A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-06.01 Fri浴衣まつり[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
お稲荷さんの祭りにかこつけての浴衣まつりが始まりました。昔は暴走族の文化祭(誤)で、全国版のニュースでもしばしば話題になってたアレです。
例年、10日ごろの平日だったけど集客率の関係で週末に…って近年なってるのは地域ニュースとかで聞いて知ってましたが、まさか第一週だったとはフェイント(^_^;)

いや、それにしても浴衣、なんつーか…ある程度きちんと着れてる人がアレンジしてるのは大丈夫(襟や袖元にレース生地とか帯締めと組み合わせて金属のファションベルトはけっこう可愛いと思う)なんですが、中途半端な出来合いモノにサンダル合わせたりとか突発に阿呆な着崩ししてるヤツらは見ててイラつきますね、例年のことながら。甚兵衛とかなら少々無茶やってても許せるんですけど。
そして、死人(袷が逆)をカウントするのはお約束、それが化粧バッチリで彼氏と浮かれてるネェちゃんだったりしたらしてやったり。まぁ、そんな人にはそれなりの男性が一緒な傾向があるようですが。つか、馬鹿ップルを微笑ましいと思えなくなってる自分がけっこう痛い自覚有り(生々しい)

さておき、一番の問題はバスが迂回ルートで帰宅時間がいつもより30分増なコト…(疲)
  


 



