A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-09.18 Mon別次元?[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
台風は昨夜が一番接近したようだったんですが、思ってたより風も強くなく、被害はほとんどありませんでした…ほぅ。

ちなみに、在住の区内でうちから10kほど離れた川を挟んで北西地域が大被害だったようです。川が氾濫して橋が落ち、道もえぐり取られ…
昔から、地域名は土地柄を表すといいますが、「水」ってついてる地域はやっぱりそういうトコなんですよね・・・
ちなみに、うちの住んでるトコは「岩」って字がついてたらしいんですが、確かに、地元の歴史とかみてても水害があったってハナシは聞いたことがありません。地震の時もたいてい周囲より揺れないしな…(震度3と発表された時も棚からモノが落ちなかったですヨ…/^_^)

まぁ、数年前の台風の時は、瓦がずれたりしたんで油断大敵なワケですが、その時も、世界遺産オオゴトになって、地域によっては避難勧告でまくってたコトを考えるとやっぱり地域的に温和なの特色なんでしょうかね、有難い、有難い…。
  


 



