A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.09 Wed不意打ち[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
予約とってた歯医者さんの日。

先生:「(先週型とったの)出来てるけど、被せた後に抜いたらとれちゃうかもね」
私:「…?」
先生:「親不知、抜かない?先に」

何だとーッ!!!

先生:「真っ直ぐ生えてるし、そんなに難しい抜歯じゃないから」

というワケで、イキナリ抜歯するハメに。
畜生、こんな不意打ち食らったことねぇ!!!まったく…

明日、派手に腫れなきゃ良いけど(>_<)


せっかくなのでもうちょっと書き残しとこう。
*以下痛いネタ含*
お約束の麻酔から。薬液に浸された脱脂綿で表面痺れさせて数分放置されて、改めて注射の麻酔。コレ何度経験しても慣れないよなぁ。ちくっとした後のなんだか冷た~いカンジ(錯覚)でごりゅごりゅやられるのがなんとも。
で、さらに数分放置された後、施術開始。

まず、ざりざりいってるカンジ(歯肉切った?)があって、ドリルみたいなので穴あけられて、痛みの確認と何か刺されて(上手く麻酔がきいてて触ってる程度の感覚しか無い)、ぐぐっとひっぱられるカンジして、下あご支えながらさらにぐぐっと力入って… 終了。
「このぐらいの出血なら縫わなくても大丈夫と思うけど念のため…」と縫合もしてもらって麻酔開始から含めても10分ぐらい(^_^;)

下の親不知ってけっこう抜くの大変って聞いてたんですが、どこにもひっかからずに真っ直ぐ生えてたのが幸い? まぁ、軽いにこしたことはない。


ちなみに帰る前に、1時間ぐらい冷やしとくと腫れ難いとか激しい運動したりお風呂入ったりは×というお約束の注意をうけ、更に夕飯普通に食べても良いけど、極端に熱いモノとかダメだよって言われました。アタシ、いまガーゼ噛まされてるあげく、口の中おもいっきり血の味してて食欲がどうとかいうレベルじゃないんですけどッ!!!
  


 



