A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-09.06 Wedお祝いゴト[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
朝からおめでたい良いニュース♪

男の子だった模様。…ってことは、色々な問題が棚上げになるんだろうな~(^_^) 赤ちゃんが生まれるってコトはとても幸せなコトだし、良いコトだと思うワケですが、周りが勝手にたきつけて、純粋に皆が祝福だけしてあげられないってのも嫌なしがらみですね。男女平等の概念と伝統のバランスって難しい。

あー、そういえば、養育費用って一人当たり年間300万以上なんだそうで…。こういうトコだけ男女平等(薄笑) つか、子供だけで900万、親別途ってのはどう考えても一般的家庭平均収入とは手も届かないほどランク上の数字ですね。そりゃ、24時間、完全な自由の無い生活の代償だし、決してケタ外れに贅沢な生活されてるなんて思わないけど、だったらもう少し現実的な実費を再算出したら良いじゃん?って気になります。
乳児に年間300万なんて、汗水たらして働いて、薄給のなかから税金納めてる身としては、心身削られて貢がされてる錯角に陥ることこのうえないので。

こんなふうに、生まれながらにして嫉みの対象となってしまうのも大変ですが、お姉さんがたともども元気に育っていただきたいものです。歳の離れた弟って可愛いんだろうなぁ、きっと…(遠い目)
  


 



