A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-01.28 Sat今時の[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
えー、今時の子供は人の話を聞かないと言いますが、聞かないんじゃなくて、聞けないんですよね、実は。そもそも、12才にもなって、初対面の相手にタメ口きいたり、立ち入り禁止のドアを開けてみたりするのがどうかしとるわ!遊びに来とるわけじゃあるまいし!!
ちなみに、そんな子供は親の背中を見て育つからそうなるわけで…つまり、日常的行動が奇行で日本語がマトモに通じない阿呆子の親は阿呆です(断言)

いきなり、怒り爆発な主張から入りましたが、毎年恒例の行事で毎年恒例のコトがおきて毎年恒例腹に据えかねるわけですよ。
詳細を洗いざらいぶっちゃけると職場が限定されてしまうので自粛しますが(あたしってオトナじゃん!) もう、今にも殴りかかりそうな腕をぐっと抑えるの必至でした。

少子化問題の一端で子供に依存しちゃうってのがあって、その気持ちもわからないことはないですが、一人っ子のご家庭でも、とてもマナーのよい親御さんもいらっしゃるんだから、所詮は個人の問題ですね。
まぁ、きっとどこかで痛い目見るまでわからないんだろうし、その痛い目見るときは本当に取り返しのつかない時でしょう。

他人に迷惑をかけないってのは自己防衛のための最低限の生きる知恵。
  


 



