A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-01.08 Mon突発バイト[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
成人の日だったんで、毎年恒例、突発で着付けのバイトいってきました。色々要りようなこの時期は現金直払いが嬉しい…(^_^) そして、自分の時の成人式のことは、もう思い出せないぐらい過去なのが痛ッ

そういやニュース番組の特集で、成人式用の予算ゼロにされた自治体の新成人が自分たちで成人式やるまでの苦労云々やってましたが、寄付を募って資金集めて、現物もほとんど地元人からのカンパって感動バナシ……ちょっと待て、確か苦肉の策として予算削る案を出した議員有志がポケットマネーでかなり寄付してたハズじゃ…?会場だって公立施設を優先的に確保して予定空けてくれてたんでしょ? そのへん“地域の好意”で済ませて良いものか?? 相変わらずご都合主義だよな~テレビって。

さておき、飲酒喫煙の権利云々言う前に、義務とマナーの守れるオトナが増えて欲しいと切に願う所存、…まぁ、新成人に限ったコトじゃないけどね。
  


 



