A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.28 Monそして2週間[映画]

Comment[0] Trackback[0]
相変わらずあれやこれや… で、最近一番困ったのは麻疹の流行で予定が大幅に狂ってるコト。まぁ、ウチの上層部が後手なのはいつものことだけどね…(遠い目) ま、なるようにしかならない。

さて、25、26とはうらさん宅でいにゅ見&DVD会してきました。
漢前な陽さんと戯れ(悦)、サンホラのライブとギャグマンガ日和と海賊1&2のDVDを観倒し(どんなチョイスだ/薄笑)、WAの企画便箋の指令書作ったら半面空いたんでBASARAの便箋も作ることに。(←あっれ~?) 

そして今日は300の試写会に行ってきました。木井さんを誘って。
応募に年齢制限ありましたが、まぁそれなりの映像です。私は信念が通っていることと、時代背景がしっかりしていることが前提での残虐場面だったら特にグロいと思うことは無いんですが…(麻痺) なので、本編はけっこう淡々と見れました。つか、肉体美披露のオッサンども最高ですよ~ッ!!!(30代前半は若造扱い/誤)
そうそう、今回の試写会情報をくれたシノハラさんが「ハム(Dウェナム氏)がカッコイイらしい~!!」と、えらい興奮してましたが、確かに美味しい役どころ&格好良かったです。彼の出演作品は指輪とヴァンヘルしか見ていないので、ヘタレ~なイメージしかなかったので…
ちなみに、今回も一部やっぱりしゅーんってなってるタレ耳見えた気がするのはたぶん錯覚(薄笑)


公式HP
300
  

2007-05.14 Mon糸と穴[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
先週抜歯したトコの糸抜いてもらいました。これで久々に右奥までガシガシ歯ぁ磨けます☆

が、穴がその名の如く『落とし穴』。食べカスが…(T_T) 食後の「詰まってる」カンジの微妙な違和感がなんとも(痛くはない)。医者から「そのうち自然に出てくるから酷くほじっちゃダメ」と言われてるので、ちょっとキツめにうがいをして凌いでいますが…気になる~(悩)
  

2007-05.13 Sun母の日[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
まったり過ごしてた休日、昼過ぎ頃、宅配でイキナリ花が送られてきて、しかもソレが父から名義だったので母がえらい吃驚してました。うち、基本的に「外で働かないモノは家で働け」&「欲しいモノは欲しい時に」なので母の日に特別何かする習慣無いんで…(^_^;)

父が休日出勤してたんで、その帰宅を待ってから、夕飯刻に皆の目の前で母が箱を開け… 出てきたのは真っ赤なベゴニアの籠入り鉢。
どうやら、職場の人との付き合いでカタログ通販のようなカタチで注文してたらしいんですが、贈る側に「母の日にはカーネーション」という意識が無い上、貰う側は「この時期のカーネーションは高額なワリに質が悪い」なので問題無い模様…(和)

つか、「母」の日に自分の妻にプレゼントってところからして誤りなんだけどね。
  

2007-05.12 Sat妖怪ポスト[映画]

Comment[0] Trackback[0]
土曜出勤だったついでに、藤崎サンを釣って鬼太郎観に行ってきました。
いつものシネコンでは上映時間がうまくあわなかった(平日に行くので6時~7時半開始ぐらいのじゃないとダメ)んですが、手元に市内劇場用の共通フリーチケが2枚あったことを思い出したので☆(←それをコレにつぎ込むのはどうか…/苦笑)

で、行った劇場は広島市内で最大級(800人ぐらい収容できる)のトコだったんですが、20人ぐらいしか人がいなかったです。しかも制服の高校生6人含(この劇場、土曜は高校生1000円) まぁ、施設の状況みたら上映タイトルのせいだけじゃないよなぁ…なんて思ったり。

さておき、感想。
キャストの無茶配役ぶりとか妖怪大戦争と同じ感覚ですが、こっちのほうがより豪華なカンジです、原作再現率が絶賛モノなので(^_^) 初っ端から●泉=ネズミ男で「うわ~…」ときて、その後も続々登場の妖怪に「おぉぉ~…」ってなもんです。年齢的にどうなのよ?と思ってたウェ●ツ=鬼太郎も、反抗期&思春期っぽい脚本演出で見事にカバーされてたし。
ちなみに、こういう作品にお約束の無駄恋愛要素の井上ちゃん演じるヒロインは、完全に田中麗●=猫娘の引き立て役でしかなかったです。がっつり正妻の位置に座ってる猫が…猫がッ!!! 微妙不恰好な猫ダンスも可愛いかったし~♪ や、三十路近い若手トップクラス演技派女優がよくぞここまで…と(萌)


公式HP
ゲゲゲの鬼太郎
  

2007-05.11 Friどこまでも[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
GWにダメだった幻水ノップ本が届いてました。

で、早速検本…
表紙はちゃんと第一希望の紙、2色刷りのズレも殆ど無し…が、コレグラデの色濃すぎない? もともと、前回より濃いトーン貼ってたようなので仕方ないんですが。 原色にしなくて正解だった(^_^;)
そして本文…あれ?こっちはビミョーにインクが薄い?コミック紙だからかな?まぁ前回のノップ本刷ったトコの所業に比べりゃキレイなもんだけど。

…というコトで、合格ラインの仕上がりだったので一安心。


が、問題はそこじゃなかった…
請求額違う~(呆) 金券使用にしてたのに、そのぶんを無視、がっつり請求されてます。納品袋に貼られた発注書控え(備考欄に金券使用って注意書有り)には赤丸までつけてあるのに、その上に貼り付けられた明細では反映されないまま、請求振込み用紙にもそのまま原価計上で… これで許されるのって個人客相手だからだよ!?
つか、けっこうイージーミス多いよね、金●さん。この時期は我侭言う客が多いし、処理量多いのはわかってるけど、そこで完璧な仕事してなんぼですよ、事務職員ってのは!!(←中小企業別業種での事務経験者)

とりあえず、週明けに確認の電話しなきゃ~ 余計な手間だなぁ…向うのミスにこっちから連絡するのに電話代こちらの自己負担ってホント馬鹿らしいわ…(爆)
  

2007-05.10 Thu経過[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
結局、昨日は麻酔切れた後じんわり広がる嫌な血の味とともにチクチクと痛みがきたので、夕飯もお風呂もナシで寝ました。いちおう、抜いてもらう前に母に電話して「今晩は何もしない」って了解とってはいたんですが、8時半就寝って…小学生並だよ!!

で、夜中に痛みで目が覚めるかなぁ…と思いきや、がっつりいつもの時間まで目は覚めず。むしろ、寝すぎで仕事中眠かったデス…

結局、朝には血も殆ど止まってたし、腫れも熱も全く無しだったので、痛み止めは服用せずにすんでますが、問題は食事。食後に服用…の抗生物質を処方されてるから何か食べなきゃいけないんだけど…固形物は怖いっての!
というコトで、朝は味噌汁の汁にごはんつっこんだ具無しおじや、昼は素うどん…と、うがい程度で口の中なんとかなりそうなモノにしてたんですが、夕飯が筍の炊き込みごはんと、胡麻と豆腐とほうれん草のおひたしと鯖煮でした。嫌がらせか母ーッ!!! 好きメニューだから完食しましたけども。(←え?)

ちなみに、夕方歯医者に行って(昨日「消毒しに来い」といわれてた)患部をみてもらうと、傷の治り具合良好とのこと。正直なところ「下抜いたら酷い」ってハナシを色々きいてて構えてたんですが、良い方向に肩透かしなカンジ(^_^;)
とりあえず、傷口になってるトコが炎症おこさないように注意~…

  

2007-05.09 Wed不意打ち[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
予約とってた歯医者さんの日。

先生:「(先週型とったの)出来てるけど、被せた後に抜いたらとれちゃうかもね」
私:「…?」
先生:「親不知、抜かない?先に」

何だとーッ!!!

先生:「真っ直ぐ生えてるし、そんなに難しい抜歯じゃないから」

というワケで、イキナリ抜歯するハメに。
畜生、こんな不意打ち食らったことねぇ!!!まったく…

明日、派手に腫れなきゃ良いけど(>_<)


せっかくなのでもうちょっと書き残しとこう。
*以下痛いネタ含*......more
  

2007-05.08 Tue夏っぽく[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
良い天気だと昼が暑いですねぇ…

というコトで、毎年恒例のMyペットボトル(2リットルの水)を準備。職場のパソコンのディスプレイの横のスペースにどーんと置いてみました。
基本は常温で。キーンと冷えた水も美味しいけど、飲み過ぎちゃったりするんで… でも、ヌルい水だって美味しいよねッ!!?(←カワリモノ)
  

2007-05.07 Monエンスト気味[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
連休明けってのはなかなかエンジンがかからないもので…

とか言ってるまもなくお仕事デス。来月、恒例の実習がありますが、その前にあれとあれとあれと… ふふ…(笑うしかない)

今週は土曜までフル出勤、先が遠い… orz
  

2007-05.06 Sun休みの締[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
広コミ。 連休中、唯一生活圏(田舎含)から出たのがコレっつーのは寒いっつーか、痛いっつーか…

ともあれ、お目あてのサークルさんにだけ行って便箋買ってみたり、幻水のノップ本が間に合わなかった経緯を熱く語ってみたり、しつつまったりと。最近ホントに新しい漫画やアニメって見てない(タイトルぐらいはわかるけど)し、新作ゲームにも手を出さないから時代についていけない…まぁ、ぼちぼち(^_^;)

終了後、サンデ●サンにご飯しに行くと、メニューが大幅に変わってました。なかでもドリンクバーは一新、お茶系が充実&ポットまで準備されてたのにはある種の驚き! …でも一般の人には向かないと思うなぁ(苦笑)
  

2007-05.05 Sat旅行並[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
とりあえず、4連休確保中~

ちょっとバタバタしてて全く遊びに行けてません。
テレビでFF(ファイナルファンタジーに非ず/お約束)の模様中継見て、皆元気だな~とか思いつつ、鯉観戦しつつ。もう、なんて真性な引篭もりッ!!?

明日のイベントは行けそうなカンジですが、天気が良いのは今日までだだそうで… ヤだなぁ…(凹)
  

2007-05.02 Wed歯[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
虫歯の治療、1ヶ月以上仮蓋で放置してたんですが、流石にそろそろヤバいだろう…と思って仕事途中で抜けて(←ここミソ)歯医者行って来ました。

詰め物とって消毒とかしてもらい、「問題なさそう」って診断で、かみ合わせの型とってもらいました。というコトで、次回ようやく次の歯の治療に移れそうです。残虫歯3本

で、虫歯治療終わったら親不知抜歯することを薦められてたのを蒸し返されました。4本とも微妙に虫歯なんですよね、うまく奥まで磨けなくて…(^_^;) まぁ、生え方はキレイに真っ直ぐらしいので2度(1度に上下2本ずつ、間3週間ぐらいあけて1ヶ月見込み)で終わるらしいんですけど。 抜いたらその後大変だよな~…6、7月は仕事忙しいしな~… となると、夏休みか…(遠い目)
  

2007-05.01 Tue真夜中に[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
鯉四連勝オォ~!!!ってことで、昨夜スポーツニュースを梯子しまくった後、世の中GWとかいってて、うちも例外なく父も弟も連休(電話一本で呼び出されたりしてるけどな/薄笑)なのに、アタシんとこはカレンダーどおりだから明日も普通に出勤なんだよね~とか思ったりしながらテンション消沈しつつ、寝床の仕度をしておりましたところ、始まった番組

環境野郎Dチーム

…何だ、この濃さ(薄笑)
つか、もともと深夜のバラエティーって妙なテンションで見るもんだけど、ボケに対して誰も適切にツッコめてない(そもそも、ボケる必要が皆無)のに、滞りなく番組は進んで…斬新っつーか、狙いすぎっつーか…(薄笑)

毎度のことながら、上手いこと冒険するよなぁ…フ○テレビ…
時間帯的に、視聴率あまり期待してないけど作ってみました~的番組なのはわかってるんだけど、よくもまぁ、この出演者揃ったな…。やっぱ団塊の世代は所詮戦後育ちってコトか(←根本的なトコで変わらんよね/苦笑)
ネタがネタだけに、長くやったら飽きられるのも承知だとは思うけど、以外に好評とかで特番時期にゴールデンでやったりするんだよね、きっと(希望)


公式HP
環境野郎Dチーム
  


