A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-03.20 Tue降臨中[映画]

Comment[0] Trackback[0]
何かが降臨してるとしか思えない試写会当選率、今年5本目(人数的には9人分)は大帝の剣で。実は先日、15日には蟲師も当たってたんですが、仕事で行けなかった(自腹確定)ので、リベンジとばかりに仕事ほっぽりだして行きました。…といっても、6時までがっつり時間外労働しましたが。つか、時間外手当が全然でないから、今月は月半ばにして既に時給が700円切ってます…月末までには500円も切るカシラ?


さておき、映画の内容のほう、江戸時代初期を舞台とした馬鹿系活劇そのまんま。あまり難しいこと考えずに、子供向け特撮(←好物/苦笑)を見るみたいな感覚で楽しめました。とはいえ、端々の演出は堤ワールドで、阿部ちゃんの癖のあるヒーロー像と散りばめられた小ネタにニヤリとするカンジはオトナ向け…(笑)

正直なところ、映画はじゃなくても良いかも…とも。もっと低予算でヒーロー者の30分連続テレビ番組にしてももっと面白いかと思いました。CGとかにあんまり凝らないで、かぶり物のチャックとか見えちゃうくらいで、ほら、金曜深夜にテレ朝とか…(以下略)


公式HP
大帝の剣
  


 



