A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-06.02 Fri生存日記[映画]

Comment[0] Trackback[0]
ここ2週間のまとめ。

5/22 親戚で不幸がありました。
入院が長かった方なので、そろそろ危ないかな…と思ってましたが、つい先日お見舞いに行った時にはまだ意識もしっかりしてらしたので吃驚。順送りなので仕方ないとはいえ、また寂しくなりました…

5/23~26 お通夜、葬儀、&例の行事
職場の恒例の行事(いつも休めない他の人がこの時を狙って休む…)なので人手が足らず、休むわけにもいかないので、勤務時間より1時間前倒しで出勤、弟に職場まで迎えに来てもらって式場へ…バタバタと…(泣)
そして、親戚集まると当然付き合いが上手くいってないヒトも来てて、「結婚してないと働かなきゃいけないから大変だ」と嫌味っぽいコトを言われ…や、もう慣れたけど。大人げないよな、時と場合を考えろよ良い歳したジジイが(嘲笑)

5/27、28 映画&いにゅ見、DVD観、BASARA
映画、ダヴィンチコード。うちは真言宗(私自信はかなり無信心/爆)なのでかなり冷めた目で。でも、信者の方が「題材にされることを怒る」のはなんとなくわかる。信じてるヒトにとって存在してる神を冒涜されるんだもんね、そりゃ題材として扱って良いかどうかってトコが大問題だわ。で、作品としては展開がダラけてて後半単純に“長い”と感じてしまいました。原作先に読んでたこともあるし、他のトコで仕入れた知識もあって、暗号云々でセンセーショナルな演出されてたネタに新鮮味がなかったし… とりあえず、ジジイかっこよかったです。(←え?)
いにゅ、久々に陽さんの元気いっぱいのタックルを食らう。・・・うん、こんな早い時間に行くの久々だね…
DVD、BLEACH(フェスの)と古畑正月SPの1話と2話。BLEACHは…EDの死神最高デスヨ。古畑は…安全牌。
BASARA。皆ツボにハマった模様。してやったり
…で、原稿の打ち合わせ。合同誌と便箋と…ガンバロウ、俺。

5/30 試写会「花よりもなほ」
内在してるテーマとか精神状態は現代劇でも良いカンジ。でも、時代劇だから良いって思わせるバランス絶妙。ハラハラドキドキもなければ絶えずの大爆笑も無いけど、生きてるって良いなって思えて癒される。オススメ

…というカンジ。
ちなみに、ここ1週間は残業三昧です。…そろそろ疲れがピークかも…ヘロリ。


公式HP
ダ・ヴィンチ・コード
花よりもなほ
  


 



