A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-08.01 Tue恒例の[映画]

Comment[0] Trackback[0]
映画の日でした。ブレイブストーリーとゲド戦記は試写会で消化したため、本日は3本で。

日本沈没≫
しそこねた(完) パニック映画にしたいのか恋愛映画にしたいのか最後までつかめませんでした。しかも、あのオチはどうなんだろう…自己犠牲の特攻だったら戦争モノのほうがよっぽど哀悼の意が込められてて良いですよ。10年後にも残る作品という評価をどこかで見ましたが、私的には1週間で忘れそうです(毒)
まぁ、アレンジ面でいえば、上手く今風にしてあったとは思いますが考察は甘かったですね。某空港(うちの地元の)は立地的に積灰許容量オーバーで国際線離陸不可になる前に確実に空港に行く手段絶たれてます。CG多用の画面も圧巻ではありましたが、大音量に脅される劇場で観ないと評価できないんじゃないかな~というカンジ。
キャスティングは良かったと思うのでちと残念。辛口、辛口…

ラブコン≫
トレーラーに惹かれて突発で観ようと決めた一本、案の定シアター内8割が女性客(徹平君目当て?)でした…(^_^;) まぁ、私的には一緒に観た藤崎さんともども「海坊主のコンサート行きてぇ!!」とか、「旅行先ではアニキの人力車乗らんと!!」とかキュン死しそうなポイント大幅に枠外でしたがね!!(開き直り) それにしても、谷原サン…大丈夫なんですか彼…何でもやるその姿勢が…凄いなぁ…カオが二枚目だから余計に(薄笑)
えー、全体的にはキャラのカンジとノリが良かったです。とっても好き系。原作は初期頃ちょっとしか読んでないですが、ドタバタラブコメディってたまに観ると癒される…

パイレーツオブカリビアン2≫
メインキャスト再集結ってのは強みですね~ 端々に前作とリンクしたネタが散りばめられてて、ひたすら楽しく…v アクションも多くて見所の連続、休む間もなく“見せる”作りは最高です♪
ただ、CGは使いすぎかな~と。相手がずっとバケモノなので単純なキモチ悪い系になってしまって迫力半減だったような…前作の普通は人間、月明かりで骸骨…の表現は作業が細かくて好きだったんですが…
とりあえず、続編も楽しみに。


というコトで、至福のひと時を過ごしたんで、続き頑張ります。夏の原稿…(喀血)


公式HP
日本沈没
ラブコン
パイレーツオブカリビアン ~デッドマンズチェスト~
  


 



