A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.10 Mon体育の日[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今年は町内会の役員に当たってる年なので、スポーツテスト&基礎体力測定に強制参加でした。結果は、スポーツテスト25歳&基礎体力測定26歳。年齢相応にそこそこってあたり。つか、思ったより若かった☆。学生時代には底辺を這うような成績でしたが、その記録を持続させてれば周りが落ちてくることが証明された模様(苦笑)
これって日頃職場で軽運動してる(・・・せざるをえない)恩恵?

そうそう、ニュースで現代人の体力低下は深刻だと言ってましたが、特におこちゃま。自分のレーンを真っ直ぐ走れなかったり、ボール投げる時に軸足が定まってなかったり、根本的な本能的運動能力が狂ってるとしか思えない子が・・・日本の行く末が怖いなぁ・・・


そういえば、久々に10日と体育の日かぶった気がします。やっぱり祝日は固定の方が良かったなぁ・・・

確かに飛び石連休になった場合、企業の消費エネルギーの面から見ても、労働者の休養面からみてもデメリットが大きいから、ハッピーマンデー制度導入になったってのは分かるけど、あの、土曜(半どん)に祝日がかぶってしまい、損した気分になる・・・ってのを最近のガキんちょが味わったコトないのが許せないッ!!
・・・そもそも、土曜全休みってのが・・・(以下同文)
  


 



