A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-10.16 Sunラプソディア。[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
初めてみました。

で、まだ序盤なんですが、説明も何もなしでいきなり本題に入ってる気がするんですが・・・? つか、Ⅳやってない人は完全においてけぼりなんじゃないですかコレ?
確か、発売前のスタッフコメントに「タイトルに幻水とつけなかったのはシステム等を一新して既存のシリーズからは一線置きたかった・・・」とありましたが、世界観&キャラがこれだけ依存したもの作っておいてその言い分は理解できないですね。
システム変更のことを私に言わせれば、外伝に位置付けた同人ソフト(断言)をアドベンチャーで出したこともあるんだし、本編のⅠ&Ⅱ→Ⅲの時のマップ移動と戦闘システム変更だってかなりの衝撃だったし。何故ここでブランド名剥奪の理由にシステム変更があがるのか・・・
・・・やっぱ、裏ではオトナの事情ってヤツがからんでるのかなぁ・・・

まぁ、ゲームそのものは掴みはOKです。
いきなりAランク連発でCランク(ブロンズ勲章)とるほうが難しい・・・なんて、シュミレーションとしては簡単な部類に入るとは思いますが、地面属性の効果とかけっこう面白い発想ではないかと。


公式HP
ラプソディア
  


 



