A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2007-10.08 Mon数式の如く[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
友人経由で誘っていただいたTRPGに参加させてもらいました~☆

始めたのはアリアンロッド、(CL+1)D6を「キャラクターレベル+1個分の6面ダイス」と読めたら、とりあえず基礎の用語研修コースは飛ばしてOKな模様(苦笑)のファンタジー系冒険モノなのでとっかかりはすんなりと♪
でも、リプレイとか書店に並んでるのは見たことがあったんですが、全く中身知らずに参加したのでGMさんには多大なご迷惑を…キャラ作りに3時間って…次回までにはルール等、もっと学習しておく所存(反省)

ちなみに、マイキャラは念願のサポート系、回復&防御魔法の使える司祭スキルメインで範囲攻撃魔法も使用可にしたので『天然性悪の使えないキャラ』を目差して行こうかと思ってたんですが、パーティ組んだら周りが濃ッ!あたしが人間だから!!?(←そういうレベルじゃない)
これは少し方向修正しなきゃいけないカシラ… あぁ、でも瀕死の味方に慈愛の微笑みをたたえて「まだ生きてるじゃないv」と言いはなてるようなオンナになりたい(漢前)

いや~それにしても、シナリオ知らない状態でのPLってこんなに気楽なものだったんだなぁ…しみじみ。

  


 



