A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-10.29 Monふぁんたじぃ[映画]

Comment[0] Trackback[0]
いつも行ってるシネコンのポイント溜まってたので、藤崎さんと一緒にスターダストを観に行ってきました。

正直、期限までに他に観たいのが無くて…という選択だったのですが見事に大当りッ!!!
全体的印象では何の捻りもない王道ファンタジー、主人公の青年と星のお姫様のピュア系ラブストーリー風味だったのですが、要所バッチリ押さえてあってとても良かったです♪ 
つか、周囲の設定が凄ッ!! 某アカデミー俳優演じる空賊船長についてはノーコメント(薄笑)として、軽~いノリで殺し合いしまくる魔法の国の王族が死に悲壮感ゼロだったのは、ある種ファンタジーの特権、やそれにしても…(^_^)
微妙に豪華なキャスティングも手伝い、「この監督さん、見せ場わかってるネ!!」というカンジでした。

…これ、DVD買おうかなぁ…

公式HP
スターダスト
  

2007-10.24 Wed潔く[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
HPの改装間に合いませんでした。イエ~

とりあえず、日記だけあれば良っか☆

…またどこかに目標作らないと、きっとずっとこのまま…(薄笑)
  

2007-10.22 Mon喧嘩両成敗[映画]

Comment[0] Trackback[0]
なんだか仕事でバタバタしてる最中ですが、クローズZEROの試写会に行って参りました。

自由席の会場で舞台挨拶つきだったので、開場前から長蛇の列が…まぁ、小栗氏&山田氏はいらっしゃらなかったですけど、総勢6名もの俳優さん来広ともなればファンの人にしてみれば凄いコトだったのでしょうネ…
私的には特に傍で姿を拝見したい方がいたわけでもなかったので(ジェネレーションギャップ/痛)前のほうに人が殺到してるのを横目に、一番後ろのド真ん中の席をとってみたり(^_^;)

で、作品は…まぁ、こんなモンでしょう。原作はとりあえず読んでいますが、そこまで深い思い入れがある作品ってワケでも無いので気楽に観れたってのもあるんですが。
殴りあった顔の形が変わらなければ鼻血も出ない…それはそれで良し。殴られてきりもみしながらドア突き破ってぶっ飛ぶ…とかしうシーン演出とかけっこう好き系でした。

クローズに男塾… 次は森田まさのり作品か…(薄笑)


公式HP
クローズ-ZERO-
  

2007-10.17 Wed忘れかけ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事忙しい時期でペーパー作るだけでもギリギリかな~なんて思ってたのに、イベントあわせで合作便箋作りつつ、他の企画も着々と… 

これって、修羅場ッ!?

最近、『頑張ってもダメなものはダメ』(←ザビー教信者)と、すぐ投げてたんで、こんな感覚忘れてたんですが、どうやら『愛故に!!』(←あくまでザビー教信者)が勝った模様(^_^;)


というコトで、本日も仕事後、木井サンと打ち合わせ。さ、ガンバロウ~…
そして、オプションのエロ語りが楽しk…(以下略)
  

2007-10.15 Mon科学者探偵と女刑事[]

Comment[0] Trackback[0]
月9ドラマ枠で始まったガリレオ、キャスティング発表された際にはスタイリッシュな湯川にヒロイン刑事のコンビなんてどうよ、胡散臭い野郎共演で良いじゃん!!? と思っていましたが、湯川以外のキャラ設定も含め、かなりオリジナル色の強い演出にしてあったので、「原案」程度に割り切って観ればドラマとしてはけっこう良いカンジだと思います。微妙に雰囲気が古畑&トリックに似てるかも…という印象でしたが。

原作は、探偵ガリレオと予知夢だけは事前に読んでいました。東野作品のファンというわけではないのですが、職場の人に「森博嗣好きならガリレオシリーズは好きだと思うよ」と薦められたことがありまして、これらだけ。
いずれも短編集的で、表現がストレート、一つの事件に対して完結なので読み易い、微妙にレポート読んでるっぽい錯覚だったのはたしかに森作品に近かったです。なので、他の作品も時間がとれれば読もうかと思ってはいるのですが、未だ…(^_^;)
ちなみに、こっそり母にも薦めておいたのですが、ドラマ化を機にようやく読み始めた模様。そして感想ヒトコト「ドラマも胡散臭い先生で良かったのにね」と。相変わらず似たもの母娘。


発売元HP
文芸春秋
  

2007-10.10 Wed祝勝会[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
10/10が体育の日じゃないのって変なカンジ(←土曜の半どん登校あった年代/薄笑)

職場の裏事務会議決行でした。実習中でもおかまいナシ☆ …や、ホントは7時までに全員が脱出できるかドキドキでしたけどネ(遠い目)

さておき、本日の主題は10/1付で移動になったヤツのこと。散々だった1年9ヶ月にサヨウナラ!!堪え忍んだ自分らに乾杯!!!
他のストレス要素も溜まってたとはいえ、飲み食べ放題のお店だったせいか、もの凄い勢いで食べてました…6人で行ってサラダ5皿からスタート、締めのデザート各自3品って…

いや~、最後の最後までイライラを振りまきまくり、職場内ほぼ全員から「やっと居なくなるv」という反応されてたヤツですが、唯一の功労は他の事務員を一致団結させてくれたこと。裏会議自体、ヤツ関連のとばっちりを愚痴る&正しい業務情報交換ため発足したんだよね…(^_^;)


さ、リフレッシュしたところで次回の来月開催も決定したし、明日からもガンバロウ~(定例会)
  

2007-10.09 Tueどうやら現実[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
仕事帰りに木井さんと待ち合わせて、原稿受け渡しと打ち合わせ。確か去年の今ごろも… ってコレはデジャヴーじゃなッ…(確信犯)

そして、作業場所が某ショッピングモールのフードコートだったにも関わらず、堂々とハイテンションな遥か3エロ語りをけしかけた私が末期なのは自覚してますが、乗ってきた木井さんも確実に急性中毒致死寸前です(断言)
つか、幻水にしても、テイルズにしても、好きなノップは大概ピュアカプだったので、エロ視点で好きカプについて語るのってある意味新鮮だったような…しかも、イチオシカプは違うくせに萌えるエロシチュは一緒って…類友!!!(薄笑)

や、望美のステータスが漢前だからどうしてもネ…あの腕力(攻撃力)で手数(舞)もあって極上縛りテク(束縛付与)まであったら、本気で押し倒された時に体制ひっくり返せるのって将臣とリズ先生ぐらいじゃないのかなぁ…(確実にダメなのは景時さん。彼の場合誰に押し倒されてもダメ→総受/結論)ってのが基礎的共通見解だからか…(遠い目)


公式HP
遥かなる時空の中で3

…そういや、まだ嗜好の吐露してませんでしたが、長くなりそうなので以下。......more
  

2007-10.08 Mon数式の如く[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
友人経由で誘っていただいたTRPGに参加させてもらいました~☆

始めたのはアリアンロッド、(CL+1)D6を「キャラクターレベル+1個分の6面ダイス」と読めたら、とりあえず基礎の用語研修コースは飛ばしてOKな模様(苦笑)のファンタジー系冒険モノなのでとっかかりはすんなりと♪
でも、リプレイとか書店に並んでるのは見たことがあったんですが、全く中身知らずに参加したのでGMさんには多大なご迷惑を…キャラ作りに3時間って…次回までにはルール等、もっと学習しておく所存(反省)

ちなみに、マイキャラは念願のサポート系、回復&防御魔法の使える司祭スキルメインで範囲攻撃魔法も使用可にしたので『天然性悪の使えないキャラ』を目差して行こうかと思ってたんですが、パーティ組んだら周りが濃ッ!あたしが人間だから!!?(←そういうレベルじゃない)
これは少し方向修正しなきゃいけないカシラ… あぁ、でも瀕死の味方に慈愛の微笑みをたたえて「まだ生きてるじゃないv」と言いはなてるようなオンナになりたい(漢前)

いや~それにしても、シナリオ知らない状態でのPLってこんなに気楽なものだったんだなぁ…しみじみ。

  

2007-10.05 Friまた連休[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
ハッピーマンデーの何かハッピーなものか!!!

の勢いでしわ寄せ。うちの職場は週単位でサイクルになってるので、こう連続で月曜ばかり抜けたら調整がオオゴトです。

最近、日が短くなったなぁ…アタシの終業時間、日没見るのはありえないハズなんだけどなぁ…(お約束)
  

2007-10.04 Thu恒例の[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
実習始まりました。
2週間といえど、この時期始まると足掛け3週間なんだよね~…長い(>_<)

あ、でも今回は朝の点呼で時間内に全員揃って、挨拶もけっこう出来てて、注意したらわりかし素直に反逆は無く(はぶてるタイプはいたけど)…
初日がこんなに楽で良いの!!?

何かある、何かあるんだ、きっと…(反復学習)
  

2007-10.01 Monフタケタ[映画]

Comment[0] Trackback[0]
10月になってしまいました……ガクブル…

さて、ファンタスティック4を観に行って参りました。
前作観てない人には優しくない創りだったような気もしますが、一番問題だったのはヒーローが地球を救っていないことにほかなりません。(薄笑) リーダーのヘタレっぷりはグレードアップしてたのに…
まぁ、アタマからっぽにして楽しむには十分でしたv やっぱこういうのは90分で正解!

9月半ばから、ずっと月曜が休み(勤務カレンダーどおり)だったので、まだ月曜だよ…と微妙にぐったり。来週も月曜休みだしな~…(^_^)


公式HP
ファンタスティック4
  


