A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-05.14 Sun母の日[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
外国の風習に踊らされてるニッポンの典型イベントの日です。

プレゼントを買って済ませれば楽なのはわかってるんですが、ここ数年はモノ買った記憶がないです。いちおう欲しいもの聞いたんですけど。案の定、労働力をリクエストしてきやがりましたので何時もより多分に奉仕させていただきましたヨ(苦笑)

つか、うちでの金の使い時はイベント基準じゃないので。買い物とか外食とか映画とか美術館とか野球とか“欲しい”って意思表示があって時間の都合がつく時がお互いに“あげた”“もらった”のバランスが良いBESTなタイミングです。冷静に計算するとプレゼント買ったほうが絶対安あがりだ…(苦笑)
そもそも、『必要ないことまで他所にあわせなくても良い』ってのが我が家のルールなので、母の日とか誕生日とかのプレゼントは典型的。まぁ、慣れてしまえばそれが普通で、モノとしてもらえなくても、コトバとかちょっとした気遣い(夕飯のメニューがリクエスト通りだとか…/笑)があれば寂しいコトもなければ困ることもないですし。
もちろん郷に入れば…ってヤツで他所様と付き合うのには必要とあらばちゃんとプレゼント制度挙行してますが。もちろん貰えるものには感謝だし、そういう気遣いを受け取れるのも心地よいですよ、うん。

そんなこんなで、商戦の挑発にかすりもしないまま(薄笑)日頃の感謝の思いだけ込めた母の日。
  


 



