A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2006-01.17 Tue妄想激化[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
ボス戦前の決意表明まで行って引き返してきました。(兄に羽生えたのにやや萌えつつ、ラストの戦闘と悟り即リセット/苦笑)

で、色々な町を回ったりしたのに、まだ???な称号が各自2~3個。手詰まり感に負けて遂に攻略サイトを検索(基本的に1週目は自力攻略がモットー)
…戦隊モノコスチューム?なんじゃそりゃ(薄笑)
あー、でもとりあえず今回はちゃんとスタッフの考え読めてた模様、殆どのサブゲームこなせてました。あとは料理の熟練度とアイテムコレクションとレアモンスターと隠しダンジョンと……殆ど2週以降が条件のもあるし、これはさっさと二週目に入れということか!?


さておき、引き続き妄想が暴走中。
ルークに「うぜぇ」って教えたのはガイ。暴君堅気なオリジナルが無垢な…言葉も満足にしゃべれない状態で帰ってきたのに戸惑いつつ、赤ちゃんが感情まかせに泣くような態度をとられたら「うぜぇ」であろう…。あやしながらも口癖のように汚い言葉使ってたんじゃないだろうか… ガイもその頃まだ多感な年頃だったし、まだ自分から何もかも奪った敵の息子ってトコふっきれてなかっただろうから。

あと、ヴァンvマリィに萌え。ホドを舞台にした話だったらいくらでも捏造可。マリィにはきっと親が決めた許婚がいたりして、ほんのり淡い恋心、思い出の料理はたまご丼…ってのも良いけど、フライパン武器にバチカルの闘技場荒しに行こうとするマリィ(マルクトの星の衣装/笑)を必至で引き止めるヴァン。ガイは自分の部屋で音機関いじりに夢中。…とかだと尚良し。ちなみに、年齢設定は、マリィがヴァンより3つぐらい上なのがベスト!

当初は、ヴァンvリグが良い感じかな~と思ってたんですが、これは片想いでなくてはならないことが判明。つか、軍人カプだったらフリvセシで充分。リグレットは萌要素満載だとは思うけど、なぜか今回はダメでした。愛の為にと言われてもイマイチで。敵としても弱かったし。ふむ。
つーことで、ヴァンはのリグの心境の変化に気付いてるけど一切答えない方向で。本命マリィ、次点ガイ(←ヲイ)「一緒に来ないか?」「俺は姉上の変わりじゃない」…って関係だと究極に嫌なカンジ。

そうそう、ノワールとアリエッタって何か関係ありそうかな~と思ったりしたんですが。姉妹とか、むしろ親子とか。出身同じだし、津波に襲われたときに生き別れた…とか。公式に設定出てないんだったら、私的にそういうことで。(どこまで行くのか…/苦笑)


公式HP
テイルズオブジアビス
  


 



