A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-03.20 Tue降臨中[映画]

Comment[0] Trackback[0]
何かが降臨してるとしか思えない試写会当選率、今年5本目(人数的には9人分)は大帝の剣で。実は先日、15日には蟲師も当たってたんですが、仕事で行けなかった(自腹確定)ので、リベンジとばかりに仕事ほっぽりだして行きました。…といっても、6時までがっつり時間外労働しましたが。つか、時間外手当が全然でないから、今月は月半ばにして既に時給が700円切ってます…月末までには500円も切るカシラ?


さておき、映画の内容のほう、江戸時代初期を舞台とした馬鹿系活劇そのまんま。あまり難しいこと考えずに、子供向け特撮(←好物/苦笑)を見るみたいな感覚で楽しめました。とはいえ、端々の演出は堤ワールドで、阿部ちゃんの癖のあるヒーロー像と散りばめられた小ネタにニヤリとするカンジはオトナ向け…(笑)

正直なところ、映画はじゃなくても良いかも…とも。もっと低予算でヒーロー者の30分連続テレビ番組にしてももっと面白いかと思いました。CGとかにあんまり凝らないで、かぶり物のチャックとか見えちゃうくらいで、ほら、金曜深夜にテレ朝とか…(以下略)


公式HP
大帝の剣
  

2007-03.19 Monそろそろ…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
先延ばしにしてる合同誌原稿やらねばなりません…幻水の。

テンション上がらねぇッ(爆)!

なんつーか、日々帰宅が9時頃で、ごはん食べて、片付けて、お風呂入って、お茶して…そこから洗濯ものたたんだりアイロンがけの作業すんだら日々11時半こえて、12時過ぎたらちゃんと眠くなっちゃうんですよね。

仕事忙しいから余裕無い…って言い訳しても良いデスカ?…WA5ならいくらでも本作れそうだ…なんて口が裂けても言わないからッ(←ゑ?)

まぁ、仕事のほうが身体的にも精勤的に疲れる時期だってのは周知なので、ぼちぼちと頑張らせてもらいます。
  

2007-03.18 Sun3ヶ月ぶりの[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
一昨日飲み会の後また職場に戻って仕事とか、昨日臨時出勤とか、相変わらずバタバタしてる年度末ですが、今日はまる1日休んでイベントに行って参りました☆お越しくださったかたありがとうございます。
スペースナンバーN14って広報してましたが、実はN18で…(爆) でも、迷わないよね!ウチみたいな中途半端なサークル、広島のBASARAジャンルにはいないからッ!!!(薄笑)


さておき、今回、一番端のコスプレゾーン目の前という場所だったので通知が届いたときはちょっと…(汗)と思ってましたが、今回は目の前が衝立で仕切ってあってコスゾーンと半隔離されてました。快適だ~♪
レイヤーさん全体が嫌いなワケじゃないですが、一部周りが目に入らなくなるヒトにスペース前占拠されて写真撮影とかされたことあるんで…マナーって大事。
レイヤーさんといえば、けっこう長く仲良くしてもらってる方々(平均年齢40歳ぐらいの兄さん方。)が、やわらか戦車部でした。一緒に「しょーげきは~」の合唱しつつ、あの亀仙流胴着もアフロも新調じゃないんだろうな~と思いつつ…(苦笑) いや~、ネタものサイコウです☆
つか、その後、素でハリセン(byのだめ)しつつ、「コスで開場外出るなって言われたから着替えてくる」と、むしろ派手なスーツに着替えるヒト…希少だよね!!?


イベント後マックにて、てりたまを食しつつ、いつもの如くヤツの愚痴を皆に。そして、友人から「今度は何やらかしたん?」って先手で聞かれるあたり、連ドラ並にハマってきましたネ…?正直私も話術スキルも上がってる気がそこはかとなくしますヨ☆ ここまでネタが尽きないのってある意味凄いんですが、でもそろそろ「次回最終話!!」って言いたい。ほら、時期だしねッ☆(←ちなみに、ヤツは此処にいる1年3ヶ月が同じ部署に継続して所属してる期間の最長記録(更新中)らしい/爆)


というワケで、久々のイベント楽しかったです。
明日からまた仕事…ガンバロウ~…(今日休んだしわ寄せ絶対クルヨ…ガクブル…)
  

2007-03.12 Monいべんと情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪イベント参加情報

3/18 広島コミケ124
 N14  「十六穀米おにぎり屋」 戦国BASARA
 K1、2 「ANGEL☆COMPANY」&「狛犬亭」 幻想水滸伝

新作はWA5の便箋と木井さんと合作の戦国BASARAの便箋。
十六穀米~は一番端っこの列です。ホントにBASARAスペースなのかしら(薄笑)? よろしくお願いします~♪
  

2007-03.11 Sunやるせないにゃ~…[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
うっかりクリアしてしまいました。総プレイ時間は50時間弱。
仕事忙しい時期なので、日々ぐったりして帰宅するあげく、睡眠時間を削りすぎて体力的にはヘロヘロでしたが、「ファルガイアに旅立たなくちゃ…」の意気込みで着々と。それこそ何かに憑かれてたとしか思えない…(薄笑)

で、やりこみ度的にはそこそこ…初周自力クリア派なのでサブイベントとか取りこぼし多いとは思いますが、パズル全クリ、ブラックボックス開、モア殿&ラギュ様を殺ってEX要素☆9ついたので1周目としては満足です。


ED、私はあれでハッピーエンドだと思います。切なかったですが「たからもの」のために頑張れるってのは決して悲劇ではないと思うので。青春だな~…(←年寄りくさい) つか、2周目以降の違うプレイの仕方をフォローしたと思われる「ただのループじゃなくなってる?」って台詞を補正解釈すると、少しづつの変化が影響を自然に修正する螺旋ループってことになるので、いつかは出口に繋がる可能性も消えてないんですよね。…10週ぐらいクリアしたら隠しEDとかないかしら?(←無理)

それにしても、これほどヒトが死なない作品ってのも最近では珍しいですよね~、私的にこういう作風もツボでしたv 生きてるコトさえ確定してくれればあとは想像力で補完はなんぼでもッ。(←根本的に考え方誤)!!!
カプ的には 本編終盤のアヴリルvディーンがイチオシですが、追加要素としてED後のチャックvキャロル、ファリドゥーンvルシルを軸にグレッグvアヴリル(記憶の戻ったリリティアと訳アリな大人の恋)、レベッカvヴォルスング(憂げなヴォルスングってレベッカにはツボだと思う…)、ディーンはアヴリルを想って「約束」どおり、先導者として一生独身を貫くが良し!!(鬼) で妄想したいと思います。 そういや、ナイトバーンとペルセフォネ、姉君絡んで三角関係っぽく?種族の壁と年の差にドキドキv とか思ってたら、最後にはヤツの絡む四角関係でしたか…えぇそうですか(遠い目)

あぁ、本気で2周目いきたい…(←無理☆)

公式HP
WILD ARMS 5
  


