A Passing Fancy ...・・・ Irresponsible Diary @web ・・・

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Comment[-] Trackback[-]
 

2008-04.20 Sun鼓舞[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
貯。WAXF、コルダ2、ときメモGS(無印)、九龍、サモナイ4、FF10(一連)
買。咎狗、遥か4、戦バサX。
欲。FFCC

で、テイルズのヴィスペリアは移植待ち確定(←早ッ) その前にテンペストとイノセンスはどうしよう(悩) あと、デスティニーのDCはもうちょい値下がり待ちで。
…なんだか、テイルズにはついていけてないのかも。 あ、でもラタトスクは買います(薄笑) 

先立つモノは何も無いけど、なんとかしよう。これまでもなんとかなったし!(誤)
  

2008-01.19 Sat考察[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
休日出勤。そして2回も窓ガラスが割りやがりました。土曜だってのに…∥Ors

さておき、仕事帰りに木井さんと駅で待ち合わせて、荷物の受け渡し&ついでに立ち話。
遥か3において望美とカプにするのに八葉の誰が良いか…ってのは、望美の漢前度によってかわるよねというハナシ。

乙女 < 弁、ヒ、敦、譲、景、リ、九、将、知、銀 < 漢前

こんなカンジで。
木井さん&私の好みでは、真ん中から右に偏向。カッコ可愛い神子推称~♪
つか、けっこうコレ、的を射てませんか?複数の知人様であてはめてみて、けっこう網羅しきれてると思うのですが。だいたい、白虎と玄武をニュートラルに青龍派と朱雀派は両極って扱いされてる方多いですよね?


…ちなみに、BLだと両サイドから真ん中に向かって攻→受←攻だという気がするのはこれ如何にッ(脱兎)!!?


公式HP
遥かなる時空の中で3
  

2008-01.16 Wed若返り。[ゲーム]

Comment[0] Trackback[0]
色々ストレスの多い日々なので、ちと発散するために何かゲームを…と棚を観ると、買ったまま手をつけてないゲームが10本以上に。殆ど中古とはいえ、総額…ガクブル。年間出費が 服飾&化粧品<本、ゲームなあたり、女として金の使いどころ誤ってる気がしないでも…(以下略)

結局、初めてみたのは金色のコルダ。初作、2、アンコール全部まとめてプレミアム版入手(だって、3本で1万円↓だったんだもん☆)したので、ネオロマフィーバー延長中ってコトで。

クラシック音楽のことは全く詳しくないので、先入で少し抵抗感があったものの、はじめてみると意外にすんなりと。使用されてる曲は有名どころだし、技法名とか解釈云々に出てくる作家とかも義務教育までの知識で問題無い程度で、けっこうお手軽だったのは良い意味でちょっと肩透かしでした(^_^;)

で、とりあえず流して全体を見た第一印象は、金持ちどもめ! や、My楽器持ってるヤツらがウロウロする私立学校ってだけで、異次元。公立で築30年以上(廊下が軋む音のする板張り)の校舎が学び舎だった人間にすれば、完全ファンタジーです(断言)
キャラに関しては、ライバル共を見て「あー、いるいるこういうヤツ」ってカンジ。香穂子に憑依して擬似恋愛するより『担任』視点、恋も友情も生暖かく見守ってあげる感覚で。
そして、怠慢な同僚に「仕事せぇや!!」と言いつつ、世話をやきたい♪って気にさせられてるあたり、やっぱり浮かれた仮想世界(薄笑)


公式HP
金色のコルダ
  


