A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-12.11 Sun舞台裏[映画]

Comment[0] Trackback[0]
3時ごろ、地元テレビ局製作の特別番組をやってたので、家事の片手間に観たんですが、血のりと煙幕の量ハンパじゃないですね、やっぱり。それでも、おそらく本当はもっと酷かったんでしょうねぇ…

試写会で観たときにも感じましたが、平和であることがあまりにも当たり前の今日だからこそ大切にしなきゃいけない感覚ってありますよね?
国外ではまだまだ紛争の絶えない地域が日々報道されていますが、私も含め今の日本人にはどこか対岸の火事を見物しているようなトコロが… 確かに実際経験していないんで、「戦争」というものが映像と印象の域を脱しないのは当然なんですけど、こうして少しでも考えるきっかけは必要だと思いました。

…と、たまには真面目に書いてみる。


公式HP
男たちの大和
  


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。