A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-01.29 Tueやっとこ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
職場の行事をヒトヤマ超えてるあいだに、アレやコレやあって、ちょっとだけ落ち着いた気がそこはかとなくしたら、次の山の登りの中腹にいました。麓に降りれるのはいつだろう…(^_^;)

ってな具合で色んな意味でしんどい日々が少しばかり続いておりますが、追い討ちをかけるようにきてた寒波も少しは落ち着いてきた模様。今朝は家の前の道路の轍が黒かったデス。(くっきりラインで凍結してたけどな…)
や、それにしても積雪ってのは出勤するだけで体力奪われるから勘弁してほしいもんです。特に週アタマからってのは…(以下略)

まぁ、まだ行事とかぶらなかっただけマシか…と思いつつ、天気予報をチェック。これで一喜一憂する日々が暫く続くのは覚悟してたとはいうものの、やっぱり余計な心労です。早く暖かくなれ~…(念)
  

2008-01.19 Sat考察[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
休日出勤。そして2回も窓ガラスが割りやがりました。土曜だってのに…∥Ors

さておき、仕事帰りに木井さんと駅で待ち合わせて、荷物の受け渡し&ついでに立ち話。
遥か3において望美とカプにするのに八葉の誰が良いか…ってのは、望美の漢前度によってかわるよねというハナシ。

乙女 < 弁、ヒ、敦、譲、景、リ、九、将、知、銀 < 漢前

こんなカンジで。
木井さん&私の好みでは、真ん中から右に偏向。カッコ可愛い神子推称~♪
つか、けっこうコレ、的を射てませんか?複数の知人様であてはめてみて、けっこう網羅しきれてると思うのですが。だいたい、白虎と玄武をニュートラルに青龍派と朱雀派は両極って扱いされてる方多いですよね?


…ちなみに、BLだと両サイドから真ん中に向かって攻→受←攻だという気がするのはこれ如何にッ(脱兎)!!?


公式HP
遥かなる時空の中で3
  

2008-01.17 Thuキャスト勝ち[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今クールのドラマ、気になるのがけっこうあって、とりあえず初回は見よう~というノリでかたっぱしから見てますが、薔薇もハチクロも福音もおしのけて鹿男がマイヒット。
つーか、キャストが!!! 教頭も学主も鹿(の声)もイイけど美術教師がッ!!! あの学校で働きてぇ!!(←オヤクソク) 
このテンポは好き嫌い分かれるような気もしますが私は好きです。藤原くんをヒロインに…ってのも大丈夫でした。けっこうかわいい。というコトで、見れる限りは見ようかと♪


公式HP
鹿男あをによし
  

2008-01.16 Wed若返り。[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
色々ストレスの多い日々なので、ちと発散するために何かゲームを…と棚を観ると、買ったまま手をつけてないゲームが10本以上に。殆ど中古とはいえ、総額…ガクブル。年間出費が 服飾&化粧品<本、ゲームなあたり、女として金の使いどころ誤ってる気がしないでも…(以下略)

結局、初めてみたのは金色のコルダ。初作、2、アンコール全部まとめてプレミアム版入手(だって、3本で1万円↓だったんだもん☆)したので、ネオロマフィーバー延長中ってコトで。

クラシック音楽のことは全く詳しくないので、先入で少し抵抗感があったものの、はじめてみると意外にすんなりと。使用されてる曲は有名どころだし、技法名とか解釈云々に出てくる作家とかも義務教育までの知識で問題無い程度で、けっこうお手軽だったのは良い意味でちょっと肩透かしでした(^_^;)

で、とりあえず流して全体を見た第一印象は、金持ちどもめ! や、My楽器持ってるヤツらがウロウロする私立学校ってだけで、異次元。公立で築30年以上(廊下が軋む音のする板張り)の校舎が学び舎だった人間にすれば、完全ファンタジーです(断言)
キャラに関しては、ライバル共を見て「あー、いるいるこういうヤツ」ってカンジ。香穂子に憑依して擬似恋愛するより『担任』視点、恋も友情も生暖かく見守ってあげる感覚で。
そして、怠慢な同僚に「仕事せぇや!!」と言いつつ、世話をやきたい♪って気にさせられてるあたり、やっぱり浮かれた仮想世界(薄笑)


公式HP
金色のコルダ
  

2008-01.16 Wedめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

1/14までに入金確認ができたもの迄。

オンラインから通販をご利用いただいたかたで、希望される方にはペーパーを同封させていただいているのですが、今回発送分でFILE23の在庫が切れました。(最近発行枚数減らしてるので…/苦笑)
基本的にペーパーは再販していませんので、どうしてもお手元に欲しい!という奇特な方は通販の際に返信用封筒同封でご予約くださいませm(_ _)m
  

2008-01.15 Tue血だまり工場[映画]

Comment[0] Trackback[0]
試写会、今年の一本目はR15で。

監督&主演のコンビにハズレ無し。単純に「上手い作りだな~」と思いました。OPからして「トッドさんの血だまり工場」な雰囲気、残酷な描写もさらりと見れます。このセンス大好き(薄笑)

逆にいうと、題材が何でも美味しく出来上がりますってカンジは否めなかったですが。もとのハナシを知らない人が観たら「何故、無差別殺人者になるのか」が理解できないんじゃない?と思ってしまったり…(^_^;)

ともあれ、見終わった後に、隣の席にいた女性二人連れが「気持ち悪い」とか「当分パイとかお肉食べられないよ」とか言ってたのを尻目に、会場でバッタリお会いした花愛会の副会長(←まだ健在だったオーリィを愛でる会)仲村サンにイタリアンのお店に連れて行ってもらい、ちょこっとワインを飲みつつミネストローネ→トマトとバジルの釜焼きピッツァ(ハーフサイズ)&茄子と挽肉のミニパイ→カシスのジェラートのコース(これで1人1280円!!)を美味しくいただきました。…真っ赤!(開き直り)


公式HP
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
  

2008-01.09 Wedみっしり[映画]

Comment[0] Trackback[0]
昨年末のバタバタの最中、試写会で観た「魍魎の匣」を再度観に行って来ました。
定例の如く毎度ご一緒の藤崎さんに、木井さん&はうらさんも一緒でした。…や、陽さん愛でに行く「いにゅ見」をここんとこ企画してなかったので4人で揃うのって久々…(^_^;)
そして、はうらさんから2ヶ月以上遅れの誕生日プレゼントをもらって、「そういや去年、誕生日むかえてたんだよな…」とか思い出さされたり。orz

さておき映画、最初に観た後、周りには散々「質の良い同人誌見たカンジ」と言ってまわっていたワケですが、文句無し、みんなに承認されました。漢前京極も、デカい榎も、鬱じゃない関も、アリってことです。
つか、相変わらず謎解きの爽快感とか皆無のミステリィ?ってノリで、世間一般の評価はイマイチのようですが、私らはこのノリが好き。類友!!

公式HP
■ 魍魎の匣 ■
  

2008-01.08 Tue精神不安定[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
最近、ちょっとしたコトでイラつく自覚アリ。

本日職場にて、定年後再雇用の非常勤さんと廊下ですれ違った時に「何か忙しいの?」って言われました。や、4日から時間外までして処理してる例のアレ、今日最終日だからてんやわんやですよ?しかも、明日からあれやこれやで通常業務が本格始動ですよ?そもそも、呼び止められた時、書類抱えて走ってたんですけど、私。
で、そこまではまだ薄ら笑って通り過ぎることができる許容範囲だったんですが、「私は正月気分が抜けなくてね、暇で欠伸出そうよ」なんて言われた時には抱えてた書類の中にあった分厚い冊子(A3版の110k紙600枚↑がハードカバー製本されてるモノ)の角で殴ろうかと思いました。
この人、昼休み前からテレビつけてNHKの連ドラ観たりするんで、以前から視界に入れないようにしてきてたんですが、何故、自ら飛び込んでくるのか!!
この状況で同じ給料もらってるのかと思うと本気で殺意。

…というハナシを聞いてくれて、なおかつ楽しい雑談で気を紛らわせてくれる隣の席の人(←40代男性。ヲタク属性)有難う。
  

2008-01.07 Monめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

12/31までに入金確認ができたもの迄。

12月半ば以降、年末に発送を休止してたぶんを纏めて発送しました。
天候が悪い場合に備えてちょっと厳重な梱包しましたが、あからさまにこちらの不手際な状態不良品の場合は交換に応じますのでご連絡くださいませ。
  

2008-01.05 Sat歌会[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
藤崎さん、木井さん、篠宮さんの定例新春カラオケ大会(笑)に乱入しました。や、見越してた休日出勤が無くなってヒマができたので…(^_^;)

で、最寄のバス停まで行ってから、渡す予定だったモノを一部忘れてたコトに気付いて取りに帰って遅刻、しかもその連絡を藤崎さんメールしたつもりでいたら受信拒否(不具合の原因不明)されてたり…今年も初っ端から色々ありそうですな…(疲)

さておきカラオケ、木井さんが遥か3のキャラソンを制覇してる傍らでネオアンジェの歌ったりしてると、篠宮さんが「歌詞見てるだけでこっぱずかしい…」と。…うん、ソレ至極当然の反応だと思う(薄笑)

そういや、篠宮さんと話してると、どうやら私はあとの二人より常識的というか人道的というか、そんなカンジで見られてるっぽい(←猫被ってるつもりは無いんだけどなぁ…/^_^;)ことにちょっと吃驚しました。常識はさておき、人道面では…ごにょごにょ。 ぶっちゃけ、適性検査とか性格占いで、
職業:教職&公務的事務、最躍動地位:人事(対人査定)の中間管理職
将棋駒占い:竜馬(成角)、RPGジョブ占い:暗殺者、三国志占い:孔明、戦国武将占い:黒田官兵衛
なのを周りに納得された人間なので。
…誤解は解くべきでしょうか?本人が気付くまでほおっておくべきでしょうか?

ともあれ、今年も宜しく遊んでやってください~m(_ _)m
  

2008-01.04 Fri仕事はじめ。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
うちの職場、勤務体制が基本的にカレンダー通りなんで、仕事初めでした。

…で「キレ初め」も。

実はこの時期、毎年恒例なちょっと大変な郵便物処理業務があるんですが、これが今年は今日~8日の期日指定。
どう考えても昨年中に投函されてたヤツがまとめて来る今日が一番処理量多いのは予測がつくハナシなので、非常勤仲間では「今日休めば大型連休なのにな~」なんて愚痴っても、実行しないのが暗黙の了解、上の人から「4日からカレンダー通りで」って言われてもハイハイってな具合だったわけです。

が、常勤の半数以上が今日休んでた!!

しかも、殆どが日曜出勤するぶんの代休扱いで。
事前に「非常勤が休日出勤にならないように」と配慮したようなこと言ってたもんだから聞き流してたけど、まさかココに振ってるとはッ!! 正月を大型連休にしやがってるとはッ!!!(←同じ連休でも11日とか15日にとって月半ば4連休~だったらここまでムカつかなかったと思う) いやはや。

おかげで、今年の業務もがっつり時間外労働からスタートです。イエー☆
  

2008-01.01 Tueあけました[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
新年明けましておめでとうございます。

そして、長らく放置中だったサイト、微妙に改装してようやく更新。
年頭の抱負的に今年は少し構いたいよな~とは思ってみるものの、問題はパソ子の調子です。

現在自宅の、セーフモードです☆

改装の骨組み、職場のパソでやりました。
年賀CG、田舎(従兄弟のパソ内のフォトショのブラシツールを勝手にカスタマイズ)で塗りました。
や、出初も吃驚な見事な梯子乗り、綱渡り(←誤)!!


そんなこんなで相変わらずな気がしないでもないですが…
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
  


