A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-06.29 Thu雑学[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
テレビでやってた芸人の雑学王を決めるうんたら…って番組を母と一緒に観たんですが、全体的に「常識」の範囲のコトが問題になってるというカンジで、むしろ一般人正解率の低さとかに驚き(薄笑)

でも、現在の日本って、あらゆるトコロに情報が溢れてるから、その気になれば知識なんていくらでも手に入るんだよね? となると、問題は日頃どの程度の感度のアンテナ立てて生活してるか…ってコトかな。

知識を仕入れるのを楽しいと思うか苦しいと思うか、そこらへんは個人差だと思うけど、「知らない」んじゃなくて、「知ろうとしてない」んだったら、それは正しいバカだと思います(断言)
自分を基準にして知ってるヒトをはやし立てるのは芸人として云々いうより人間としてどうかと思ったり…(毒)
  


 



