A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2008-02.11 Mon果てしなく[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
年寄りの介護を経験してない年寄りってのは介護され方を知らないからタチが悪い。
年寄りは子供に戻るから、多少なりはマイペース&我侭をいうものだと思って、適度に相手しつつ大半は聞き流すようにしていても、何かあるごとに脅し文句のように「死んでやるんじゃけぇ!」とか言われると、本気で「死ね!」と思うスイッチが入る。そもそも、死んでやるなんてあてつけ的な言い方、ナニサマ?ってなもんです。まぁ、自分が天下でここまで生きてきたヒトに対してどうこう言っても完全手遅れで無駄なんだけど。
そりゃ、順送りなコトだし、ある程度は若年者の義務だとも思うから、感謝しろとまではいわない。でも、ずーっと付きっ切りで面倒みる&話し相手になることができないことぐらいは理解してくれ、あたしにもあたしの生活がある。身のまわりの最低限のコトがまだ1人でできるならなおさら。

なんだか、葬式あげる程度の数日のバタバタと半永久的と思われる我侭の相手、どちらが負担か…なんて比べ物にならないよなぁ~とか、これが行き過ぎると介護疲れで犯罪に…ってコトになるんだなぁ~とか切に思ったり。

…なんか、テンション起伏の周期が確実に短くなってる、アタシ…(遠い目)
スポンサーサイト
  

2008-02.08 Fri着々と[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
便箋企画進行中につき、仕事後に木井さんと待ち合わせ。
構図は先日のいにゅ見の時に決めてたので、景時の位置からキャラ割り振り。(※木井さんが「景時描けない」というので、城沢が景時担当なのは毎回当確/薄笑)
ちなみに、今回の構図は八葉のみなので華がないよね~なんて言ってたハズなのが、「九郎とあっちゃんいるから大丈夫☆」という結論に至ってました。
ともかく、ガンバロウ~。

その後、木井さんと別かれ、本屋に寄って色々物色。気付くと8時半デシタ… もともと、座り読みとかできる本屋なこともあり、手当たり次第書棚から本出して読んでても店員が何も言わないもんだからさぁ…図書館並に危険(←確実に遭難します/薄笑)
  

2008-02.05 Tue気ぜわしく[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
仕事、なんだか色々バタバタしすぎていて、過労で倒れたら勝ちか?という状況が続いておりますが、なんかプライベートでもちょっとしんどいコトに…

おかげで、折角当たってた試写会を2本(Lとチームバチスタ)も見逃してしまい、横に逸らすことができなかったストレスからくる精神的ダメージが大というか、自虐っぽい鬱気味というか…とにかく凹み具合が尋常じゃありません。

そして、なんだかこのままだと見逃す気がしてきた男塾とジャガーがどれだけダメージを増長するのか…(切実)
  

2008-02.04 Mon体調資本[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
一昨日の夜から体調悪気味で、ちょっと食欲落ちてたのは風邪だった模様。昨夜うっかり熱を計ったら38度ぐらいありました☆ …が、まだ普通に動けるし、判断力もそんなに鈍ってはいないので寝込んでる暇なんて無いよな~とか思いつつ、いつもより早めに就寝(といっても1時頃…)したところ、今朝にはすっかり回復しておりました。危ない、危ない…つか、いっそインフルなら強制的に2軍落ちでゆっくりできるんだけどナ(←危険思想/^_^;)
相変わらずイノチ削ってる気がほんのり…
  

2008-02.02 Satいにゅ三昧[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
はうらさん宅でいにゅ見会でした。なかなか日程があわなくて、かれこれ半年以上ぶりの。
仕事が終わって、待ち合わせして、ご飯食べて、買い物してはうらさん宅へ…と、いつもの流れでしたが、今回は藤崎さん欠席でした。風邪で。…なんだかデジャヴー(薄笑)
そして陽さんは相変わらず漢前でした。冬相場のもっふり具合かと思いきや、首周り意外は…なのはもう恒例なので気にしません。可愛いなぁ、もう~v

で、ゲームをするのもお約束なのでBASARA2外伝を投入。木井さんの突撃気質は相変わらずでした(苦笑)が、幸村の阿呆の子ぶりに笑い、長市にもハマっていただけたようでなによりです。(お約束)

そして、今回は大神も一緒に投入したんですが、木井さんはいわずもがな、はうらさんまで完全に釣れました。それはもう、ソフト買う気満々になってるぐらいに(←彼女の気質を知ってるヒトなら、どれだけ稀有なことかかわかっていただけるハズ) なので、これから中古ソフト探してまわろうと思います。(根強い人気作だから中古品薄なんだよな~…)

さて、とりあえず遊んだ後にはシゴトです。(むしろ、シゴトの合間に遊…ごにょごにょ…) 明日の日曜出勤は認可されてるので、代休措置有りです。たとえそれが先週に前倒しで設定されてて、準備のために半日潰れたんだとしても… 朝8時前出勤で5時頃まで職場敷地内から出れないけど、業務補助も、湯茶準備も電話番もけっこう楽なほうだし、お弁当出るから頑張ろう。(←安)

ちなみに、原稿やる予定もたててしまいましたが、コレは便箋なので息抜きを兼ねて描くには程よいぐらいということにしておけば問題無いかと思われます(基準認識誤)
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。