A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-07.01 Satデスノ[映画]

Comment[0] Trackback[0]
映画の日。ってことで藤崎さんと一緒にいつものシネコンへ。

観たのはデスノのみ、1本で済ますなんて珍しいと自覚アリ。もちろんハシゴしようかとも思ってたんですが、今後の観たいものラッシュに備えてお財布の紐ちょいと締めてみました(苦笑)

えー、感想… 原作のイメージ壊さないように頑張ってたと思います。最低限のアイテム説明も作中で順をおってこなしていくんで、原作読んでない人でもOKかな? ストーリー的にはキャラの使い方とか物申したいコトもあったけど、私的には“仕方ない”で諦められる範囲だと思ったので。
もともと作画が美麗な漫画で、キャラが重要視される作品なこともあって、最初キャスティング発表された時はイメージ的にどうかな~と思ったりしましたが、まぁ、ギリギリセーフなラインでしょうか?…月は容姿的に小柄なトコがちょっと苦しかったですが、壊れっぷりな演技でカバー(苦笑) むしろ、Lは良いカンジでした。目つきとか仕草とかの細かいトコ上手いと思えたし、激甘党なアレやコレな絵面も再現されてて…(視点誤) リュークは…CGです(←完) りんご、りんご…
とりあえず、後半も観に行こうかというくらいの満足度。

それにしても、劇場凄い人でした。チケ売り場から人が溢れて、エスカレーター口まで塞ごうかという人ごみ。ちらりと聞き耳たてたところによると、チケ買うのに1時間並んだとか、うわ…。昨日の夕方、仕事後にチケ買いに寄った時にはほとんどの席が空いてて、ハイグレードシート(映画の日は均一料金で開放♪)を確保できてたんですけど。
やっぱ、朝からどしゃぶりでアウトドア派の人が流れ込んだのかな…日頃引篭もりな者にしてみりゃ良い迷惑ですが(唯我独尊)


公式HP
デスノート 前編
  


 



