A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-11.21 Wed微回復[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
連勤も10日目ともなるとけっこう疲れが…すっかり週休2日(最低でも1日は確保できる)、時間外しても1日12時間労働がせいぜい~な生活が5年目ともなると訛るよなぁ…(^_^;)

さて、そんなこんなですが、常勤さんはもっと過酷な日々(一番酷いヒトは盆明け以降の休みが1日、海外研修×2週間付き)で、けっこうぐったり気味だったので、楽しいコトで気分リフレッシュ♪の意味で今日の部署会議の飲み物に用意してみました、FF7ポーション(2弾柄缶)。
この洒落わかってくれるヒトが揃ってるから居心地の良いんだよな~とあらためて。

で、一同の反応:「あ、飲める」

以前の12瓶、私の味覚には毒の爪(青色1号)配合デスポーションとしか思えなかったからなぁ…(共通見解)

そして、早めに終わった会議本題後の雑談で色的に「コレ、実はエーテルなんじゃない?」って議案が提示されました。どこまでも居心地が良い…(苦笑)


公式HP
サントリー FF7ポーション
  

2007-11.19 Monヒカリモノ[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
通販カタログみてて見つけてしまったモノ

「ソル・ニゲル」ペンダント

でもコレ、7500円もするんですよね~、純銀&真鍮製だから。
ってか、この勢いだと、以前身内に話題になってた純金製の混沌グッズとかも実現しかねないよなぁ(^_^;)

さておき、ニセモノで十分なんで桁ひとつ下ぐらいの携帯ストラップとか出ないかしら?(←あくまで欲しい/薄笑)


公式HP
WILD ARMS
  

2007-11.13 Tueめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

11/10までに入金確認ができたもの迄。

小為替の発行手数料が格段に上がってしまっているので、還元を兼ねてメール便1梱包分までは無料でお届けすることにしました。(差額は切手にて返金致します)郵送をご希望の方は、申し訳ありませんが対象外というコトで…(>_<)

新ペーパー(File23)、ご請求いただいていた方には発送済みです。宜しくお願いします~m(_ _)m
  

2007-11.12 Mon打ち上げ兼…[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
先週末にあった行事の会計、今年は無事に1回で出納合いました~♪
で、その打ち上げを。月曜だってのに…今日から12連勤だってのにッ!!

さておき、お金を扱うのって慣れもだけど、ある種の才能が絶対条件だよね~というハナシになりました。
受付会計といっても、対面で確認するのは事前予約か当日受付かの2種のみ、扱う額面(&領収)は2種類、どこでもOKな窓口で4箇所設置…と、楽な条件だったので、私は何も気にせずマイペースで処理流していったんですが、当日私の隣に座ってた人はかなりパニックだったようです。
彼女曰く「隣(城沢)のペース速すぎて焦った」とのこと。私に言わせれば「アンタがトロいんだよ!!」なわけですが、そこは酒とともにぐっと飲み込んで。

正直なトコロ、彼女の言い訳がましさにはイライラさせられます。無能なあげく努力してない(言葉遣いも悪い)のは勝手だけど、それを基準に物事言れても…(呆) そりゃ、職種的に接客ってなかなか機会ないけど、だからこそこういう時には気をつけて出来るヒト(この秋から本部の総務経験がある常勤職員が移動して来てる)見習わなきゃ…って私は思うんで。

楽しいハズの打ち上げだってのに…(^_^;)
  

2007-11.06 Tueどこまでも[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なんだか限りなく踊ってる今日この頃、日曜に増やしてしまった企画の便箋下書き受け渡しのため、仕事後に木井サンと待ち合わせ、駅前フードコートで窓側柱際を占拠し、おやつ食べながらペン入れ。

とりあえず、ベースになる将臣から…鼻、輪郭、眉、目の枠、前髪…
城澤:「…(将臣)飽きた」
木井:「あー、よくあることさ」
城澤:「じゃコレ(接線だけは入った)で良い?」
木井:「大丈夫っしょ」
城澤:「じゃ、次は譲…こっちもアタマだけで良い?」
木井:「良いけど、私担当のキャラでトーン貼る所と接してるとこにはベタも入れておいてね」
城澤:「了解~(将臣の前髪のみベタ入れ)」

…ってな具合で、限りなく中途半端なペン入れかけ状態で原稿渡しました。てへ☆

次、この原稿が帰って来る時には、木井さんの担当箇所はトーンまで仕上がってる予定なので、その後私担当のキャラのペン入れ続きして仕上げたら12月のイベントには間に合う…ハズ。

さて、それじゃ次回打ち合わせの時にアタリを渡す追加企画のBASARA便箋、構図きるか~…(←え?)
  

2007-11.04 Sun秋の遠足[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
2年半ぶりに三原シンドロームに行って来ました。この時期の開催って久々だなぁ…
最近は私達はコスしませんが、作家にもレイヤーにも優しい一昔前のアットホーム感がそのまま、さらにスタッフさんの心配りも細やかなので、とても快適なイベントです。最近では希少になりましたよね…(というか、広島は某設け主義の企業体系イベントの独断場になってるから/爆)

で、まったりとした時間を過ごした後、カラオケに行こう~と早めにきりあげたものの、1時間待ちを宣告されてしまったために、カラオケは諦めて近くのショッピングモール内のフードコートでおやつ兼打ち合わせ…次の締め切り決定☆(←どこまで首を締めるのか…/薄笑)
  


