A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-06.03 Sun法事[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
去年の今ごろは怒涛の如くだったなぁ…としみじみ。

で、法事だったんですが、今回もお寺さんがそっけないことこの上なかったです。まず、来てくれたのが住職じゃない(跡取さんが来られた)理由が「毎年恒例にしてる他所でのおつとめを休めないから」ってのはどうなのよ!?その上、読経後「今日はこれから他所の葬式が入った…」と言われろくな説教もナシだし。日頃どれだけ疎かにしてるのか…
かろうじて生前、祖母が御詠歌の会に通いまくってたのを懐かしがってはもらえましたが、その話題も打ち切るようにして「お宅も(跡取さんとこの)お子さんが大きくなったでしょ」とか、「奥さんすらっとした背の高い人だからそれに似たのね」なんて話題に切り替える本家の馬鹿夫婦。坊主の家庭の事情なんてどうでもええわッ!!!
初七日の時も散々だったけど、重ね重ね…(呆)

ホント、ヤツらのせいで父方の実家に顔を出すのは毎度ストレスが多くてかないません。慣れないし、慣れたくもない(断言) 
  


 



