A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-02.11 Mon果てしなく[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
年寄りの介護を経験してない年寄りってのは介護され方を知らないからタチが悪い。
年寄りは子供に戻るから、多少なりはマイペース&我侭をいうものだと思って、適度に相手しつつ大半は聞き流すようにしていても、何かあるごとに脅し文句のように「死んでやるんじゃけぇ!」とか言われると、本気で「死ね!」と思うスイッチが入る。そもそも、死んでやるなんてあてつけ的な言い方、ナニサマ?ってなもんです。まぁ、自分が天下でここまで生きてきたヒトに対してどうこう言っても完全手遅れで無駄なんだけど。
そりゃ、順送りなコトだし、ある程度は若年者の義務だとも思うから、感謝しろとまではいわない。でも、ずーっと付きっ切りで面倒みる&話し相手になることができないことぐらいは理解してくれ、あたしにもあたしの生活がある。身のまわりの最低限のコトがまだ1人でできるならなおさら。

なんだか、葬式あげる程度の数日のバタバタと半永久的と思われる我侭の相手、どちらが負担か…なんて比べ物にならないよなぁ~とか、これが行き過ぎると介護疲れで犯罪に…ってコトになるんだなぁ~とか切に思ったり。

…なんか、テンション起伏の周期が確実に短くなってる、アタシ…(遠い目)
  


 



