A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2005-12.06 Tue屋根には残雪[雑記]

Comment[0] Trackback[0]
昨日の朝は自宅付近でも積雪があって、足首まで埋まる程だったらしいですが、昨日、私が帰宅した頃には道路の雪も完全に溶けていたんで、今朝出勤するのに通常通りの時間に家を出たら、2時間かかりましたヨ☆
バスが本当に進まない。しかも、異常な混み具合だし…何が原因なんデスカ?

さておき、旅行のお土産を居残りだった人に配りつつ昨日の状況を聞いたんですが、某部署では相変わらず色々大変だったようです。そこは、「部屋を閉められないから」という理由で4人中3人が年休申請を却下されたトコなんですが、同地区の他所の部署は全部休業で仕事が制約される状況の日に3人も拘束して何をさせたかったのか…?それこそ外部から問い合わせがあったところで他部署関連のコトは伝言聞くだけかし、本部との電話番だけだったら役付きさんだけでも充分だと思うんですけど?
ちなみに、一緒に行った1人にも電話がガンガンかかってきてました。それこそ、宴会の最中、午後10時過ぎになったころには「残業しても仕事がはかどらないから今日は7時で閉めた」という愚痴を個人的に。確かに、彼が抜けたぶんだけ仕事の効率は悪くなるんでしょうけど、さすがにここまできたら非常識だと思いますね。彼曰く「今日起こる不都合は全部僕のせいにされそう…」とのこと。新卒採用でイキナリああいうタイプの人の部下ってのはかなり気の毒…(涙)
  


 



