A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-08.29 Wed遊んだぶんだけ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
先週、映画観にいったり、今週アタマ連続で職場の人と呑みに行ったりしたツケがビミョウに…

ちょっとゆとりがあった(といっても、就労時間カットされてたんで実質の時間外労働増えてますが/爆)時期が終わります。
明日からまた早朝電話から業務が始まるのかと思うとちょっとブルー…

ま、がんばろう。
  

2007-08.22 Wedまとめ観[映画]

Comment[0] Trackback[0]
夏休み入ってすぐのガキんちょの並&暇人集結の盆休みをはずして映画の日(薄笑) 前日まで仕事のほうが色々あって全休とれるかどうかが怪しいカンジでしたが、無事に振替休をもぎ取れたので行ってまいりました。

はりぽた≫
すでに腐れ縁的に。相変わらず原作既読&前全作鑑賞済みの人を寄せ付けない「一見さんお断り」作風でした☆
それにしても、主人公が美少女同級生を口説きまくり、自分が大将をつとめるゲリラ軍団に引き入れ、神聖な訓練場で練習後にその他仲間トコロ払いの上いちゃついてるなんて…緊張感のカケラもねぇ!!! キャラが確立されてるので、大ハズれは無いですが、「コレ、児童文学原作って言って良いのか!!?」とますます本気でツッコミ入れていこうと決意させられました。
ちなみに、今作一番の賞賛ドコロは「親世代(回想シーン)」。撫でつけた黒髪が映える色白で細面の少年が1人木陰で読書なんてしてたら、そりゃかまいたくなるっての!!(悦)

トランスフォーマー≫
好きなだけ資金使える“巨匠”と呼ばれるヒトに作らせたらこんなんできました、的。ストーリーは上手くまとめてあったと思いますが、正直2時間越えは長…(汗) 要所の息抜き的要素でしっかり緩急はつけてありましたが、その息抜きが退屈から呼び戻される急要素…だったらいっそ急んトコだけでショートカットして90分ぐらいにしてくれたら良かったのにッ(暴言)
ちなみに、事前から高評ばかりを耳にしていた映像、確かに凄くて機械の設計とかも本物っぽい緻密さとアニメっぽいディフォルメが上手いこと調和してました。が、如何せんカメラ寄り過ぎだ!(暴) もの凄い勢いで動いてる状態で衝突してる部分をアップで見せられてしまうので、場面によっては固体の見分けが全くつかなかったり(一つのカタマリの“部分”が動いてるように見える) ちょっと勿体なかったかな~と。
つか、致命的だったのは字幕の名前表記でした。指令はコンボイじゃなきゃ嫌だ(断言)

オーシャンズ13≫
今作はちゃんと「豪華キャストで犯罪トリック映画」…に持ち直してました。12のトリックはキャストのネームバリューでフォローできないぐらいあまりにもアレだったから…
で、歴代出演者も無理やり出す…って意気込みが、けっこうな強引さになってしまっていて、「あー、ほらやっぱり…」って雰囲気でオチが読めてしまったりしましたが、それも含めこの作品の醍醐味かなと。
まぁ、観終わったあとはスッキリ爽快…本日の締めにして正解(^_^;)


公式HP
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
トランスフォーマー
オーシャンズ13
  

2007-08.21 Tue遥時[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
盆休みから遥時をやってます。

もともと、5年ぐらい前に桜田サンから原稿依頼が来たのを機にPS版初作を買って持っていたんですが、未プレイだったんですよね…原稿はやりましたが(薄笑)
が、ふとしたことから先日、初作のPS2版、2、3をまとめて譲ってもらってしまったので、折角だし手をつけてみようかな…と。


とりあえず1周目で頼久、友雅、天真、泰明、アクラム、蘭のEDは観れました。報告兼ねて桜田さんにメールをしたら、「攻略情報ナシでいきなりアクラムを落とせてるあたりがアナタらしい」って返信されてきました。あはは…
つか、一部キャラがえっらい勢いでアプローチしかけてくると思ってたら、EDは2種づつあるんですネ!?

とりあえず、システム的なコツはつかめてきたので本腰入れてカット収集全制覇しようと思います。やっぱり効率よく薦めるには攻略情報見ながらのほうが良いかなぁ…


公式HP
遥かなる時空の中で
  

2007-08.20 Mon生存日記[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
日々が怒涛の如く過ぎ去り、気がつけば盆も明けてますが…生きております、かろうじて。

いちおう、この夏は週休4日ペースでがっつり振替休をとろうと思ってましたが、業者が入るからみの突発の仕事によりあえなく断念、とりあえず夏季3連特休に+3日の休みはとれたので、良しとしますか…(薄笑)

さて、残暑厳しい折、職場で恒例の大行事が迫っております。蝉の声に上乗せされる大声…ウゼェ(疲)
  


