A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-10.30 Monのだめ[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
3巻ぐらいまでしか読んだことなかったので、職場のヒトに日本編(9巻)をまとめて借りて読破中~… 先日昼食会した時に貸してほしいとたのんでたんですが、私が持ってない漫画があることに驚かれました。ごめん、メジャーなタイトルってたぶん野郎or腐女子向ばっかり…(痛)

さておき、ドラマ版、かなり以前に原作を読んでいたイメージから、始まる前はちょっと抵抗感があったんですが(特に玉木as千秋)、意外と良いカンジかと。作品のノリが私の慣性にあってるってのも多分にあると思いますが、はっちゃけたキャラ設定と勢いがけっこう好きです♪ 特に竹○氏とか○中氏とか竹中氏とか!!! 

そういえば、ドラマを一緒に観てた母は、“カンタービレ”の意味がわからないようで、初回から?連発してました。他にも、義務教育で習ったレベルのコト(fとかpとか…)にも??だった模様。まぁ、日常生活には使わないから忘れても仕方ないかな…(^_^;)
そこでふと思ったワケですが、自分を基準に素人でも楽しめる~と思ってたんですが、言われてみれば、私は幼少期にピアノ習わせてもらってたおかげで作曲家、曲名、音楽用語ナドある程度コトバだけで理解できるんですよね… となると、もう一ランク下のド素人さんで、役者に興味ない人にはこの展開の早さってしんどい?


発売元HP
のだめカンタービレ【講談社】
ドラマ公式HP(フジテレビ)
のだめカンタービレ
  


 



