A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-02.19 MonイライラMAX[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
今月は土日に悉く職場で例年行事があるんですが、うちの部署が直接の担当ではないので、今年も 応援依頼が来ていない=出勤ナシ と思って週末の予定を色々組んでたワケです。そしたら今日、人事を担当してる主査から内線がかって、急遽人員が足りなくて土曜出勤…というコトに。そういうコトはもっと早く連絡よこせ!(怒) そもそも、人員足りない理由が主査が前後で年休とるから飛び石になるの嫌なんだって。何、その理由ッ!!?その上、こんな契約外の緊急出勤依頼を内線で済ます感覚が許せぬ!!! …とはいえ、断れないトコロが非常勤の辛さ(←こういうのは人事評定には含まないことになってても、所詮はヒトが主観で評価するワケですよ) この時期は通常業務も怒涛の如くなので代休もとれないしなぁ…そりゃ、元が1日7時間労働だから超勤したところで過労危惧な労働時間には程遠い数値ですが、確実に高校生のアルバイトの最低時給すら割りますヨ!!!

ちなみに今週末、はじめから平日&日曜に色々予定入れてたため、土曜に1日がかりで合作用原稿頑張る予定だったんですが、流石に無理っぽいかなぁ…(←問題はこの状況ですら「ぽい」って言ってるあたりのこれまでの経歴/笑)
  


 



