A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-05.31 Sat遊び倒し[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
あれやこれやでバタバタしてた5月も気がつけば最終日デス…(遠い目)

突発企画のカラー便箋も無事に入稿してひと段落、遊び倒しの〆に、本日はカラオケでした☆
ここ最近、D●Mにお世話になりっぱなっし(ネオロマ系のキャラソン類が多い)でしたが、うっかり伏兵のUG●につかまりました…遥か(八葉抄)クリップつきまくり!しかも曲毎にきっちり編集されてるなんて!!\(゜ロ\) (/ロ゜)/
しかもその編集ってのがサビ部分に尽く「この歌詞(セリフ)のタイミングはあかねの出番じゃないんかいー!?」と声を大にしてツッコミ入れまくるようなモノで…編集者に同族にニヲイがしました。
いや~、一気にテンション上がりました。たぶん、コルダやネオアンジェだったらココまでドカンとこなかったと思われます。恐るべしU●A…

さて、週明けからまた仕事関係のコトで色々と…ですが、ガンバロウ~。
  

2008-05.12 Monめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

5/8までに入金確認ができたもの迄。

新ペーパー封入させていただいております。
ペーパーのみご請求の方はもう少しお待ちくださいませm(_ _)m


また、ご注文&お問い合わせいただいている方への返信は全て送信済みです。
連絡が無いッ!という方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。

ちなみに、こちらからはフリーメール(infose●k)を利用して連絡を差し上げています。受信される側の設定によっては迷惑メール扱いではじかれてしまう場合があるようです。
また、携帯メアド場合も文字数の関係で全文が受信できない場合があるようですので、ご注意くださいませ。
  

2008-05.11 Sun祝福[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
友人の結婚式にお呼ばれでした。

天気悪いかも…という事前の予報も無事ハズれ、教会とレストランでのアットホームな雰囲気も2次会の集団尋問&ぶっちゃけトークもとても楽しい素敵な一日でした。

ちなみに、描かないからギリギリ一般人な友人は漫画もゲームも好きでサイコロも振ります。そして旦那さんともども昨年の秋から参加させていただいてる次回のTRPGのメンバー…とくれば、次回は二人の新居で!とか言ってる流れは至極当然なんでしょうか?やっぱり類友なんだよなぁ…(薄笑)

さておき、末永くお幸せに~♪
  

2008-05.06 Tue最終日[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
連休も最終日、引き籠ってゴロゴロ過ごそう~♪ なんて思ってましたが、出勤するハメに。

今、職場で使ってるシステムに今年度の基礎データ入力してる最中なんですが、この連休中に出てきて作業すると張り切ってたヒトから昨夜「エラーが出て先にすすめない」と何度も泣きが入ったんで。
そもそも最初、連休は何もしない予定だったのに「単純入力作業ならまかせて」というから任せていたのに、アレができない、コレができない、うまく動かない…とウザいぐらい連絡をしてくるもんだから「ひとりで出来ないんだったら休み明けまで待ってください」とちゃんと釘さしといたんですよ?ソレを無視して作業進めて、ヘルプ依頼とはどういう了見だ!!?
しかも、よくよく話をきくと、余計なトコつついて昨年のデータ半分以上を上書きで消してるっぽいカンジもしてきたので怖くなり…
結局、何かの拍子に入力ベースが去年のものになっていたのにそのまま今年のデータを突っ込んでいったためのエラーだったので、まぁギリギリ許容範囲のコトでした。去年のデータ消されてたらと思うと…ガクブル…
で、とりあえず、傷が大きくならないうちに連休前のバックアップで再上書きしてからシステムを基から落としてきました。

「せっかく作業したのに…」なんて残念そうに言われたので、思わず「せっかく作業中止してくださいって言っておいたんですけどね…」と即答してしまいました。
ただでさえ、これから7月まで怒涛のスケジュールが控えてる直前の折角の休み邪魔されたんだから、嫌みの一つぐらい言ってもバチはあたらんでしょ…(薄笑)
  

2008-05.05 Mon他力本願[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
愛しの鯉が連勝中~v …だったのにブレーキが…Orz
それにしても、「Gになら勝てそう」とか言ってるあたり、今年はちとオカシイ(薄笑)


さておき、藤崎さんが狛犬亭の通販ページ更新作業してくれたので、そこから画像もらってきて自分のサイト内の通販ページいじってみました(他力本願) 
うーん、なんだかんだ言って頑張って作ってるよな、アタシ…本は増えないけど(苦笑)

で、これからペーパー請求してくださってる方とか通販お申し込みくださってる方の処理しようと思います。今週中には発送したいんでがんばります。
  

2008-05.04 Sunおでかけ日和[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
天気もよくて、風も爽やかで、FFも市民球場も凄い人出だった(←ニュースで見た/爆)模様。 …まぁ、元気なヒトたち横目に私はインドア万歳!!の信念貫くモヤシ根性みせる気満々ですけどネ☆(←お約束)

地元イベントの日だったので朝、電車の車内で待ち合わせて会場へ。藤崎さんが入場チケを忘れてきてたので、一般で並んで入りました。…地元で並んだのかれこれ15年ぶりぐらい…(^_^;) で、イベントは何時もどおりというカンジだったんですが、最近、遥かで参加するんでお隣さんがいつも一緒です(苦笑)

そしてイベント後、おやつをしにマックへ。フルーリー抹茶目当てのはずだったのに、今ちょうどケロロのフェアやってて、Sサイズのコールドドリンクのカップもケロロ柄ッ!? なことにクリーンヒットされ、結局誘惑に負けてアップルパイとお茶(←洗いやすいから/薄笑)にしました。予定通り抹茶を食べた藤崎さん曰く、とても美味しかったらしいので今度リベンジします!

その後、夕飯食べて帰るまでに新企画たちあがりました。今月末までに入稿予定のカラー便箋…
連休後、仕事が怒涛なスケジュールなのはわかってるんだけどね!わかってるんだけど現実逃避が楽しくて!!!(←ダメ人間)
  

2008-05.03 SatGW[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
なんだかんだで職場はバタついてるままですが、とりあえず
もぎとりました、4連休!!
そして、朝見たニュースで「GWも後半に差し掛かり…」とアナウンサーが言うのを聞いて、いきなりテンション急降下(苦笑)

つか、カレンダー通りに働いてる者は今日から休みだっつーの。
そもそも、公立の学校も今年はほとんどのトコがカレンダー通りのはずなので、先週末ぐらいから子連れで海外…って言ってるヤツら、大半は学校休ませてるに違いない!教育を受けさせる義務を放棄するのか非国民めッ!! …と、遠吠えてみる(薄笑)

まぁ、日頃あまりにバタついてイラついてる身には、ごろごろと惰眠をむさぼりつつ引き籠るのはあるいみ至福な余暇の過ごし方だと思うんだけどね… とりあえず、1か月ぐらい放置で煎餅甚だしい布団干そう~(^_^;)
  

2008-05.01 Thu光陰[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
矢でゴザル。

更にあれよあれよという間に5月に突入した模様。世の中GWとかいってますが、うちの職場は例年の如くカレンダー通りの中州つき飛び石(^_^;) そして、年休とってる本部&他部署のヒトのしわ寄せががっつり来てます…やることやって、報告義務怠ってないなら休むのはかまわんのだけどさぁ…(殺意)

ってな具合に色々バタついて日々去っていきますが、結局4月は合間に遊び倒しました。職場の飲み会×3、いにゅ見、映画、カラオケ×2…さらに合作便箋と依頼原稿もちょこっと。 いや~、ゲームやらなきゃ時間ってけっこう色んなトコに落ちてるもんなんですね(←仕事で眼が死んでたのでやや自重してマシタ/苦笑)

うまくいけば3日からの4連休全部確保できそうなので、まずは2月半ばから1度も掃除機をかけてない自室(最近母の仕様してる和室で生活しております故)の大掃除しようと思います。(サイトの更新もできたら良いな…/希望的観測)
  


