A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.12 Wed引退試合[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
行ってきました、市民球場ッ!!

野村選手の引退試合ということもあり、もの凄い人で、8時過ぎには満員差し止めに。入り口で配られたシート(A全版!)を掲げると本当に球場が真っ赤に染まって・・・。日頃動員数不信になやむ球団なのに、一選手の最後の勇姿を目に焼き付けるためにこれだけの人が集まったことを思うと、いかにファンに愛される選手だったかということがダイレクトに現れたんだと思いました。私もその1人ですが(^_^;)
残念ながら試合は負けてしまいましたが、監督の計らいで久々の1番先発、8回からはセンターの守りに入るなど、はつらつとしたプレーをしっかりと魅せてくれました!
そして、セレモニーの言葉は、開口一番「球場に人が入ると楽しくなりませんか?」 最後まで球団とファンを大事にしてくれた彼らしいなぁ・・・と。球場一週、胴上げと観ていてホント、泣きそうになりました。
ありきたりな言葉ですけど、お疲れ様、そして有難う!!という気持ちでいっぱいです。

同時に、今シーズンで引退する澤崎、小林、松本奉選手もお疲れ様・・・それぞれ球団に関わる仕事に就かれるようなので、これからも頑張って欲しいです。


ちなみに本日の観戦、職場企画されたものに乗ったんですが、幹事が何を血迷ってたのか『当日券買って各自入れ、集合場所目安は1塁側外野某ゲートの上あたり』というコトにしてしまってて・・・経験上「無理」と思ってたら案の定、先発グループ(私も含む)が6時に球場に到着した段階ですでに外野チケは売り切れでした。
仕事の繁忙期で参加者数が確定できなかったこともあり、仕方なかったといえばそれまでなんでしょうが、球場ビギナーが企画試合観戦の幹事なんて試みちゃダメだって・・・(苦笑)

結局、どこでも良いから入れ」ということになった(←ここらへんは臨機応)ので、1塁側の内野チケを買う長蛇の列並んだ幹事(+α)を尻目に3塁側ゲートに走り共通チケ購入(内野自由席3塁側窓口で最後の9枚買ったの私です/苦笑)→1塁側に潜り込む・・・という裏技発動、女性7人、宴会部長、そのお子さんで球場に入りました。
職場では猫を被ってるので、野球好きは表に出してなかったんですが、今日の行動で球場に通い慣れてることがバレてしまった模様。だって、どうしても入りたかったんだ!!! ・・・次から幹事補佐がまわってくる~(>_<)

試合観戦後、球場に入れなかった(後から合流した)方と一緒に居酒屋で夕食、野球を語り、仕事を語り・・・まだ当分忙しい日が続きそうですが、良い気分転換ができました☆


公式HP
広島東洋カープ
  


 



