A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2009-01.31 Satめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪在庫状況

サンプルページを更新したばかりですが、めまぐるしく在庫状況が変わってしまって…(滝汗)
とりあえず在庫具合をば。

在庫極少 (残部少表示以外のもの)
L168 遙か夢浮橋便箋(2)  残4部
L166 遙か3便箋(5)  残2部
L165 遙か夢浮橋便箋(1)  残3部
L162 金色のコルダ便箋(2)  残4部

委託のお申し出もちらほらいただいているので再販も考えているのですが、まだ保留中です。なんとか2月半ばを目安に更新したいと思いますm(_ _)m
  

2009-01.27 Tue本格科学冒険活劇 その2[映画]

Comment[0] Trackback[0]
半年ぶりぐらいの映画日記をば。
つか、書いてない間も相変わらず試写会当たりまくってたんですけどね。去年は「1枚当たったら葉書5枚買う」という自分ルール適応させてたら、ただいま葉書ストック30枚オーバー…今年に入って更に10枚以上増!勝ってるヨ、あたし!!
今度まとめてタイトルだけでもメモしよう…うん(^_^;)

さて、本日観に行ったのは20世紀少年の試写。二人分当たったんで、藤崎さんを誘って行ってきました。(ついでにいうと、先日同じテレビ局が別開場でやった先行試写も当たってたんで私は2回目でした)
監督&平ちゃんの舞台挨拶があったこともあり、開場30分前に劇場に着くとすでに長蛇の列…3Fの劇場から階段で1Fまで人がみっしり。ちなみに、さらに20分ぐらい後に藤崎サンが着いた時には建物外に人が流れ出してたらしい…これほど混雑っぷりが凄い試写は久しぶりだったので、上映始まる前に微妙に疲れました(薄笑)

で、感想としては…相変わらず良いカンジだったと思います♪ 1章の段階で一般の評価は分かれたみたいですが、私はもともと原作がアレやコレでぶっちゃけ破たんしてると思ってるので、ビジュアル重視な造りってのは正解だと思ったんで。

ちなみに私は、自分が好きな作品を原作にしてる映画を人進めるとき、なるべく原作を読まずに観たほうが良いっていう(映画の時間内では時間不足で原作の良さを描ききれていなかったり、異様なアレンジで別モノになってたりすることが多いから)ほうなんですが、2章を見たら、最終章までに原作読んどいたほうが良いんじゃないかなぁ…と思いました。登場人物が把握しきれないと思うよ。…って、指輪ん時と一緒か(笑)

というカンジで、次回の最終章、予告ではドンパチ中心になりそうなカンジでしたが、それはそれで…原作のアレ、売れたのは浦●神話としか思えない(←でも信者/笑)、そのままだったら成立しないであろうEDをどうアレンジしてオトすのか楽しみです☆


公式HP
20世紀少年 -第2章- 最後の希望
  

2009-01.25 Sunめるおだ情報[同人活動]

Comment[0] Trackback[0]
≪通販処理状況

1/21までに入金確認ができたもの迄。
(1/24現在お問い合わせいただいている方への返信も全て送信済み)


お待たせしていた年末年始にストップしていたぶん、まとめて発送しました。
あと、各銀行⇔郵貯の振込対応に可能になりました。が、問題は手数料…ご負担いただくようになりますが、それでも良いよって方は事前にお問い合わせくださいませ。(郵貯どうしの振替がATMで無料ってのは期間延長されてますネ♪)



【個人通信】
以下の方はお申し込み(郵貯入金、為替郵送)が完了していません。
......more
  

2009-01.18 Sun作業部屋[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
世の中センター試験だったり、男子の都道府県駅伝やったりしてましたが、いつものメンバーの他に、まな吉さんも加えた新春カラオケ大会でした☆
かれこれ数年ぶりに会うのに、すごい久しぶり~!!…って気がしないとは、これ如何に(薄笑)?

で、いつもの如く原稿やったり原稿やったり歌ったり原稿やったり…。とりあえず、合作便箋の貼り合わせ基つついてみたり、まな吉さんも巻き込んだ新しい企画のアタリとってみたりしてました。
まぁ、あとのヒトが歌いまくるんで、ほとんど曲入れなくても機器が遊んでることはないしな(^_^;) 先週からの鼻かぜ→喉にきてた(熱はでない)のが治りきってなかったってのもあるんですがネ。

さー、がんばろう~…
  

2009-01.11 Sunプチ同窓会[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
高校時代の友人と5年ぶりぐらいに会いました~。
最初は女4人で今後の人生における作戦会議(薄笑)を開く予定だったのが、行ってみたら口コミで11人(男4女7)に膨れてました。

昔話に花を咲かせつつ、近況報告会のようなことをしてると、大卒後自力で車とマンション買ったから次は旦那買いたい(薄笑)なひと、昨年秋に年の差22歳で結婚したひと、一昨年夏に正職員で採用された会社をリストラされたひと、国際結婚後にバツイチで子連れで帰国してるひと、今つとめてるお店のお客さんの出資で夏頃に自分のお店もつ予定のひと……色んな人生あるんだよな~としみじみ。
ちなみに、不動産屋に嫁いだ野郎は子持ちになってました!!旦那がお姉さんの子供を養子にもらったらしく。コイツ、マジでBLドラマのような人生歩んでるよな…

そして、私的には「自分がいかにフツウか」ということを実感していたわけですが、どうやら職場環境が特殊らしいです。言われてみればこのメンバーだと同僚の話、固有名詞で出したら尾ひれがついて通じるトコだからなぁ…(^_^;)

そんなこんなで酒あびながら愚痴っぽいコトをたくさん吐き出す忘年会のような内容(笑)の楽しい時間を過ごしたワケでございますが・・・しばらく絶対体重計乗れない orz (←学習しない)
  

2009-01.10 Sat回復[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
往生してる眼ですが、だいぶなおってきたみたいで、赤みも目立たなくなってきました。まだ寝起きとか夕方暗くなってからとか、イマイチ焦点あわないんですが、まぁ順調に回復傾向みたいです。

つか、仕事でPCとにらめっこしっぱなしなのが、異常に疲れマス… 日をおうごとに、片目しか機能しないってのはこんなにキツいものかと痛感。
常日頃、睡眠時間超削ってゲーム漬けだったり、紙まで極近(姿勢悪い)で原稿やったりとか、眼の酷使甚だしいことをちょっと反省。治ったら少しは労わってやろう~と、しみじみ思う次第でゴザイマス。
とはいえ、冷静に考えたら今月締切のモノ貯めあげてるので、激しくおいこみもかけねば……(カレンダー確認中)…や、マジでこれ、一日あたり……えええぇぇぇ!!!?(撃沈)

…まぁ、とりあえず、これで化粧できるんで、明日の飲み会(高校の時の友達と5年ぶりぐらいに会う…)も堂々と参加できるな、うんッ!!(逃避)
  

2009-01.03 Sat明けました。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
新年明けましておめでとうございます。

と、お約束のあいさつをしたところで、さえない近況を…
サイトの改装&お年賀作成を正月休み中に片付けるべく、年末から借り物ノートで作業をすすめていたんですが、新年早々不慮の事故により左目を負傷してしまいまして、長時間パソ子との対面作業ができなくなってしまってます。左右の焦点が合わない…(>_<)

で、完治まで2週間ぐらいと宣告されました故、今年の年賀CGアップは旧正月頃になるかと…(逃げ腰)

そんなこんなで出鼻をくじかれ、ぶっちゃけ心がへし折れてしまし、引きこもり→ふて寝を切望してやまない今日この頃ですが、毎年恒例この時期のオフライン事情がそんなこと許さない状況なので、バタバタに追われて誤魔化して行こうと思います(遠い目)

本年もよろしくお願いいたします。
  


