A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-12.04 Sun強制連行 その1[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
この忙しい時期だというのに、職場の100周年記念職員旅行という企画で、半ば強制参加で鳥取まで一泊で温泉旅行に行って参りました。つか、日曜の昼出発ってどうなのよ(苦笑)

で、職場→広島駅→バイパス出口で参加者を拾い、全員揃ったところでまず乾杯☆(←ガイドさん曰く、挨拶前に呑み始められたのは始めてだとか/薄笑) 片道3時間かかるとはいえ、いきなりチャンポンで呑み始めるこの集団、恐らく世間でいうものさしに当てるとヤバイです。モラルがどうの…と言われる職種の限りなく筆頭に近いトコに居るハズなんで。

行程で白桃ソフト、マスカットシュークリーム、ジャージー牛乳プリン、きびレアチーズケーキ…と、ICに寄る度に何かを買い食いし、宿につくまでに食い倒れ状態だったにも関わらず、宿の料理(かにづくし♪)をがっつり食べていたら、男性職員さんに「お前ら良く食うな…」と言われてしまいましたが、一緒に行った女の子(誤)メンバーだと、私って食べる量少なかったほうかと…職業柄?あ、でも最後に船盛りを囲んで直接山葵醤油をかけて直箸でつつきあったのは女の子として失格な行為だったと反省(苦笑)。
ちなみに、宴会で私の隣は他の部署の部長さん(40代男性)でしたが、下戸な方だったのでひたすらビールついでもらってました☆ 無礼講にも程がある…(苦笑)

宴会後、楽しみにしてた温泉(露天風呂~♪)につかった時、雪が降ってました。今年初雪だったそうで、ちょっと得した気分v 寒かったけど、お湯は熱いぐらいだったので長くつかっていても心地良かったですv

そうそう、この泊まったお宿、有名な老舗旅館だったらしく、とにかく部屋が広かったです!! 4人分の布団を横にずらりと並べてまだ余裕が…いつもの旅行だったらこの1部屋に10人はツッこまれるぐらい。
そして、夜中はお隣の部屋(女の子部屋)に自室のお茶セットと座椅子持参で乱入し、日頃のうさを熱く愚痴りあい(お約束)、結局、お開きになったのは2時でした。


…と、幸せ気分を満喫している最中に木井さんからメールがきてました。
「コピック用のスプレー切れた」と。
…………
……
…いちおう返事打っておくか。午前2時半だけど。(←酔っ払いの暴挙)
  


 



