A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-12.27 Wed竜萌え[映画]

Comment[0] Trackback[0]
エラゴン観てきました。最近、あまりに怒涛の如くの日々だったので久々に劇場に行った気が…(^_^)

で、原作既読でないとおいてけぼりなのがお約束でした。そして、翻訳が戸田女史なのも致命傷。大切なトコでニュアンス違うんだよな~…いいかげん諦めないといけないんでしょうけど、諦められないです、ファンタジーへの愛故にッ!!!

ちなみに、原作通りなカンジでなかなか良いカンジでしたが、如何せんその原作が指輪の世界観でスターウォーズやっちゃったってヤツなので。映像的にもストーリー的にも驚きは全くありません(^_^) むしろ、絵的に種族の違いの見分けがつきにくいし、展開的に王がエラゴンの父だったらどうしよう?ってなモンです(薄笑)
まぁ、逆にそこが安全牌なトコで、時間も短めだったので勢いだけでも十分楽しめましたが☆
あと特筆するなら、サフがえらいしなやか~な美人さんでした♪ やっぱり声ですかね、もうちょっとこう、若いイメージだったんですが、なんかこう…オカン?
 
というコトで、2部以降も期待大のシリーズですv


公式HP
エラゴン ~遺志を継ぐ者~
  

2006-12.26 Tueとりあえず[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事のほうは一山超えました。とりあえず、無事に年は越せそうです。

それにしても、大掃除をする気力すらありません。もう良いよ、自分のまわりだけで(脱兎)

まぁ、新年早々にオオゴトになるのは例年の如くなので、今のうちに充電しないとな…今年もあとちょっと、ガンバロウ~
  

2006-12.25 Monダカーポ?[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
久々にかかさず観てたのだめもついに最終回、色々詰め込みで15分拡大でも時間足りないんじゃないの?ってぐらいだったのに細かいツボネタけっこう網羅してありました股下採寸とかな…(薄笑) もちろんラブ要素も誇張しつつ、オチもしっかりだったし、おもいきり原作既読者向けな創りは最後まで変わらず、いっそ潔し!!ってカンジでした。 今度は新春~のノイタミナ枠でアニメ、今のテンションにのっかってこの豪華な声優陣はかなり楽しみです。

ちなみに、次の月9枠はな~、ん~、話題なのはわかるけど…見ない、たぶん

つか、間に挟まってた「教えて殿」(←うちで勝手にそうよんでるだけの通称だと思ってたら正式シリーズ名だった/笑)も最終話だったんですね、“小さいけれど~”のフレーズが耳から離れない微妙なミュージカルっぽさが毎回気になってたんですが、グランドフィナーレって…殿のステップなんて素敵♪(←HP参照)


発売元HP
のだめカンタービレ
ドラマ公式HP(フジテレビ)
のだめカンタービレ

CM元HP(エステー化学)
消臭プラグ
  

2006-12.20 Wedめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

12/18までに入金確認ができたもの迄。

いつも有難うございます☆
おかげさまで戦国BASARA③が品薄になってきましたv 週末の広コミには持って行けませんのであしからずm(_ _)m 年明けに再販予定です、ちょっと色味を変えようかな~
尚、今回の発送をもちまして、年内の通販処理は終了します。
  

2006-12.01 Fri師走[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今年も残すところあと1ヶ月…なんだかヤバイ、色々と…(遠い目)

潜ってる間は相変わらず原稿やったり、いにゅ見やったり、試写会観に行ったりしてました。
仕事のほうもぼちぼちと…(え!?) や、もう語るのもたいぎいわってありさまでしてネ、ヤツが休憩時間に賞与の明細見てる様に殺意だったりしたワケです(爽やかに)☆ 日々「ここまで他人を嫌いになれるモンなんだな~」って最低感覚更新しております。

というワケで、まだまだとうぶん潜ります。
  

2006-12.01 Friめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

11月末までにこちらに届いたもの迄。

いつも有難うございます☆
尚、今月に入って届いたものについては20日頃の処理を目差しています。その後発送は暫くお休み(年末年始の郵便事故防止のため)しますので、再開は1月中旬以降となります。でご注意願いますm(_ _)m
  


