A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-05.06 Tue最終日[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
連休も最終日、引き籠ってゴロゴロ過ごそう~♪ なんて思ってましたが、出勤するハメに。

今、職場で使ってるシステムに今年度の基礎データ入力してる最中なんですが、この連休中に出てきて作業すると張り切ってたヒトから昨夜「エラーが出て先にすすめない」と何度も泣きが入ったんで。
そもそも最初、連休は何もしない予定だったのに「単純入力作業ならまかせて」というから任せていたのに、アレができない、コレができない、うまく動かない…とウザいぐらい連絡をしてくるもんだから「ひとりで出来ないんだったら休み明けまで待ってください」とちゃんと釘さしといたんですよ?ソレを無視して作業進めて、ヘルプ依頼とはどういう了見だ!!?
しかも、よくよく話をきくと、余計なトコつついて昨年のデータ半分以上を上書きで消してるっぽいカンジもしてきたので怖くなり…
結局、何かの拍子に入力ベースが去年のものになっていたのにそのまま今年のデータを突っ込んでいったためのエラーだったので、まぁギリギリ許容範囲のコトでした。去年のデータ消されてたらと思うと…ガクブル…
で、とりあえず、傷が大きくならないうちに連休前のバックアップで再上書きしてからシステムを基から落としてきました。

「せっかく作業したのに…」なんて残念そうに言われたので、思わず「せっかく作業中止してくださいって言っておいたんですけどね…」と即答してしまいました。
ただでさえ、これから7月まで怒涛のスケジュールが控えてる直前の折角の休み邪魔されたんだから、嫌みの一つぐらい言ってもバチはあたらんでしょ…(薄笑)
  


 



