A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-05.07 Sunこみけ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
半年ぶりぐらいに広コミに行ってきました。大阪とかぶってたからヒトが少ないかな~と思ってたんですが、意外に盛況でしたね。一般は。

つか、ますますジャンルの多分化とマナーの低下が進んで微妙なカンジ。
最近は無料配布モノ(ペーパー以外)をもらうのに、面識ないサークルさんで何も買わない状態で前置きトークもしないまま手を出すっての許されるんですか? しかも、それ実は無料配布じゃなかったってわかったときに、照れ隠しで一緒にいた友達にだけ話し掛けてこちらを無視した状態でスペース前から立ち去る…って 私的にはありえんよ?
何も買わず、前置き話もなくいきなりスケブ依頼するのも然り。私の絵を気に入ってもらえたってのは嬉しいけど、だったらまず既製品を買うことで示してほしいな~なんて思う次第。質自体もその場でちゃちゃっと描くスケブ用イラよりよっぽど気合入れて描いてるし、描きあがりが満足いってるものしか印刷してないわけだから。サークル参加にだってスペース費かかってんだから、元手とれなきゃ次回から参加できなくなる可能性だってアリ。本当にうちの絵気に入ってくれてるんなら、今後もサークル参加できるように手伝ってください。
まぁ、モノ買ってくれないにしても萌トーク提供があったらむしろ描かせてくだいってなるワケですが、初対面の人にいきなり「スケブ良いですか?」ってこられて、私があまり好きじゃないキャラとか頼まれると、正直ムカつく(断言)

…ってなカンジも含めつつ、最近もう地元イベント行かなくても良いかな~ってカンジ。5年ぐらい前に、仕事忙しくてイベント行けなかった頃にそんなカンジだったんですが、今、もっと酷いかも。
まぁ、古い知人さんと会ってお話しする希少な機会なので、都合のつく限りは行きますけどね。もう暫くの間…
  


 



