A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-03.11 Sunやるせないにゃ~…[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
うっかりクリアしてしまいました。総プレイ時間は50時間弱。
仕事忙しい時期なので、日々ぐったりして帰宅するあげく、睡眠時間を削りすぎて体力的にはヘロヘロでしたが、「ファルガイアに旅立たなくちゃ…」の意気込みで着々と。それこそ何かに憑かれてたとしか思えない…(薄笑)

で、やりこみ度的にはそこそこ…初周自力クリア派なのでサブイベントとか取りこぼし多いとは思いますが、パズル全クリ、ブラックボックス開、モア殿&ラギュ様を殺ってEX要素☆9ついたので1周目としては満足です。


ED、私はあれでハッピーエンドだと思います。切なかったですが「たからもの」のために頑張れるってのは決して悲劇ではないと思うので。青春だな~…(←年寄りくさい) つか、2周目以降の違うプレイの仕方をフォローしたと思われる「ただのループじゃなくなってる?」って台詞を補正解釈すると、少しづつの変化が影響を自然に修正する螺旋ループってことになるので、いつかは出口に繋がる可能性も消えてないんですよね。…10週ぐらいクリアしたら隠しEDとかないかしら?(←無理)

それにしても、これほどヒトが死なない作品ってのも最近では珍しいですよね~、私的にこういう作風もツボでしたv 生きてるコトさえ確定してくれればあとは想像力で補完はなんぼでもッ。(←根本的に考え方誤)!!!
カプ的には 本編終盤のアヴリルvディーンがイチオシですが、追加要素としてED後のチャックvキャロル、ファリドゥーンvルシルを軸にグレッグvアヴリル(記憶の戻ったリリティアと訳アリな大人の恋)、レベッカvヴォルスング(憂げなヴォルスングってレベッカにはツボだと思う…)、ディーンはアヴリルを想って「約束」どおり、先導者として一生独身を貫くが良し!!(鬼) で妄想したいと思います。 そういや、ナイトバーンとペルセフォネ、姉君絡んで三角関係っぽく?種族の壁と年の差にドキドキv とか思ってたら、最後にはヤツの絡む四角関係でしたか…えぇそうですか(遠い目)

あぁ、本気で2周目いきたい…(←無理☆)

公式HP
WILD ARMS 5
  


 



