  

2006-10.26 Thu衣替え[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
久々に定時で帰れた(午後から振替早退する気満々だったんだけどなぁ…)んで秋物の服を出してみました。
カレンダー的には遅ればせながらで、すぐに冬服になるんだろうけど、風とおしはしないといけないからネ…

そういや、今年の秋~冬にかけては黒とかグレーのシンプルな型が流行るみたいですね、ここ最近、レース使いのとか多くて買い控えしてたんでちょっと嬉しかったり…。
でも、グレーは好きだけど、意外と着合せに困るんだよな~平面コーディネートのときに思ってたより実際は横幅広く見えるし。…とか言いつつ、またシーズン後のセールで買い込んでしまうコト必至(貧乏性)
  

2006-10.25 Wedたんじょうび。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
何度目カシラ?(痴呆)

仕事のほうが、午前中だけで放下だったんで職場の方に豪華なランチ連れて行ってもらいました。イタリアンのお店で、辛めのシーフードパスタがとても美味しかったですv デザートまで丸々奢ってもらった頃、お店がすっかり貸切状態(昼時間少し遅くに行ったから…)ので、ハッピーバースデー合唱していただきました、有難いデスネ~♪

…と、ここまでは幸せ気分満載だったんですが、職場に帰ると新たな仕事を山積みにされてて、お昼に休憩時間オーバーして外出してた時間差し引いても、超過1時間半…覚悟はしてたサ(涙)!!
  

2006-10.24 Tuevs睡魔[漫画&アニメ]

Comment[0] Trackback[0]
野球中継延長のため、放送始まったの26:40過ぎでした。
かろうじてOPは観たんですが、本編に入る前のCMで記憶が途切れ…気付くと見慣れたN○K早朝のニュース(AM5:30)、久々に無意識で落ちるっての味わったヨ…やっぱ疲れてるんだな~(>_<)

まぁ、睡眠学習の如くテレビ流れてたんでちょっと補給できてた模様、朝こんなにスッキリ目覚めたのは久々であります(中毒)☆


公式HP
ケロロ軍曹
  

2006-10.23 Mon難去らない…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事のほう、明日からまたアレやコレで…いっこうに楽にならない(>_<)
ちなみに、きのう連勤途絶えましたが、今日から確実12連勤、2日休んで13連勤確定してます、でも週の超過勤務が20時間弱&代休とってるコトになってるから労働基準法には触れないんだよね~…ははん。

とりあえず、今週の課題は先週までの時間外労働をどれだけ取り戻すか!!です。ホント、疲れがとれない…(危険)
  

2006-10.22 Sun広こみ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
イベント日。なんだか皆揃ってってのは久々かな…?
今回は血迷ってBASARAでスペースとってみたんですが、便箋は持って行ったぶんだけ完売でちょっと吃驚でした。
あ、正宗と幸村のしおりを買ってくださったおねぇさんに「ダテサナですか?サナダテですか?」って聞いたら、即答で「リバです」って答えられてちと固まりました。そうきたかッ…(^_^)
まぁ、久々にまったりオンリー気分でしたヨv

イベント後はお約束のごとくサンデ○サンでごはん、メニューけっこう変わって好き系素材のモノ増えてましたv もちろん、全員でがっつりデザートまで食べたら例の如く一回でスタンプ溜まってしまう勢いで…あはは。
  

2006-10.21 Sat踊る[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
フジの踊るシリーズ企画、本日は室井でした。
これ、結局劇場に観に行けなかったんで地上波楽しみにしてたんですよね~…v といっても、世論的評価はあまり宜しくなかったので心配も若干ありましたが…

結論、好きですよ、こういうの。

良いじゃん、ベタなハナシでダラダラ進んでも!! 室井さん愛されキャラで上等デスヨ!!!

ちなみに、EDで思ったこと、中央からみたら広島とか仙台って微妙~な僻地扱いですよね、人口は多いけど田舎っぽいのはやっぱり土地にへばりつきたがる地元民属性のせい?…土着でなんぼじゃい(断言)!!


公式HP
容疑者 室井信次
  

2006-10.20 Friですの 後編[映画]

Comment[0] Trackback[0]
試写会当たりました、舞台挨拶(金子監督、松山氏、青山氏、満島さん)つきの。倍率5倍越だったらしいんですが、ハガキ2枚送って両方○…絶対運の無駄遣いしてる…(^_^) というコトで、藤崎さん誘って行ってきました。

今回も司会をつとめたアナウンサーが失礼な発言連発してましたが、何でコレでアナウウンサー?常識知らないにもほどがある。とりあえず、協賛意外の企業CMに出てるコトを話しはじめた役者は止めろよ、つか、逆に(聞き返したりして)煽ってどうするよ!!? ふ…なんだかもうどうでも良くなってきた…つか慣れた。
さておき、松山氏のお姿拝見は2度目(以前は男たちの大和の試写会で☆)でしたが、相変わらず細っこいなぁ…なので、L役で一番印象に残ってるのは「手足きっちりたたんでます」(誤)?

本編はといいますと…良かったですよ、原作後半の「ムリに引き伸ばしてる」っぽいトコ全部カットして残った要素だけをL編にツッこみ再構築!!という創りで。時間に制限のある劇場版においては、この監督の着眼点は大正解だと思います。原作既読でトリック理解済みのため、物理計算的な余計なコトを考えずにキャラの感情変化に集中して観れたというのもあるのでしょうが、なんだか色々とスッキリしました☆

というコトで、前編観た方、安心して後編もドウゾ!!
これまで漫画原作の実写化作品は多々観てきましたが、絵的なものを含めてここまで満足できた作品って珍しいぐらいだったかと…v

公式HP
デスノート the Last name
  

2006-10.19 Thuとりあえず…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
例の実習が一段落です。足掛け3週間はやっぱ長いヨ…

しっかし最近の若者を見てると今後の日本の行く末が心配になることが多々、そんなに歳が離れてるワケでもないのになぁ…ってか、流行の移り変わりが速すぎる気がするんですが?高校生とか、数ヶ月でファッション小物が変わってたりするんで冷静に考えると吃驚です。一昔前は波が2~3年周期だったように思うのに…(ルーズソックスとか)

ちと脱線しましたが、うちに実習に来てたヒトと色々ありまして。今日まででお別れだと思うとせいせいシマス☆ 時代は刻一刻と変化してるけど、「相手を不快にさせない」ってのは世代なんて関係ない最低限のマナーだよなぁ…ぐったり。
  

2006-10.18 Wed広島侵略…であります!![漫画&アニメ]

Comment[0] Trackback[0]
原稿やりながらBGMに深夜ドラマ(再放送の時効警察)つけてたんですが、気付くと軍曹さん発見されてました…って、え!!?
やりおったわ、ホームテレビ!アニメ過疎地の救世主(笑)!!

どうやら、秋の番組改変にひっかかり、10日からスタートだった模様。
というか、この局ってすでに「遅れて放送~」の域を超越して、一部のコアな隠れヲタク心にロックオン!!的微妙な選択してる前科が山のようにあるので、今更少々のコトでは驚かないつもりでいましたが…ひゃっほうぃ♪(←ターゲット小躍/痛)

あー、でも週1ペース…どこか区切りの良いトコで打ち切る気かな…いや、信じてるよホームテレビ、私を裏切らないって!!!


公式HP
ケロロ軍曹

放映TV局
広島ホームテレビ
  

2006-10.09 Monまたか…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
しばらくぶりの日記ですが、またもや仕事のほうが、けっこう大変なコトに…(滝汗)

つか、今月アタマから、移動で新しいヒトが来ましたが、来年3月で定年ですって しかも、ものすごく偉そうな態度で「わからないんだから教えてくれるのが当然」って物言いするオバハンです。いったいアンタ何様よ!? そもそも、物覚え悪いヒトに教えることは苦にならないんですが、場の空気が読めない のは致命傷。エクセルの基本操作教えてる最中に(←そもそもこのレベルが誤)電話が鳴ったので、中断して電話とったら数分も待てずに他のヒトのところに聞きに行き、「ほったらかしにされた」って言うような阿呆なので、前のトコでは通じなかったんだろうなぁ… まぁ、周りはみんな私に同情してくれる(信頼培ってますともッ!!)ので別にかまわないんですが。やっぱり、うちの職場は掃き溜めっぽいよ…(遠い目)

ってなワケで、色々ありますが、また暫く潜ります~
  


