A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-10.02 Sun一連のアレ[雑記]

Comment[-] Trackback[-]
の●ネコ問題のことが新聞(3面の端っこ/苦笑)に載っていました。いちおう一段落ってコトらしく。・・・特典映像だけじゃ終わってないような気がそこはかとなく・・・(遠い目)

私の見解としては、元々がAAなのでオリジナルの所在が曖昧(そこがAAの魅力なんですけど・・・)なところへむけて、特許というカタチで一部にあからさまな利益が生じたら問題視されるのも必然だよな~ってカンジではあったんですが。
つか、あからさまなネタの横取りしといて「AAを制約するものではない」では何様だと!?いうカンジにもなりますね。法的には問題なくても慣習で問題あるっつーの(爆)
・・・かといって、この問題を名目に法的に有効な過激なトコまで行ってしまうのもネチケ違反(というレベル超えてる気も・・・)だと思うのですが。


まぁ、同人やってると、著作権のコトとかあまり大声で語れなかったりしますが、そこはそれ、オリジナル尊重してますからダメといわれれば公表は止めますし、利益はさらさら出てませんし、むしろ印税のモトとなるべく関連モノ買いまくってるぶん著作者様に貢献もしてますんで勘弁してください(脱兎)
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。