A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-07.04 Wed静かに[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
うちの職場、本部が余計なことしてくるのはいつものことですが、地区でやりくりして出してもらってた“特別謝礼金”(非常勤のボーナス的なモノ)を支給&受取してはいけないという指導が入った模様。

金額的なものでいえば、微々たる額(1ヶ月の交通費代程度)なので、貰えなくても困りはしないけど、やっぱり“貰える”ってことが嬉しいわけで…

で、地区のトップが「いつも無理をお願いばかりで時間外労働もしてもらって、只でさえ満足に謝礼できていないのに申し訳ない」…って、わざわざ謝りに来てくれましたが、悪いのはアンタじゃないよ…(ため息)

仕事量多い時期だけでも勤務時間延ばしてくれって要請しても、「金が無い」の一点張りしておきながら、お膝元は法定労働時間ギリギリまで働かせて仕事無い時期のカットも無し、金がないってんなら本部で楽に仕事してるトコから減らせっての!!
そもそも、地区で独立採算的にやりくりしてる金にまでちょっかい出してくるなんてどういう了見だ? 

あー、一気にテンション下がりました。
相変わらずヤル気削ぐのだけは上手いよな(棘)
  


 



