A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-01.04 Fri仕事はじめ。[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
うちの職場、勤務体制が基本的にカレンダー通りなんで、仕事初めでした。

…で「キレ初め」も。

実はこの時期、毎年恒例なちょっと大変な郵便物処理業務があるんですが、これが今年は今日~8日の期日指定。
どう考えても昨年中に投函されてたヤツがまとめて来る今日が一番処理量多いのは予測がつくハナシなので、非常勤仲間では「今日休めば大型連休なのにな~」なんて愚痴っても、実行しないのが暗黙の了解、上の人から「4日からカレンダー通りで」って言われてもハイハイってな具合だったわけです。

が、常勤の半数以上が今日休んでた!!

しかも、殆どが日曜出勤するぶんの代休扱いで。
事前に「非常勤が休日出勤にならないように」と配慮したようなこと言ってたもんだから聞き流してたけど、まさかココに振ってるとはッ!! 正月を大型連休にしやがってるとはッ!!!(←同じ連休でも11日とか15日にとって月半ば4連休~だったらここまでムカつかなかったと思う) いやはや。

おかげで、今年の業務もがっつり時間外労働からスタートです。イエー☆
  


 



